美容室 Sorariのブログ☆

〒802-0054 北九州市小倉北区東城野町2-25-2F

2012年10月

フロアマネージャーさんを面接しました!

こんばんは。


塩飽です!


今朝、お一人面接をさせていただきました。


美容師ではなく、フロアマネージャーさんという役割で予約の電話応対や美容技術以外の接遇・店舗の清掃管理など、専門職である美容師をサポートして頂くお仕事です。


ステキな方で即決させて頂きました。


勤務は11月から、9:00〜12:00までのパートタイムになります。


岡部良子さんという方で、育児をしながらの勤務となります。


先週面接させていただいた美容師さんはご縁がなかったようで、他のサロンさんにお仕事が決まったようでした。


少しずつ、新体制ができつつあります!楽しみです!!


先日の日曜日は数名さまお断りしてしまいました。美容室は手作業のためお客様の受け入れ体勢ができていないと、無理に予約をとっても逆にご迷惑をおかけしてしまいます。受け入れ体制の復旧を急ぎますので・・・もうしばらくお待ちくださいませ。



先日のネイルの一例です。

DSC_0277
クリア〜ピンクのグラデーションにネックレス風のアート。カワイイです。結婚記念日やお誕生日などプライベートイベントのネイルをされると、気分が上がるとのことでした!!ありがとうございます!!


あとお一人様、ネイルプレゼントの枠がございます!今月末までですので、興味とお時間のある方はぜひ!!ご応募くださいませ。



今週の予約状況です。


10/30(火)  朝〜10:30までが満席でございます。14:30〜16:00が満席でございます。その他の時間はまだ空きがございます。


10/31(水)  朝〜12:30までが満席でございます。18:00以降が満席でございます。12:30〜18:00まではまだ空きがございます。


11/1(木)  18:00以降は満席でございます。18:00以前はまだ空きがございます。


皆様のご予約お待ちしております!!

SAYONARA MITSUNOBU &THANK YOU!

こんばんは。


塩飽です。


朝晩が急に寒くなってきました。


風邪などは引いてませんか??僕は引きかけましたが、持ち直しました!!


そして毎朝営業前に技術レッスンをしております。


今までとちがって、営業後にするより良いような気がしています!

DSC_0293

終わらないといけない時間がはっきりしているので、短時間で集中して課題をこなします。


なんといっても外が明るいので気持ちがイイ!!




それと残念なお知らせが・・・


4月から入店しておりました内林が腰の状態が悪化し退社することになりました。皆様、大変かわいがっていただきありがとうございました!


「こんにちは。Sorariの内林と申します。いつもご来店ありがとうございます。この度、持病の腰痛のため退社することになりました。一度しっかりなおして美容師の仕事に戻りたいと思います。短い間でしたがかわいがっていただき、ありがとうございます。内林光伸」(内林が書いたハガキより文章を抜粋いたしました)


Sorari は腰痛退社が続いておりますが・・・彼はまだ若いしなんとか腰を直して、Sorariでなくても良いので、美容業界にもどって、いつかは「自分の店を出す」という夢を実現してほしいと思います!!


たまに無理いって、バイトに来てもらうことがあると思いますので、そのときはよろしくお願いいたします(笑)

2ae2e408.jpg


引き続きスタッフ募集中!


早く新体制を築いてたくさんのお客様を迎えられるように致しますので、ご期待ください!



今週末の予約状況でございます。


10/26(金)  15:30〜16:30が満席でございます。18:00〜19:00が満席でございます。それ以外は空きがございます。遅い時間からのカラーなどもできる限り対応いたしますのでご相談くださいませ。


10/27(土)  朝〜17:00までが満席でございます。17:00以降は空きがございます。


10/28(日)  朝〜14:00までが満席でございます。14:00以降は空きがございます。


10/29(月)  定休日でございます。


オトナカワイイジェルネイルのプレゼントも1名様残りがございますのでぜひご応募くださいませ!

ネイルプレゼントあと3名さまです!!

こんばんは。


塩飽です。


先週からNEW FACEの菅原絵里さんが入店し、毎朝開店前にレッスンに励んでおります!


ブランクはありますが、すぐにカンをとりもどし、お客様がご来店いただけたときには様々な施術・サービスができるようになるとおもいますので、よろしくお願いいたします。


今朝はもうお一人面接をさせて頂いたので、もしかしたら仲間が増えるかもです!ご期待ください!



今月末までのネイルのプレゼントも残り枠3名様となりました!!


ネイルの先生と時間が合わないとお受けできなくて申し訳ございません!


そのおかげ??でまだ3名様分枠がございますので、ぜひご応募くださいませ!(ご応募はお電話のみの受付になります。)



応募に関して2点だけ注意事項がございます。


1つは、Sorariのお客様であること。新規・ご紹介のお客様は対象外とさせていただいております。(もちろん定価にてのご予約は大歓迎でございます)


2つ目はこの企画に限りヘアメニューとの同時施術ができないことです。ネイルだけにお時間を取っていただけるようにお願いをいたします。



先日ネイルをさせて頂いた一例です!うすいピンクにラメでグラデーションをつけ、ワンポイントでセンターにストーンをあしらった花のアート。上品でカワイイです!DSC_0267
荒田先生はネイル一級検定にチャレンジするツワモノです!素人の僕から見ても上手です!!!


このネイルのプレゼントは・・・自分で言うのもなんですが、かなりお得です!!



今週の予約状況でございます。


10/23(火)  朝〜12時までが満席でございます。13時〜15:30までが満席でございます。18時以降が満席でございます。それ以外の時間は空きがございます。


10/24(水)  18:30以降が満席でございます。朝からの時間は空きがございます。


1025(木)  全体的に空きがございます。


皆様のご予約をお待ちしております!!

NEW FACE 絵里ちゃん!

こんばんは。


塩飽です。


少し寒くなってきましたね!


しかし!今日はHOTな話題です!


Sorariにニューフェイスが入店してくれました!!


菅原 絵里さんです!
絵里ちゃん
ブログ用にカメラを向けたらこんなポーズをとってくれました!サービス精神旺盛な方です!


彼女はパートさんで、平日のみ16:00まで(火14:00 木15:00)の勤務になります。


なんと2児の母です!!!!


明るくて、言葉使いがとてもきれいなところが、僕はすごく好きです!!


美容師経験1年で出産・主婦業をこなしブランクがありながらも、もう一度美容の仕事がしたいと思い、応募してくれたそうです。


美容師の就業人口が減ってゆく中、こんな風に「美容師がしたい!」と思ってくれる人材は美容業界からみても大変貴重です。


仕事を通じて彼女を幸せにできる・「美容師ってたのしい!」とおもってもらえるように自分自身もがんばります!


皆様もよろしくお願い申し上げます!



今週末の予約状況です。


10/19(金)  朝〜11時までが満席でございます。12:30〜15:00までが満席でございます。それ以外の時間は空きがございます。


10/20(土)  朝〜11時までは空きがございます。11:00〜13:30までが満席でございます。13:30以降はまだ空きがございます。


10/21(日)  全体的にまだ空きがございます。


10/22(月)   定休日でございます。


「大人カワイイジェルネイル」のプレゼントもまだ枠がございます。こちらは10月末まであと4名様でございます。


皆様のご予約おまちしております!!

さらに「大人カワイイジェルネイル」の企画をかんがえました!!

こんばんは。


塩飽です。


10/16(火)の「大人カワイイジェルネイル」のプレゼントは応募をいただきました!ありがとうございます!!

ネイ



せっかくの企画でしたが曜日の指定と先着1名様というご案内でしたので、お客様からすれば応募しても無理っぽいという感じを与えてしまっていたようで申し訳ございませんでした!!


なので、企画を少し変更いたします!!


10月末まで曜日指定なし(月曜日以外)、先着あと5名様にワタクシから!!

「大人カワイイジェルネイル」¥7000相当をプレゼントいたします!!


ご応募はお電話のみの受付になります。


ご希望の日時(当日は不可でございます)をお伺いしますので、いったん電話を切ってネイルの荒田先生にこちらから時間が空いているかを確認いたします。


お客様と先生の時間が合えば成立というかたちをとらさせていただきます。


応募に関して2点だけ注意事項がございます。


1つは、Sorariのお客様であること。新規・ご紹介のお客様は対象外とさせていただいております。(もちろん定価にてのご予約は大歓迎でございます)


2つ目はこの企画に限りヘアメニューとの同時施術ができないことです。ネイルだけにお時間を取っていただけるようにお願いをいたします。



今週の予約状況でございます。


10/16(火)  朝から12:30までが満席でございます。12:30以降は空きがございます。


10/17(水)  朝から12:30までが満席でございます。12:30以降は空きがございます。


10/18(木)  全体的にまだ空きがございます!!


「大人カワイイジェルネイル」プレゼントも含めて、皆様のご予約、お待ちいたしております!!

kizuちゃん


昨日のセットのお客様ですDSC_0262

Sorariで一番髪の長いお客様です!!


お付き合いも長い!彼女が高校生のころからです・・・ありがとうございます!!!!


今日は結婚式のお呼ばれらしい!

DSC_0263

うーん・・・Kizuちゃん・・・カワイイ


いつも遠くからありがとうございます!いっぱい飲んでください!

情熱の講演家

こんばんは。


塩飽です!


今日は少し早く仕事を終わらせていただいて、天神で行われた「田中真澄先生」の講演を聞きに行ってきました。


本も何冊も出している有名な先生なのでご存知の方も多いと思いますが…

r_37710img20070313162626
これからの時代に我々はどう生きるべきか?という問いに対する一つの指針のような内容でした。


超高齢化がすすむなか、今の現役世代は100歳まで普通に生きる世の中になると試算されているらしい!!


逆に言えば死ねない時代。


企業も定年を伸ばしてはいるが、せいぜい70歳が限界だろう。


年金も段階的に引き延ばしておそらく100歳社会では80歳からの支給におさまるだろう。


一流大学を出て、一流企業で勤めあげ、60歳で定年を迎え年金で余生をおくるという人生設計は今の現役世代からは通用しない社会構造となりつつあるようです。


ここに新しい「生き方のモデル」を打ち立てる必要があります。


このようなことを田中先生は30年前から講演してきたそうです。


当時100歳社会の話をまともに聞いてくれる人は少なかったと言います。


ちなみに30年前は日本の100歳越えの方の人口は500人くらいだったのが、今では20000人ほどらしい!!


ブログでいろいろ書いても臨場感はなかなか伝わらないのですが、とにかく面白かったし、気付きや考えさせられることがたくさんありました!!感謝!!デス!



今週末の予約状況でございます。


10/12(金)  朝から15時までが満席でございます。15時〜17時までは空きがございます。17:00以降は満席でございます。


10/13(土)  全体的にまだ余裕がございます。


10/14(日)  朝から11時までが満席でございます。11時以降はまだ空きがございます。


10/15(月)  定休日でございます。


では良い週末を!

先着1名様!!

こんばんは。

塩飽です。

皆様にイベント企画がございます。


なんと!!

今月の火曜日11:00〜17:00までの間で、ネイル(7000円相当)を先着1名様にソラリからプレゼントを致します。

要予約でございます。

この機会にぜひお試しください。



今週の予約状況です。

10月10日(水)  10:00〜1名様カット予約できます。11:00〜14:00まで満席でございます。
          14:00〜17:00まで空きがございます。17:00以降は満席でございます。



10月11日(木)  10:00〜12:00まで満席でございます。12:00以降は空きがございます。
           講習の為17:00までの営業になります。
           尚、電話予約は20:00まで受け付けております。



10月12日(金)  全体的に空きがございます。



皆様のご予約お待ちしております。

iPad

こんばんは。

塩飽です。

最近、ネイル導入などにあたってお客様にヒアリングをさせていただきました。

ネイルだけではなく、いろいろなサービスについてのアドバイスをたくさんいただきました!

ありがとうございました!

引き続きいろんなご意見をお伺いしたいと思っております!!


そんななかで、お得意様のK様にお話しを伺っていたところ・・・

「雑誌は重たいし、字が小さかったら見えないし・・・iPadがあったらいいわあ〜!」


ハイ!即決!ありがとうございます!ご意見採用させていただきました!!

ipad
(実際はホワイトです!)


お恥ずかしながら僕自身がまだそこまでハイテク化していないので、時代についていけるようにがんばります!!


今週末の予約状況でございます。


10/5(金)  朝から17:30までが満席でございます。17:30以降は空きがございます。


10/6(土)  朝から17:00までが満席でございます。17:00以降はまだ空きがございます。


10/7(日)  朝から12:30までが満席でございます。12:30以降はまだ空きがございます。


10/8(月)  祝日なので営業しております!12:30〜17:30までが満席でございます。その前後はまだ空きがございます。


10/9(火)  振替で店休日でございます。


今週は3連休を控え、たくさんのご予約をいただきありがとうございました。


本日はお二人様お断りを出してしまいました。大変申し訳ございませんでした。


皆様のご予約さらにおまちしております!

最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ