美容室 Sorariのブログ☆

〒802-0054 北九州市小倉北区東城野町2-25-2F

髪のダメージ!

ソラリの塩飽恵です。


ここ数日激しい雨が続いていますが、気温は高く、湿気も多く、じめじめしてますね!!


今年の夏は今まで以上に暑いと予報が出ているのでとてもこわいです。



夏は日焼けが凄く気になります!!


お肌もそうですが、髪の毛も日焼けするんです。


夏は一年を通して紫外線量がとても高く、髪にダメージを与えやすくなります。


今は、髪の毛にも使える日焼け止めも出ていますし、乾いた髪に少量のオイルをつけて髪を保護してあげるのもいいと思います。


髪は1年中、いろいろなダメージを受けています。特に夏は1年のうち一番、髪がダメージを受けやすい季節です。健康なツヤ髪を1年中キープできるかどうかは、真夏のヘアケアにかかっているといっても過言ではありません。


定期的なトリートメントやご自宅でのケアを頑張って健康なツヤ髪をキープしましょう!!



最後までお読み頂きありがとうございます。


今週末の予約状況でございます。

6月24日(金) 9:00〜11:30まで満席でございます。11:30〜はまだ若干空きがございます。

6月25日(土) 全体的に空きがございます。狙い目です!!

6月26日(日) まだ全体的に空きがございます。

6月27日(月) 店休日でございます。

皆様のご予約をお待ちしております。

雨の日の過ごし方

おはようございます。


ソラリの塩飽(シワク)です。


いよいよ梅雨らしくなりましたね。昨晩は北九州にも水害避難準備警報が出たので、びっくりしました!


最近は特に週末に天気が崩れることが多い気がします。


そこで、「雨の日の休日の過ごし方ランキング」を調べてみました。


1位:DVD鑑賞

2位:料理

3位:読書

4位:掃除

5位:ショッピング


1〜4位はインドアで占められています。特にDVD鑑賞などは開き直って「外出はしない」と決めれば、昼間からビールという合わせ技ができます。


料理は日頃作れないような時間がかかるものにチャレンジするのがおススメです。


読書は「晴耕雨読」という言葉があるように、大昔からの定番ですね。私は読書派です。昨日も64(ロクヨン)を読んでました。


掃除はこれからの季節に使用するエアコンのフィルターや扇風機などもきちんとメンテナンスしておくと、夏の間が快適に過ごせるはずです。


5位でやっと家の外に出る「ショッピング」がランクインしました。雨の日はお客様がすくないため、いつもよりゆっくり買い物ができたり、駐車場がとめやすかったりしますね。美容室も然りです。雨の日はぜひ「Sorari」もご検討くださいっ!




今週の予約状況でございます。


6月21日(火) まだ全体的に空きがございます。

6月22日(水) まだ全体的に空きがございます。

6月23日(木) 全体的に空きがございます。

今週は狙い目でございます。皆様のご予約をお待ちしております。





好評!!

ソラリの塩飽 恵です。


6月からスタートしましたクイックスパが好評いただいております!!


たった10分ですが、リラックスできます。


少しでも、頭や肩を揉みほぐすだけで血行が良くなり、スッキリします。


特にお疲れな方は、シャンプー台で行うヘッドスパ(頭のみ)とクイックスパ(頭から肩まで)を組み合わせるのもおすすめです。


気になる方はお声かけください。


私は、月に1回メンテナンスでマッサージに行っています。今週の月曜日に行ってきたのですが、いつもは気持ち良くて眠ってしまうのですが、今回は体全身凝っていて、少し痛くて眠れませんでした。しかも力加減も弱めにしてもらいました。


ここ最近、暑くなってきて、夜のお風呂をシャワーですませてしまいます。血行を良くするには湯船につかるのが一番なのですが・・・。ストレッチも怠ってしまっているので、今日からまたスタートして、体のメンテナンスを日々していこうと思います。


そして、私の最大の課題!!体力作りです!!ここ数日の忙しさで痛感しました。仕事が終わり、主人と帰り道、あのお笑い芸人ヒロシさんの斜め45度の顔の角度みたいに気力がなく歩いている私の姿を見て主人は大爆笑です!!


私にも続けられる体力作りの仕方がありましたら教えてください。



今週末の予約状況でございます。

6月17日(金) 全体的に空きがございます。

6月18日(土) まだ全体的に空きがございます。

6月19日(日) まだ全体的に空きがございます。

6月20日(月) 店休日でございます。

皆様のご予約をお待ちしております。


叔母バカ

ソラリの塩飽 恵です。


土曜日、日曜日は沢山のお客様がご来店くださいました。ありがとうございます。


しかし、ご予約をお受けできなかったお客様も多数いました。大変申し訳ございませんでした。


週末はご予約がいっぱいになる可能性がございますので、お早めのご予約をおすすめいたします。



そんな週末、日曜日に姉が姪の髪を切りにつれてきてくれました。


私の姪は主人が大好きです。お店に来た時はあまり会話はしないのですが、大好きなんです!


私が姉の家に行った時も「この前、ママとしんちゃんとこ髪切り行ったんよ!!」と自慢げに話してくれます。


私もその場所にいるのですが・・・(泣)少し悲しくなります(笑)


そして、日曜はなんと私と主人に手作りの腕時計をプレゼントしてくれました。


a90248b3.jpg












主人が姪をカットしてる間はこの腕時計をつけてカットしていました。


嬉しいのかカット中、姪はニコニコご機嫌でした。5歳にもなると、髪にこだわりが出てくるみたいですね。なかなか納得してもらえず、何回か切りなおしていました!もう女性ですね!!


姪の写真は撮り忘れてしまいました。可愛かったです!!


今度遊びに行く約束をして帰っていきました。やっぱり可愛いですね!


完全に叔母バカです!!今度はいつ会えるか楽しみです!!



今週の予約状況でございます。


6月14日(火) 午前中から15:00まで若干空きがございます。15:00以降満席でございます。

6月15日(水) まだ全体的に空きがございます。

6月16日(木) 全体的に空きがございます。

皆様のご予約をお待ちしております。












夫婦とは

おはようございます。


Sorariの塩飽です。


突然ですが、テレビ番組の「NKHクローズアップ現代+」というコンテンツをご存じですか?
http://www.nhk.or.jp/gendai/archives/


社会問題から注目のトレンドまで、ひとつのテーマを掘り下げ、「いま」を伝える報道情報番組。NHK総合テレビで毎週月〜木曜、午後10時〜午後10時25分まで放送です。


最近「コレ、おもしろいな…」と思ってよく見ているのですが、先日「妻が夫にキレるわけ 〜“2800人の声”が語る現代夫婦考〜」というタイトルの報道がありました。


「うーん、恐ろしい…」と半ば他人事のようにみていたのですが、近年妻が夫に対するモラルハラスメント(言葉による中傷・暴言)が多発・離婚にまで発展するケースもあるとか。


冒頭ではノー残業デーの水曜日に家に帰るのが怖くて、4時間程も街をぶらつき時間をつぶして妻子が寝た頃に帰宅する会社員の姿が報道されました。


男性側からすると、「妻がいつもイライラしていて怖い」ということなのですが、女性側からすると「イライラさせる理由が夫にある」ということのようです。


そこで、興味深いデータがあります。


Q. なぜ妻がイライラしているのか分かりません。世の妻たちは、一体なぜ夫にイラついているのでしょうか?

A. 今回、番組が2800人を対象に行った独自調査によると、妻のイライラの理由は― 1位:「私(妻)の気持ちを理解していないから」 2位:「子どもと同じように世話をしなければならないから」 3位:「夫が家庭のことを顧みず、自己中心的だから」 4位:「性格が合わないから」 5位:「仕事ばかりで、家のことを何もしないから」となっています。


,惑床奮愿にも男女の感性の相違はとても大きいので、お互いの感性の違いや気持ちを意識して歩み寄らねばいけないようです。

△牢躙韻任后スイマセンとしか言いようがありません。家庭内自立しましょう。

4躙韻任后スイマセンとしか言いようがありません。これが通用したのは私たちの祖父の代やギリギリ父の代までです。社会の価値観が大きく変わりました。今は女性が強くなっています。

いんばるか、あきらめるか、二つに一つです。

ド徂惷ζきでこれは危険信号です。男性側の気持ちは痛いほどわかりますが、育児に入ると女性は24時間体制になるので(個人的には経験なし)せめて家庭内自立しましょう。


 銑イ離灰瓮鵐箸六笋個人的に勝手に書いたものですので、あまりあてにしないようにされてください(汗)


いろいろ問題は起こるけれども、やはり家庭は円満が一番です。この機会にお互いのことについて、ゆっくりお話しされてみてはいかがでしょうか?

参考リンク→クロ現「妻が夫にキレるわけ 〜“2800人の声”が語る現代夫婦考〜」


今週末の予約状況でございます。

6月10日(金) 全体的に空きがございます。

6月11日(土) 8:30〜14:00まで満席でございます。14:00以降空きがございます。

6月12日(日) まだ全体的に空きがございます。

6月13日(月) 店休日でございます。

皆様のご予約をお待ちしております。
最新コメント
月別アーカイブ
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ