美容室 Sorariのブログ☆

〒802-0054 北九州市小倉北区東城野町2-25-2F

グラデーション♪

ソラリの塩飽恵です。


昨日、スタッフの馬場さんにカラーをしてもらいました。


今回は、グラデーションカラーで毛先をピンクパープルにしました。


この時期になるとガツンと色を入れたくなります。


めっちゃ好きな色になりましたー!!


before↓↓
15f805f8.jpg












after↓↓
0c5fd6ed.jpg












グラデーションではなくても毛先に少し色をいれるのも楽しいですよ!!


夏に少しカラーで遊んでみませんか??



今週末の予約状況でございます。

5月27日(金) 全体的に空きがございます。

5月28日(土) まだ全体的に空きがございます。狙い目です!!

5月29日(日) 9:00〜11:00はあと1名お受けできます。その他の時間帯は空きがございます。

5月30日(月) 店休日でございます。


皆様のご予約をお待ちしております。




新しいカフェ

ソラリの塩飽恵です。


昨日は、早朝の勉強会をお休みして、久しぶりにゆっくりと過ごしました。


朝、ゆっくり寝れるのは幸せですね!


いつも、5時半に起きているのですが、昨日は8時半くらいに起きました。もう少し寝ようと思ったのですが、自然と目が覚めたので、布団の中でゴロゴロとしていました。


このゴロゴロが私の幸せの時間です。


そして、お昼は主人とBONJONOに新しくできたカフェでパスタランチを食べました。


美味しかったですよ!でも・・・少し量が少なかった気がします。


主人も物足りなかったようです。


ホットサンド等の種類もたくさんあったのでまた食べに行こうと思います!!


次は、若園の「もんとれー」に行ってみます!!


本日も一日頑張りましょう!!



今週の予約状況でございます。

5月24日(火) 全体的に空きがございます。

5月25日(水) まだ全体的に空きがございます。

5月26日(木) 全体的に空きがございます。

皆様のご予約をお待ちしております。


髪のお手入れ3

ソラリの塩飽 恵です。


毎日、暑い日続いていますね!!紫外線対策必須です!!


今回はご自宅でできる髪のお手入れ3回目になります。


テーマは「シャンプー後のトリートメント(インバストリートメント)」

 

シャンプーのお流し後は中間〜毛先だけで良いのでトリートメントで髪の状態を整えます。


トリートメントは頭皮ではなく、髪の状態に合わせて選びます。sorari的にはベリーショートやショートでパーマ&カラーなしであれば、トリートメントやリンスは必要ないと考えています。ロングヘアはどうしてもコンディションキープが難しいため、ぜひお使いになってください。

「極サラ」をされたお客様には専用トリートメントの「
G-upトリートメント」100/1000(税別)がオススメです。

中間毛先にトリートメントをつけたら手で優しく揉むようにして浸透させ、できれば目の粗いコームでとかします。こうすることで髪11本にトリートメント剤が均等にいきわたり効果的です。


これからの時期、紫外線によるダメージも増えてきますので、ご自宅でのトリートメントはおすすめです。



今週末の予約状況でございます。

5月20日(金) 11:00〜12:00まで満席でございます。その他の時間帯は空きがございます。

5月21日(土) 10:00〜11:30まで満席でございます。11:30以降空きがございます。

5月22日(日) 全体的に空きがございます。

5月23日(月) 店休日でございます。

皆様のご予約をお待ちしております。



 

頑張ります!

sorariの塩飽恵です。


ここ最近、朝晩は肌寒いですね!今週は日中は気温がぐっと上がるらしいです!
体調崩されないようお気をつけください。


私事ですが、先日30歳の誕生日を迎えました!
遂に私も三十路です!


30歳になる前に美容師の免許も取れ、これからが凄く楽しみです‼︎


誕生日の日、友達から「女は30からよ」とメールが来ました(笑)


30代はもっと素敵な女性になれるように、日々楽しみながら頑張ります*\(^o^)/*


これからもよろしくお願いします‼︎


今週の予約状況でございます。

5月17日(火) 全体的に空きがございます。

5月18日(水) まだ全体的に空きがございます。

5月19日(木) 全体的に空きがございます。

皆様のご予約をお待ちしております!


髪のお手入れ2

ソラリの塩飽恵です。


今回は「ご自宅でのシャンプーの仕方」をお伝えいたします。


 

・シャンプーの方法


 シャンプーで大事なことは「元々シャンプーは頭皮を洗うもの」だととらえて下さい。


ワックスなどスタイリング剤をつけていない方は髪自体はお湯でしっかり流しただけで
90%くらいの汚れは取れてしまいます。


スタイリング剤をつけている方はお流しだけでは汚れが落ちないのシャンプーで洗うのが重要です!


しかし、頭皮の毛穴に残った脂はお湯だけではとれず、シャンプー剤をつけてマッサージしてあげないといけません。



この脂が残っているとニオイなどの原因にもなります。


しっかり泡立てて頭皮、髪全体にシャンプーの泡をなじませます。爪をたてないようにして、指の腹で頭皮をマッサージするように洗います。

中間〜毛先は泡立てたシャンプー剤で、もむようにやさしく洗います。

 

ご自宅でシャンプーする場合、泡立て〜シャンプー終了までおおよそ2分以内です。



シャンプー後にシャワーで流しますが、このお流しが大事です。



シャンプーの泡が残らないように念入りに流してください。


美容室でのシャンプーもこのお流しの行程を重要視しているところは多いと思います。ご自宅でのお流しの場合、目安としてはシャンプータイムの
2(4)を目安にするのをオススメします。



キレイに流すためには技術うんぬんよりもまず「たっぷりの湯量」が必要だからです。シャンプーを変えたりする前に、ここができてないと感じたら、お流しだけでも改善してみられることをオススメします。


今日から出来る事ですし、思った以上に良い結果になるかも知れませんよ。


分からないことがあったらスタッフにお尋ねください。


今週末の予約状況でございます。

5月13日(金) 全体的に空きがございます。

5月14日(土) 全体的に空きがございます。狙い目です!!

5月15日(日) 10:00〜11:00まで満席でございます。11:00以降空きがございます。

5月16日(月) 店休日でございます。

皆様のご予約をお待ちしております。


最新コメント
月別アーカイブ
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ