美容室 Sorariのブログ☆

〒802-0054 北九州市小倉北区東城野町2-25-2F

お初♪

ソラリの塩飽 恵です!!



暑い日が続いてますね!今週末に運動会の方も多いようで天気が気になりますね!!



先週までは雨マークがついていましたが、日曜日は曇りのようです!!次の日の月曜日に雨がふりそうです。


さて、今週の月曜日に菅原さん、馬場さんと3人で福岡にランチに行きました。


場所は薬院にある「パスタ食堂ヒラコンシェ」(実は予約した後に福岡ウォーカーに乗っているのに気が付きました)人気のようです。

5e335218.jpg













入り口からとても可愛かったです♪


店内は満席に近く、予約していてよかったです!!


ここは前菜7種のプレートがボリューミーで後から来るパスタが多く感じるくらいお腹いっぱいになりました!!(密かにパスタ1.5倍にしようか迷っていましたがしなくてよかったです。)


皆で食べ比べもして美味しかったですよ!!


そのあとは大名をブラブラ!お気に入りの洋服屋さんを見つけて、これから通いそうです(笑)


馬場さんが行きたいと言っていたカフェがなかなか見つからず諦めていたのですが、私が入った洋服屋さんのすぐ近くにありました。馬場さんが必死に探してくれて、小さなカフェだったのでわからなかったのかもしれません。


ここもとってもオシャレでインスタ映えしそうなカフェでした!!


日頃、一人ではなかなかいかないところなので、新鮮で楽しかったです!!


また福岡でランチしてブラブラしようと約束して福岡をあとにしました!!


少しづつですが梅雨の気配がすぐそこまで来ているように感じます。


雨の日の髪の扱いが鬱陶しい時期にも突入しますので、今のうちにカットや部分的なストレート等しておくととても楽ですよ!!


今週末の予約状況でございます。



5月25日(金)全体的に空きがございます。

5月26日(土)13:00〜14:00まで満席でございます。その他の時間帯は空きがございます。

5月27日(日)全体的に空きがございます。狙い目です!!

5月28日(月)店休日でございます。

皆様のご予約をお待ちしております。






スリランカ旅行記

ソラリの塩飽恵です。



今回でスリランカ旅行記最後になります。


長くなりすみません('д` ;)



4日目の朝早くにキャンディの街を散策しました。キャンディマーケットという市場に行ってきました。


フルーツや八百屋さん魚屋さんがずらりと並びます。朝が早かったのでまだ準備中だったりでしたが、おもしろかったです。


大きな魚がぶつ切りで売られてたり!野菜も大根かな?と思ったらキュウリだったり(笑)


スリランカの方は凄く親しみやすい方が多かった気がします。


そこから、最終目的地、象の孤児院へ!

子供の象やおじいちゃんおばあちゃんの象などが保護されていて、赤ちゃん象にミルクをあげれたりフルーツをあげれたりしますが、時間の関係上できませんでした。


象の水浴びがお昼からあるそうなのでその時間に合わせて、少し買い物や昼食をとることに!!


象の糞からできた紙を使ってノートにしてるのですが、スタッフのお子さんにお土産で買って帰ったら反応が良かったみたいです!!


248cf6f9.jpg







水浴びがはじまりました!!


沢山の象が水浴びをしています。


ある象は自分で横になってスタッフに体を洗ってもらっていました。途中鼻の先を出して息継ぎをしててとても可愛かったです!


象にサヨナラをして空港へと向かいました。


あっという間の4日間でもう少しいたかったです!!


ガイドさんとドライバーさんに感謝です!!


次回来た時もお願いしますと伝え別れました!!



空港が混雑してて、出発が30分ほど遅れましたが無事スリランカを出発することができました。


密かに・・・来年もスリランカに行こうか考え中です(笑)

5日間お休みをいただきとても貴重な体験ができました。ありがとうございます。


長い旅行記をお読みくださりありがとうございます。


今週の予約状況でございます。


5月23日(水)16:00〜17:00まで満席でございます。その他の時間帯は空きがございます。

5月24日(木)全体的に空きがございます。


皆さまのご予約をお待ちしております。







スリランカ旅行記

ソラリの塩飽恵です。



スリランカ3日目です!!


旅行記、もう少し続きそうです!お付き合いください!


2日目の夜に大雨が降っていてホテルの散策ができなかったので5時位に起きて朝一ホテルを散策しました!!

森と一体化したホテルなんです!
61f583cd.jpg







凄いです!!

小鳥のさえずりが心地いいです!!

1時間程散策をしていると完全に夜も明け日差しが強くなりました!!

それから朝食を済ませガイドさんと合流です!!

今日のメインは世界遺産「シーギリヤロック」です!!

大きな岩の上に昔宮殿があり、今はその土台だけが残っています。

王様が座っていたイスや、お后様のお部屋があった場所など専属のガイドさんが説明してくれます。


過酷でした!!約1,200段の急な階段を上っていきます。頂上についても景色とか凄く綺麗なのですが、、、体力のない私は死にそうでした(笑)
3b16b6c4.jpg







日影がないので太陽の日差しを浴びながら説明を聞きます。。。

途中ガイドさんがハイジャンプの写真を撮ってくれたのですが、めっちゃ頑張りました(笑)

でも凄く良い写真が撮れたので満足です!!

47c57863.jpg












降りるときも急な階段なのでゆっくりとおります。

降りるときは日影が少し出てきたので気持ちに余裕が出てきて景色を見ながら降りました!

途中、サルもいて可愛かったです!!

シーギリヤをあとにして、次の目的地場所、古都キャンディを目指します。

キャンディではキャンディダンスと仏歯寺に行きました。


仏歯寺でハプニングが!!入り口が男女別になっていて、警察官が服装と荷物のチェックをします。私はすぐに通されたのですが、主人がなかなか来ないんです。そしたら、ひざに穴が開いたジーンズをはいていたため、止められて、帰され、ホテルにはき替えに行っていました。ホテルがすぐ隣だったのでどうにか事なきをえました。

仏歯寺はガイドさんの案内はなく自分たちで行かないといけません。

言葉のわからないまま進みます。周りの行くままに進みます。

これほど言葉の壁を感じたことはありませんでした。

わけのわからないまま終わったって感じです(笑)

これも思い出ですね!!

最後に近所のスーパーによってもらい、スリランカのお菓子やヌードルをお土産に買ってホテルに帰りました。

この日はすぐに爆睡できました!!


次回へつづく・・・(次回が最後です!!)


今週末の予約状況でございます。

5月18日(金)まだ全体的に空きがございます。

5月19日(土)全体的に空きがございます。狙い目です!!

5月20日(日)まだ全体的に空きがございます。

5月21日(月)店休日でございます。

皆様のご予約をお待ちしております。









スリランカ旅行記

ソラリの塩飽 恵です。


暑い日が続いてますね!!今日も暑くなるそうですよ!!


スリランカ旅行記△任后!


ジープサファリに行ってきました!!


主人はジープに大興奮!!エンジンの事やいろいろめっちゃ質問してた!!


記念にジープの前で写真も撮ってもらって嬉しそうでした!!


今回はミンネリヤ国立公園というところに行ってきました!!


野生の象や、野鳥が沢山いました!!


ジープの屋根も外し走っていきます!!


気持ちが良いです!!


入ってすぐにガイドさんがサルを発見!!このサルはこの敷地に15匹しかいないらしくそのうちの2匹に会い、「ラッキーだよ」といっていただき嬉しくなりました!!


それからどんどん奥に進んでいきます!!途中、孔雀がいたりイーグルが木で休憩してたり貴重なものが見れました!!


そして、象の群れが!!


ここ最近20〜30頭の群れだったらしいのですが、今回は60頭〜70頭の大群でした!!


赤ちゃん象も沢山いて可愛かったです!!


妊娠しているお母さん象がいました。


象は22ヶ月お腹にいて出産するそうです!!長いですね!!

ae90a9a4.jpg







象をバックに写真を撮ってもらいました。


ある程度みて、雨雲が出てきたので、象さんにサヨナラして帰りました!!


そして、最後に象乗り体験しにいきました!!


私達、ガイドブックで見てたのは象の背中の上に台があってそこに乗るのかと思っていたのですが、場所について、言われるがままに案内されたら・・・


そのまま何もないまま乗せられました(笑)


主人が後ろで私が前で。何も持つところもなく主人はがっちり私にしがみつてましたよ(笑)


バランスをとるのが難しく、象さんの動きに合わせて叫んでました(笑)
「象さんストップ―!!」と。


道路を行く時、バスが通るのですが、現地の人たちにめっちゃ写真撮られるし笑われるで恥ずかしかったです。


二人でキャーキャー言ってたので!!


4f9d7eff.jpg







慣れてくると私は楽しかったです!!

主人はもう絶対に乗らないと言ってました!途中雨が降りだし、最初の場所に戻るときまで雨が持ってくれましたが、それからは本降りになって前が見えないくらいに土砂降りになり、その日はずっと雨が降り続けました。


今回泊まったホテルは私たちが泊まりたいとグレードをあげたホテルだったのですがあいにくの雨で散策ができず、翌朝早く起きていくことにしました!!


次回へ続く!!


昨日、旅行の写真をまとめてフォトブックにしてきましたのでよかったら見てください!!


今週の予約状況でございます。

5月15日(火)全体的に空きがございます。

5月16日(水)まだ全体的に空きがございます。

5月18日(木)全体的に空きがございます。

皆様のご予約をお待ちしております。





帰ってきました!!

ソラリの塩飽 恵です。



アーユーボーワン!!(スリランカの言葉のあいさつです。)


無事昨日スリランカから帰ってきました!!


お休みをいただきありがとうございました!!


スリランカとーっても楽しかったです!!好きになりました。


スリランカは自然がいっぱいで空気もキレイでした。


何回かにわけてスリランカ旅行記を書こうと思います!!


まず、1日目です!!


一日目はほとんど移動で終わりました。

11:10成田発コロンボ行きに乗り現地時間の17:00に到着しました。(日本時間で20:30です。時差はー3時間半です)約9時間のフライトは疲れました!!

機内で映画を2本見れました。主人は3本半は見ていましたよ!!

待ちに待った機内食です!初めの機内食の時にカレーを頼んだのですが、飛行機が揺れているときに出てきたため酔ってしまいほとんど残してしまいました(泣)


2回目の機内食は美味しくいただきました!!

そして、無事にスリランカに到着です!!

入国審査付近で仏像がお出迎えしてくれます。


09c06455.jpg












無事入国でき空港で両替をし、ガイドさんが待っているロビーへ。

とても笑顔が素敵な方です。


ガイドさんの名前はハルシャさんドライバーさんはナビちゃんさんです!!


お二人は友達で日本の栃木県に3〜4年間一緒に留学していたらしく、二人とも日本語がしゃべれます。

凄く心強いです!!


1日目の夜ご飯はついていなかったのでガイドさんにおススメのお店を教えてもらったのですが、長時間のフライト疲れもあり明日に備えてホテルでゆっくりすることにしました。


寝たのが21時くらいだった気がします。日本時間で0:30です。


2日目は7時半に出発です!!

軽く朝食を済ませ、タンブッラという町へ行きます。

a2a3c635.jpg






↑↑
右から私、ガイドのハルシャさんドライバーのナビちゃんさん主人

3時間〜4時間かけて到着したところがタンブッラ石窟寺院です。山の上に洞窟がありその中に仏像が沢山置かれています。

c8636ad4.jpg







階段を上って上まで行くのですが、これが本当にきつくて心が折れそうになりました(笑)

この辺から気温も上がり始め、暑いし、きついしで、必死に上りました。

中に入るには靴を脱いでいかないといけません。


c3a8b9be.jpg











この中が洞窟になっています。

1095609d.jpg












一通りみてガイドさんが待つ駐車場へ!!

途中、ハガキやネックレスを売っている方がいて主人にしつこく売ってきていて、ハガキを値切って買っていました(笑) (お店のフロントに置いてありますので見てください!)


この後は昼食の為レストランへ!私は暑さときつさであまり食べれずサラダとフルーツを食べました。


フルーツがとっても美味しかったです!!


昼食後は2つのツアーを追加で入れてもらいました。
(主人が行く時に飛行機の中でガイドブックに初めて目を通し、行きたい所が何個かあると言い出したのでダメもとでガイドさんに着いてから聞くことになりました。ついてすぐにガイドさんから追加もできると言ってくれたので追加してもらいました。)


このスリランカで一番楽しかったジープサファリへ!!


次回に続く・・・


スリランカ旅行記長くなりそうです!(笑)

簡潔に書いていきますね!!

詳しくはお店でお伝えします!!



今週末の予約状況でございます。

5月11日(金)全体的に空きがございます。

5月12日(土)10:00〜11:00まで満席でございます。その他の時間帯は空きがございます。狙い目です!!

5月13日(日)まだ全体的に空きがございます。

5月14日(月)店休日でございます。


皆様のご予約をお待ちしております。




最新コメント
月別アーカイブ
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ