美容室 Sorariのブログ☆

〒802-0054 北九州市小倉北区東城野町2-25-2F

2013年01月

冬の肌

 こんばんは。

Sorariの岡部です。


冬は、空気が乾燥している上、エアコン、ヒーターに、それプラス、ホットカーペットやこたつでゴロっとしていたら、ついつい寝てしまった
, , ,なんて事ばかりで肌が乾ききってしまいませんか?


普段のお手入れ+
αしていてもなんだか回復しない方は、「モアパルフェ」試してみませんか?

ホールインワンタイプのゲルなのですが、保水力があるので、この時期での使用方法としては、モアパルフェ+化粧水、そして、ラップするイメージでクリームの併用がいい感じでした。

「モアパルフェ」をお買い上げ下さっているソラリーノの方試してみてください。

私は水分量が、グンと上がりましたよ。

店内でテスターあります。


そして、炭酸泉同様、炭酸ミストもおススメです。

お顔での施術なのですが、メイクした上でも施術
OKです。

そして短時間で効果あります。

血流が良くなるので肌のトーン
UPやむくみ、引き締め効果があります。

炭酸泉と同時施術で、ワンコインで出来ますので、体験されてみませんか?

目を閉じて数分で終了します。

そして、見違えるお顔に驚いてください。チャレンジお待ちしております。




今週末の予約状況でございます。

2/1(金)  全体的にゆっくりしております。

2/2(土)  朝から11:30までが満席でございます。11:30以降はまだ空きがございます。

2/3(日)  13:00〜14:30までが満席でございます。午前中と14:30以降はまだ空きがございます。

2/4(月)  店休日でございます。

細菌は気温が上下の激しいですので、お身体いは気をつけられてください!!

皆様のご来店をスタッフ一同心よりおまちしております!!

お客様の声 1

こんばんは。

Sorariの塩飽です!

今日はアンケートにお答えくださった、お客様の声を掲載いたします!
01AK様Q1
 

1、当店(Sorari)にご来店する前にどんなことで悩んでいましたか?


A、友達の美容室に行ってましたが、いつも希望通りに切ってもらえず、1人で営業してるので忙しいのはわかっていましたが、3回も4回も予約をことわられると、行く気がしなくなって・・・

Sorariからのコメント→お答えいただきありがとうございます。ソラリでは常時ではありませんが、パート・アルバイトを含め7名のスタッフが在籍しておりますので、お客様からのご予約をお断りすることも少なくなりました。お気軽にお電話下さい!

01AK様Q5
 

5、実際にご利用いただいて、いかがですか?

A、Good!親切、丁寧、sorari情報を毎週メールがあるので、予約もしやすい。
 地肌が弱いので、いつもシャンプーやヘアカラーに気を使ってくださるところや、頭の形をカバーしてくれるスタイルを考えてくださるので、感謝しています。

Sorariからのコメント→ソラリ〜ノ(メールマガジン)では予約状況の配信を行っております。その他、美容に関するお役立ち情報やソラリ〜ノ会員様だけの特典(考え中)もございますので、気になるお客様はご来店時にご登録くださいませ。
また、ヘアカラーに関してはハイブリッドカラー(頭皮にやさしく、刺激臭を抑えたカラー)やゼロテク(地肌ギリギリから塗布)・セミゼロなどを駆使し地肌が弱いお客様に対応させていただきます!!カラーがしみる方はお気軽にご相談くださいませ。

小倉南区蜷田若園  A・K様 アンケートの返信ありがとうございました!



予約状況でございます。

1/29(火)  まだ全体的にゆっくりしております。

1/30(水)  まだ全体的にゆっくりしております。

1/31(木)  まだ全体的にゆっくりしております。

平日はゆっくりでございますので、ゆったりとくつろぎたいお客様はおススメでございます!!

皆様、寒いので風邪などひかぬようにされてください!

ハイブリッドカラー

 

こんばんは。


sorariの岡部です。


炭酸泉に続き、私が
sorariに入店させていただいたのちに衝撃をうけたのがハイブリットカラーです。


かれこれ二十〇年染め続けている髪の毛ですが、
20代位まで?いや出産するまでは、あれこれいじっても そんなに見た目はダメージも感じておりませんでしたが、いつしか気が付けば褪色する頃にはツヤ感、ボリューム等なかなか思い通りにいかなかったのです。


でも、ハイブリッドカラーはいい感じ!褪色スピードも遅く、まとまり感 そしてなによりいつもしみてピリピリ頭皮が痛いのを我慢して施術していた私は「あれ?何ともない!!」というストレスフリーなまま、シャンプーしていただいたのです。


そんな思いまでして染めなくても・・・と思われるでしょうが、やはり根元ギリギリで塗布よりも
1日でも長くカラーを楽しみたくて我慢という選択をしておりました。


もし同じ思いをされている方、いらしゃいましたらご相談ください。


仕上がりの色味や明るさによって対応させていただけるかカウンセリングさせていただきます。



今週末の予約状況でございます。

1/25(金)  全体的にまだ余裕がございます。この日から10日間、美容学校から実習生さんを2名お預かりいたします。(一人は土日のアルバイトの佐藤大地です)

1/26(土)  朝〜11:30までが満席でございます。11:30以降は空きがございます。

1/27(日)  まだ全体的に空きがございます。

1/28(月)  定休日でございます。


皆様のご予約を心よりお待ち申し上げます!!

今週の予約状況です。

こんばんは。

塩飽(しわく)です!!


今週の予約状況です。


1月22日(火)  10:00〜16:30まで空きがございます。16:30以降満席でございます。


1月23日(水)  全体的に空きがございます。


1月24日(木)  全体的に空きがございます。



皆様のご来店お待ちしております。


ゲン担ぎ

 

こんばんは。Sorariの岡部です。

今週末の予約状況でございます。

1/18(金)  まだ全体的に余裕がございます。

1/19(土)  12:00〜13:00のみ満席でございます。それ以外の時間はまだ余裕がございます。

1/20(日)  まだ全体的に余裕がございます!穴場です!

1/21(月)  店休日でございます。



 この時期 大切な受験を控えている方、ゲン担ぎされたりしますか? 

私の周りの甥や姪、友人知人の子供達もここ何年か毎年のように、どこかの家庭に受験生がいる状況。

がんばっている子供達に何もしてあげられないけれど、ゲン担ぎの何かを届ける事が恒例となってきました。

昨年は「カラッと上がる」よう冷凍から揚げ、通り〇〇(銘菓)を送ってみたり、いつかは
JR下関駅まで門司行きの切符(関門突破切符)を買いに行ってみたりと、今回は何にしようかな?と少々楽しみになってきました。

そういえば自分の受験の日のお弁当はカツが山ほど入っていたような・・・


皆様も何か思い出のエピソードはありますか? あれが良かったかも?っていうものがあれば、ぜひお教えください
(^o^)


そして大切なソラリ〜ノ会員の皆様や、ご家族の方で受験を控えられている方、寒い日が続いておりますので、お身体にはお気を付けて頑張って下さい。応援しています。


本日は祝日の為、営業しております!

おはようございます。

塩飽です!!


本日は祝日のため営業しております。

明日(1/15 火曜日)が振替で店休日となります!!


1/13(本日)は14:00以降はゆっくりしております。

1/16(水) まだ全体的に余裕がございます。

1/17(木) まだ全体的に余裕がございます。

平日はゆっくり時間がとれるので、おすすめでございます!!


皆様のご予約おまちしております!

ティートリーについて

 

こんにちは。岡部です。



Sorariで大人気の「エクウス ティートリーボディソープ」

28059_104738379695433_536368327_n

「エクウス」は馬油(ばーゆ)


「ティートリー」はオーストラリア原産のハーブです。


今日はsorariよりティトリーについて少しご説明させていただきますね。


ティトリーは学名をメラレウカアルテル二ィフォリアと言います。(私のアロマの先生は覚えなくてもいいよって言ってくださってました)


オーストラリア原産で抑菌作用がある事は広く知られているところですが、その他の作用として免疫力UPや活力UP リフレッシュ効果もあるとされています。


これから花粉の飛ぶ時期、お風呂の湯気の中でこの香りを吸入すると、消炎作用もあるので気管支 副鼻腔 喉 咽頭等の不快な症状が緩和されるといわれています。


その上皮膚も綺麗になるなんてなんとも素敵なボディソープ

Sorariで取り扱ってます!!!! 


オイルでの効能は(オイルマッサージ等)強作用となる3歳以下の方、妊娠中の方は控えられた方がよいとされています。


が、産後の方にはぜひ使ってみていただきたいのです。


循環器系の強壮作用に抗うつ作用もあり 静脈瘤や痔等もオイルに効果が期待されるので、産後の友人や娘さんの病室に持って行ってあげると喜ばれると思います。


ティトリーは緑茶紅茶等のいわゆるお茶の木ではないのですが葉を乾燥させてお茶にする事はできるそうです。


アボリジニという先住民族の蛇や毒虫の刺され傷や感染症治療等の万能薬として暮らしの中で役立てていた木です。


産褥期の創傷等にも期待できそうです。


年末前提販売させていただいたボディソープ&ピーリングジェルの「お肌ちゅるちゅるセット」(¥5250)を追加であと5セットのみ限定販売することにいたしました。


電話予約によるお取り置きも可能ですので、この機会にぜひお試しくださいませ!



本年もどうぞよろしくお願いいたします。



フロントスタッフ 岡部


今週の予約状況!

こんばんは!


ソラリのめぐです。


改めまして、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


今週の予約状況でございます。


1月 8日(火)  全体的に空きがございます。



1月 9日(水)  全体的に空きがございます。



1月10日(木)  全体的に空きがございます。


皆様のご予約お待ちしております。

1月 1.2.3は店休日です。

あけましておめでとうございます。

Sorariは12/31(月)〜1/3(木)までを店休日とさせていただいております。

電話予約受付は1/4(金) AM8:30〜でございます。

新年もよろしくお願いします!!


今から書初めします! 塩飽
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ