美容室 Sorariのブログ☆

〒802-0054 北九州市小倉北区東城野町2-25-2F

2015年11月

美味!!

ソラリの塩飽恵です。

いよいよ冬到来ですね!
昨日から一気に寒くなりました。昨日の夜、雪が少し降っていたようで、車のフロントガラスに積もってました!


さて、先日お話しました念願の『東洋軒』行ってきました!オープン時間すぐに行ったのですが、もうお客様がいました!
それから続々と人が入ってきます!


シンプルにラーメンを食べました。
image


とても美味しかったです。豚骨ラーメンでは珍しく麺が少し太く、モチモチしてて、新感覚でした!

大盛りにしたら結構多いかもしれません。
また行こうと思います!

次は何処のラーメン屋に行こうかなーと考え中です!

オススメがありましたら教えて下さい。


今日はここ一番の寒さなようなので、温かくしてお出かけ下さい。


今週末の予約状況でございます。

11月27日(金) まだ若干空きがございます。本日、身内に不幸ごとがあり、通夜の為18時30分までの営業となります。ご迷惑をおかけ致しますが何卒宜しくお願い申し上げます。

11月28日(土) 全体的に空きがございます。狙い目です!

11月29日(日) まだ全体的に空きがございます。

11月30日(月) 店休日でございます。

皆様のご予約をお待ちしております。


念願の!!

ソラリの塩飽恵です。

11月も終わりが近いです。今年も残り1ヶ月半をきりましたね!


11月24日(火)は振替店休日となっております。

この休日に待ちに待った「東洋軒」のラーメンを食べに行きます!!


長かったです・・・。ここまでの道のり(笑)


食べたくても食べれないこのもどかしさ。堪能してきます!!


そして、明日は久しぶりに地元に帰って、お墓参りと祖父母に会いに行ってきます!従姉妹も帰ってくるので、楽しみです!


充実した一日が過ごせそうです!


本日も一日頑張りましょう!!



今週の予約状況でございます。

11月24日(火) 振替店休日でございます。

11月25日(水) 全体的に空きがございます。

11月26日(木) 全体的に空きがございます。

皆様のご予約をお待ちしております。







12月キャンペーン

ソラリの塩飽恵です。

連日の雨が止みやっと晴れ間が戻ってきましたね!

少し寒くなってきた気がします。


さて、今回は12月キャンペーンのお知らせです。

昨年も好評でした、業務用シャンプーの予約販売を行います。

お店で使っている、「タイヨウキラキラシャンプー」「ダイチスクスクシャンプー」「ウミウルウルシャンプー」を1000ml¥6,500(税込¥7,020)にて販売いたします。

ご予約販売となっておりますので、お買い求めの際はお電話もしくはメールでご予約下さい。

sorari@amber.plala.or.jp

0120-969-456


本日も一日頑張りましょう!


今週末の予約状況でございます。

11月20日(金) 全体的に空きがございます。

11月21日(土) まだ全体的に空きがございます。狙い目です!!

11月22日(日) 全体的に空きがございます。

11月23日(月) 営業しております。9:00〜10:00まで満席でございます。その他の時間帯は空きがございます。

11月24日(火) 振替店休日でございます。

皆様のご予約をお待ちしております。

願書

ソラリの塩飽恵です。


今日はあいにくの雨ですね!最近、晴れの日が少ない気がしますね。


昨日は今年最後の月に1回のスクーリング。

いよいよ試験も近づいてきて、昨日は願書提出の日でした。

追い込みをかけていかなければなりません。


年が明けて1月・2月は国家試験対策のスクーリングが10日間ほどあります。

朝から夕方までですので、お店をお休みしなければなりません。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、一発合格できるように頑張りますので宜しくお願い致します。


本日も一日頑張りましょう!!


11月17日(火) 8:30〜10:30まで満席でございます。10:30以降空きがございます。

11月18日(水) まだ全体的に空きがございます。

11月19日(木) 全体的に空きがございます。

皆様のご予約をお待ちしております。



紅葉時期

ソラリの塩飽恵です。

今日はあいにくのお天気ですね。いつもの雨の日よりも寒く感じます。

グッと気温が下がりそうですね。


寒さが増してくるにしたがって、紅葉も見ごろになってきますね。

各地の紅葉スポットでは3割から5割色づいてきてるようです。

皆様は紅葉をみに行かれますか?

私は最近行ってないのですが、この時期になると通りたくなる道があります。イチョウ並木があるところなのですが、時期になると綺麗な黄色なんです。時期が終わり葉が散ってしまった時も地面が黄色で綺麗なんです!

2〜3年前京都に行ったときに見た紅葉も印象に残っています!

実際に見るのも良いですが、この時期雑誌とかに載っている写真を見るのも癒されますね!

沢山の植物が秋色に染まるのが毎年楽しみです。

皆様の紅葉オススメスポットがありましたら教えてください!


本日も一日頑張りましょう!!


11月13日(金) 9:30〜10:30まで満席でございます。その他の時間帯は空きがございます。

11月14日(土) まだ全体的に空きがございます。

11月15日(日) 8:00〜12:00まで満席でございます。12:00以降空きがございます。

11月16日(月) 店休日でございます。

皆様のご予約をお待ちしております。




休日

ソラリの塩飽恵です。

ここ何日か雨が続いていますね。

雨がやむと寒くなってくるかもしれませんね。


昨日、月曜日は久しぶりに早朝の勉強会をお休みしました。朝いつもより寝れるってこんなに幸せなんですね!!

すっきり起きれました。これが毎日続けば・・・と思います(笑)

そして、お義母さんが作ってくれた朝食を食べます。この朝の時間がとっても新鮮で幸せなひと時です!

お昼からは福岡でサロン経営者向けのセミナーがあったので行ってきました。

早めに高速バスで出発したのですが、途中八幡IC〜若宮ICが事故の為通行止めになってました。なので、下道を通るルートでしたので、早めに出たのに、到着が遅れた為、開始時間には間に合いませんでした。

途中からの参加になりましたが、これからのサロンワークに役立てそうな事が何個かあったので自店用にカスタマイズして行こうと思います。

勉強することは大切ですね!まだまだ分からないことが沢山あるので日々勉強を続けていきます!!


今日も一日頑張りましょう!!


今週末のご予約状況でございます。

11月10日(火) 全体的に空きがございます。

11月11日(水) まだ全体的に空きがございます。

11月12日(木) 全体的に空きがございます。

皆様のご予約をお待ちしております。




極サラの時短

ソラリの塩飽恵です。

今週末は雨模様のようです。来週から少し日中も寒くなるかもしれませんね。


さて、今回はソラリの看板メニュー極サラについてお得なお知らせです!!

極サラは縮毛矯正のワンランク上のストレートで髪を傷めず自然なストレートに仕上がります。

定期的に極サラをされるお客様が多くなってきました。ありがとうございます。

極サラのデメリットの一つでもある『時間がかかる』という課題がいつもありました。

そして、店長があるものを改造して時短が可能になってきました!!

それは・・・近日中にお知らせがあります!!

極サラは5〜6時間は時間がかかるので土日のお休みの日にご予約が集中してきます.。

平日は比較的ゆっくりしているので、4〜5時間で極サラが終わるようになってきました。先日のお客様はカット込で4時間で終わりました。

少しづつではありますが、今までと変わらないクオリティで時間短縮ができるようになってきております。

一つ一つの工程などを見直して皆様のご期待にそえるものを提供できるよう日々研究します!


本日も一日頑張りましょう!!

11月6日(金) まだ全体的に空きがございます。

11月7日(土) 全体的に空きがございます。狙い目です!!

11月8日(日) 7:00〜12:00まで満席でございます。12:00以降空きがございます。

11月9日(月) 店休日でございます。

皆様のご予約をお待ちしております。

 

プラントハンター

ソラリの塩飽恵です。


昨日は、早朝勉強会が終わってから、以前あるお客様からお聞きした、プラントハンター西畠清順さんの展示会に行ってきました。
e33575df.jpg













プラントハンターとは・・・17世紀から20世紀中期にかけてヨーロッパで活躍した職業で、食料・香料・薬・繊維等に利用される有用植物や、観賞用植物の新種を求め世界中を探検・冒険する人のこと。


どんな人かわからなかったのですが、以前私もテレビで見たことのあった方で、博多阪急がオープンした日に入口のエントランスに3月上旬なのに満開の桜の花が飾られていました。西畠さんがプロデュースしていました。

西畠さんは新種の植物を求めて世界中を飛び回って命綱もつけずに崖を上っていきます。現地の方が心配そうに声をかけていました。

新しい植物を観たときの素敵なキラキラした笑顔が印象的でした。


展示会は西畠さんが世界中からとってきた植物の一部を展示しています。

世界7大陸のたくさんの植物がありました。

ヨーロッパ・アジア・アフリカ&中東・オセアニア ポリネシア・中南米・北米・太古の植物ゾーンとありました。


f742ebc7.jpg












珍しい植物が沢山あって楽しかったです!

11月29日(日)まで開催しているので興味のある方はおススメです。

場所は香椎のアイランドシティの公園です。




今週の予約状況でございます。

11月3日(火) まだ全体的に空きがございます。

11月4日(水) 全体的に空きがございます。

11月5日(木) 全体的に空きがございます。


皆様のご予約をお待ちしております。


 



最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ