美容室 Sorariのブログ☆

〒802-0054 北九州市小倉北区東城野町2-25-2F

2017年03月

よく聞くお話。

ソラリの塩飽 恵です。



お客様からよく聞くお声として、「最近、抜け毛がひどくて・・・」というお声をお聞きします。



今回は抜け毛についてお話させていただきます。


日本人の毛髪の数は平均約10万本といわれ、1日に0.30.35ミリ、1ヶ月で約1センチ伸びます。

毛髪の寿命は通常、2〜6年です。

個人差はありますが、自然な抜け毛は1日に7080本。


100
本までの抜け毛なら理論上は心配ありません。

「そんなにたくさん抜けるの」と、びっくりするかもしれませんが、1カ所からまとめて抜けることはなく目立たない程度にあちこちから抜けるため気づかないのです。

そして、抜けたところから再び新しい毛髪が生えてきます


髪が長くなるほど抜け毛が目につきやすく心配になってきますが、100本近く抜けても心配ないので安心してください。

とは言っても100本抜けると心配ですよね!!抜け毛が気になる場合はご相談ください。



髪のメカニズムは知らない事が沢山ありますね!!少しずつ皆様にお伝えしていきますね!!



今週末の予約状況でございます。


3月31日(金) 全体的に空きがあります。

4月 1日(土) まだ全体的に空きがございます。

4月 2日(日) 9:00〜15:00まで満席でございます。15:00以降空きがございます。


4月 3日(月) 店休日でございます。


あと少し…

ソラリの塩飽 恵です。


3月も残すところ4日になりました。あっという間ですね!!


4月は入園、入学シーズンです!!


入園、入学式前は予約が込み合いますのでお早めのご予約をおすすめいたします。



私事ですが、3月でソラリで働き始めて4年が経ち、来月から5年目に突入します。


昨年、美容師免許も無事とることができ、今は来年スタイリストデビューに向けて日々練習をしております。


早く一人前の美容師として働けるように頑張ります!!



今週の予約状況でございます。


3月28日(火) まだ全体的に空きがございます。

3月29日(水) 16:00〜17:00まで満席でございます。その他の時間帯は空きがございます。

3月30日(木) 全体的に空きがございます。


皆様のご予約をお待ちしております。






春♪

ソラリの塩飽 恵です。



東京が桜の開花宣言されていましたね!


福岡は今週中には開花するそうですよ!!


楽しみですね!!


少しずつ暖かくなってくると、髪のイメージを変えたくなってきますね!!


ソラリスタッフは春色カラーになっていますよ!!お客様にも「春っぽいね〜」と言っていただいてます。


私も久しぶりにダブルカラー(ブリーチで色を抜いた髪に色をいれる)をして明るくしました!!



お客様の中でも暖かくなってきたからでしょうかバッサリとカットする方も多く感じます。


髪が変わると気分も違いますね!!


春に向けてイメージチェンジしてみませんか?


暖かくなってきましたが、まだ朝晩は冷え込みますので体調崩されないようお気を付けください。



今週末の予約状況でございます。


3月24日(金) 全体的に空きがございます。

3月25日(土) まだ全体的に空きがございます。

3月26日(日) 10:30〜14:00まで満席でございます。その他の時間帯は空きがございます。

3月27日(月) 店休日でございます。

皆様のご予約をお待ちしております。






初カット!!

ソラリの塩飽 恵です!!



この前の土曜日に母がカット&極サラをしに来てくれました。


そこでなんと!!!私がカットすることになりました!!母といえども人の髪を切るのが初めてなので緊張しました!!


080533d2.jpg









途中、店長に指導していただきながら頑張りました!!(もちろん最後は店長のチェックカットありました!)


少しずつカット練習させてもらいながら最終的にはショートまで切る予定です!!


まだまだ下手な私に切らせてくれる母に感謝です!!


もっと腕磨きます!!



お客様からも「切って良いよ!!」とお声をいただきますが、まだそこまでの技術の習得ができていませんので、練習頑張ります!!



今週の予約状況でございます。

3月21日(火) 振替店休日でございます。

3月22日(水) まだ全体的に空きがございます。

3月23日(木) 全体的に空きがございます。

皆様のご予約をお待ちしております。




3連休

ソラリの塩飽 恵です。


今日から少し気温が上がるようですよ!!昼間で15〜17℃まで上がるそうです。


でも、朝晩はまだ少し肌寒いので体調崩しやすいです!お気を付けください。



明日から3連休ですね!!


とっても暖かく過ごしやすいらしいですよ(●´ω`●)


小春日和でお出かけしたくなりますね!!


私は仕事でいけませんが、いつか行ってみたいイベントが開催されます。


この土日に門司港でラーメン選手権が開催され、小倉南区石田にある一龍さんも4年ぶりに出場するそうです!!


ラーメン・・・食べたい・・・(笑)


ラーメン好きにはたまらないイベントです。いつか行く機会があったらたらふく食べたいです(笑)


3連休はいろいろなところでイベントが開催されるようです!!



ちなみに明日土曜日、11時から10号線沿い(コインパーキング隣)に新しくできたマンションの竣工式典が行われ、式典後半に餅まきをされるようですよ!!行きたいです(笑)(営業中でいけませんが・・・)


ご近所の方でお時間が合う方はいかれてみてはいかがでしょうか♪


楽しい3連休を過ごされてください!!




今週末の予約状況でございます。


3月17日(金) 全体的に空きがございます。

3月18日(土) 11:00〜13:00まで空きがございます。その他の時間帯は空きがございます。

3月19日(日) 14:00〜15:00まで満席でございます。その他の時間帯は空きがございます。

3月20日(月) 祝日営業です。まだ全体的に空きがございます。

3月21日(火) 振替店休日でございます。

皆様のご予約をお待ちしております。











ハマり中!!

ソラリの塩飽 恵です。



少しづつ春の訪れを感じる瞬間が多くなってきましたね♪


早く暖かくなってほしいです!!


話は変わって、皆さん寝ているとき夢って見ますか??


私、夢を見ない時がないんです。毎日、夢をみます。


ここ最近は仕事の夢ばかりです。


気になった夢はネットで夢占いを見ます。


夢占い
http://yume-uranai.jp/


仕事の夢ばかり見ているので調べて見ました。


「あなたの仕事に対する気持がストレートに反映されるでしょう。テキパキ働いている夢なら、今後順調に仕事をこなしていけそう。仕事に追われていたりミスなどしている夢なら、毎日の仕事にうんざりしていたりストレスがたまっているのかもしれません。また失敗することへの不安の表れかも。適度な休養をとって気分転換を心がけましょう。」


なるほど〜と思いながら楽しんでます。色んな行動や事柄の検索ができるので楽しいですよ!!


しかし、夢を見ずに朝までぐっすり眠りたい気持ちもあります。夢を見るのは浅い眠りのようですので。


良い快眠法がありましたら教えてください!!「



今日も一日頑張りましょう!!



3月14日(火) まだ全体的に空きがございます。

3月15日(水) 全体的に空きがございます。

3月16日(木) 全体的に空きがございます。


皆様のご予約をお待ちしております。







イルミナカラー

ソラリの塩飽恵です。



今回は昨年から新しく導入した、イルミナカラーのご案内です。



日本人の髪では表現しにくい、透明感やツヤ感を出すことができます。

IMG_9380

























































手触りもとても良く自然光に当たると透きとおった色味で綺麗です!!


どの色味にもアッシュが入っているのでアッシュ系のくすんだ色味が特徴になっています。


詳しくはお店でご説明させていただきますので気になる方はスタッフまでお声かけください!!



今週の予約状況でございます。


3月10日(金) 全体的に空きがございます。

3月11日(土) まだ全体的に空きがございます。狙い目です!!

3月12日(日) 7:00〜17:00まで満席でございます。

3月13日(月) 店休日でございます。

皆様のご予約をお待ちしております。


 




桜開花予報!!

ソラリの塩飽恵です。



今週はまた寒さがもどるようです。しかし、週末は16度、17度まで気温が上がるようです。


気温差が激しいですね!!体調崩されないようお気を付けください。


5日ほど前、今年の桜の開花予報が発表されました。


九州は3月23日ぐらいに開花するそうです。


春がもうすぐそこまで来てますね!!


今週から来週にかけて、小中学校・幼稚園などの卒業式となっております。


ご卒業・ご卒園のお子様方ならびにご家族様、おめでとうございます。


弊店では、早朝からのセットや着付け(要予約)も承っております。晴れの日のお支度もよろしければご依頼くださいませ。



今週の予約状況でございます。

3月 7日(火) 15:30〜16:30が満席でございます。それ以外は全体的に空きがございます。

3月 8日(水) まだ全体的に空きがございます。

3月 9日(木) 全体的に空きがございます。


皆様のご予約をお待ちしております。


最後に私事ですが、魚町でSorariをオープンして本日で13年目となりました。お客様の支えがあったからこそ今日という日があります。我々も初心を思い出し、新たな気持ちでお客様をお迎えいたします。長年のご愛顧、ありがとうございます。Sorari 代表 塩飽進一郎



3月です!!

ソラリの塩飽恵です。



もう気づけば3月ですね!!


毎日あっという間に過ぎていきます。


去年の今頃は国家試験真っ只中でした。あの怒涛の日々から1年が経とうとしています。


早いです!!


その時は必死で何が何だかわからないまま国家試験に向かってがむしゃらでした。


過ぎてみると、「よく頑張ったな〜」としみじみ思います。(自分で言ってます(笑))


皆様からのご声援もすごく力になりました。ありがとうございます。


これからはまた新たな目標(スタイリストデビュー)に向かって頑張ります!!



今週末の予約状況でございます。

3月3日(金) 9:00〜12:00まで満席でございます。12:00以降空きがございます。

3月4日(土) まだ全体的に空きがございます。狙い目です!!

3月5日(日) 全体的に空きがございます。

3月6日(月) 店休日でございます。

皆様のご予約をお待ちしております。


最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ