美容室 Sorariのブログ☆

〒802-0054 北九州市小倉北区東城野町2-25-2F

5月の料理教室!!

ソラリの塩飽恵です。


先月行った料理教室はなんと私のリクエストレッスンでした。


一度作ってみたかったオープン稲荷を作りました。

IMG_4264

ちょっとしたイベントにもってこいな料理です!!

その他はローストビーフ、鮭の包み焼き、手作り豆腐、等でした。


本当は主人の誕生日に作る予定だったのですが、連日の忙しさに体力が限界になり断念しました。

落ち着いたらまた作ります(笑)

今月は魚を使った料理、7月は南国料理と楽しみです!!


今週末の予約状況でございます。


6月18日(金)終日満席でございます。

6月19日(土)17:00以降空きがございます。

6月20日(日)12:00〜16:00まで満席でございます。

6月21日(月)店休日でございます。

皆様のご予約をお待ちしております。

本日の予約状況

Sorariの塩飽(シワク)です。



今週の予約状況でございます。


6月15日(火)13時までが満席でございます。13時以降はまだ空きがございます。

6月16日(水)ほぼ終日満席でございます。15:00〜17:00のみ空きがございます。

6月17日(木)9:00以降はまだ空きがございます。


皆様のご予約をお待ちしております。



6月は梅雨時期でもあり、ストレートメニューのご予約をたくさんいただいております。特に土日はかなり予約がとりにくくなっております。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。



旬をいただく。

ソラリの塩飽 恵です。


やっと今日の午後から雨が降るようですね。梅雨入りしてずっと天気が良くて梅雨明けた?と勘違いしそうな天気でした。


話は変わりますが、我が家では昨年から殿堂入りした料理があります。
それは「トウモロコシご飯」です。
トウモロコシ

昨年に引き続きトウモロコシの時期が来て、今期すでに2回も炊きました。


バター醤油がたまらないんです!!カロリー高いのわかってはいるのですが、2杯食べるときもあります(笑)

あと何回つくるでしょうか??


私達夫婦は家に帰ってトウモロコシご飯だとわかるとテンションがめっちゃ上がります(笑)


その上がり具合に義母は笑います。


今が旬のトウモロコシご飯おススメです。


今週末の予約状況でございます。

6月11日(金)14:00〜17:00に空きがございます。その他に時間帯は満席でございます。

6月12日(土)10:00〜16:00まで満席でございます。その他の時間帯は若干空きがございます。

6月13日(日)10:00〜19:00まで満席でございます。その他の時間帯は若干空きがございます。

6月14日(月)店休日でございます。

皆様のご予約をお待ちしております。





気のせい・・・?

Sorariの塩飽(シワク)です。



梅雨中の晴れ間というのでしょうか?



ここ最近はすっきりした晴天続きの反面、日中の気温は高く夏を感じます。



昨日の月曜日は休日だったため、「墓参り」と「ネコのトイレを洗う」という月初に行う2大ルーティンをこなしました。



やはり、「毎月これをやる」だとか「毎日これをやる」と決めたルーティンをこなすことは精神安定効果があるのでしょうか?



特に墓参りは10年以上、毎月やっておりますが、墓を掃除して手を合わせて、帰るときはなにか肩が軽くなっているような感覚があります。気のせいといえば気のせいですが・・・



しかし、この「気のせい」というのはバカにできず、人間は科学的根拠に基づいてのみ生きているわけではないので、「気」が乗るか乗らないかで成功と失敗を分かつことは結構あると思います。



自分自身の気分を上げるちょっとした行動を、習慣に取り入れられると良いですね!








今週の予約状況でございます。

6月8日(火)まだ全体的に空きがございます。

6月9日(水)終日満席でございます。

6月10日(木)12時以降が満席でございます。


皆様のご予約をお待ちしております。

久しぶりの極サラ

ソラリの塩飽恵です。


梅雨入りして晴れの日が続いていましたが、昨日から雨が降っています。


しかし、週末からまた晴れ間が続くようです。日中30℃まで上がるようですので熱中症に気を付けましょう!!


先月、何年振りかに極サラをしました。




20D63AE5-AE88-42FF-B1EE-4CE7A86AFF94
年々クセが強くなってきていて、まとまりにくくなっていました。


今は超快適です!!

昨日からの湿気にも動じません!!


髪をおろしても、結んでいてもツヤ感があるのは嬉しいです。


今回久しぶりに極サラをしてみて、感じたことがあります。

いつも極サラをされるお客様にお伝えしている、「24時間はシャンプーはできません。また結んだり、ピンで留めたりしないでくださいね。耳にかけるのも極力我慢してください。もしお風呂に入る際やお顔を洗う時に濡れた時はしっかりと乾かしてください。」
とお伝えしているのですが、実際同じ立場になると無意識に耳にかけてしまうし、お風呂で濡れてしまった時のショックが大きかったです。

実際にやってみないとわからない事に気づけたので良かったです。


これで梅雨も乗り越えられます!!


極サラの早得キャンペーンも残り1ヶ月となりました。


髪の長さ、量に関係なく¥19,800(税込み)+トリートメントプレゼント


この機会にぜひおすすめです。


今週末の予約状況でございます。

6月4日(金)11:00〜13:30、16:00以降満席でございます。

6月5日(土)7:00〜11:00、15:00〜16:00が満席でございます。その他の時間帯は若干空きがございます。

6月6日(日)11:30以降満席でございます。9:00〜11:30に空きがございます。

6月7日(月)店休日でございます。

皆様のご予約をお待ちしております。








最新コメント
月別アーカイブ
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ