美容室 Sorariのブログ☆

〒802-0054 北九州市小倉北区東城野町2-25-2F

2017年05月

嬉しい情報!!

ソラリの塩飽 恵です。


つい最近、あるお客様からある情報をいただきました。


すごくローカルな話になるのですが、小倉南区若園にあるゆめマートの前にある魚屋さんのお刺身が美味しいらしいのです。


私は刺身が大好きで、興味津々でした。お話を聞くと、お刺身の種類も珍しいものもあるみたいです。


サーモン、鯛、ひらす、ひらめ、河豚、たまに肝つきのカワハギ、聞くだけで食べたくなりました。


そして、昨日の休みの日に早速行ってきました。


初めて行くので少し緊張しましたが、店主が丁寧に説明してくれました。昨日はひらすを買って帰りました。


サーモンが分厚くて美味しいと聞いてきたのですが、お店で見てみると、食べきれるかわからないくらい沢山入っていたんです。なので、今回は店主おススメのひらすにしました。


ひらすもとっても新鮮で美味しかったです!!


休みの日の定番になりそうです!!


お刺身好きの方はおすすめです!!


今日も31度まで気温が上がるそうですので熱中症などにお気を付けください。



今週の予約状況でございます。

5月30日(火) まだ全体的に空きがございます。

5月31日(水) 全体的に空きがございます。

6月 1日(木) まだ全体的に空きがございます。

皆様のご予約をお待ちしております。


夏限定

ソラリの塩飽 恵です。


昨日は少し雨が降りましたが蒸し暑かったですね〜!!


さて、今回は最近入荷した商品のお知らせです。


夏限定ミントシャンプーです。

今年はアリミノさんのミントシャンプーを2種類入荷しております。


1つ目は「フローズンリフレッシュ」
ミントの爽快感を際立たせるベルガモットの香り。清涼感が強いシャンプーになってるので男性向けです。


2つ目は「リフレッシュ」
甘酸っぱくすっきりとしたキウイ&フローラルの香り。清涼感は弱めなので女性向けです。


私個人的にはリフレッシュの香りが好きです。


もうすでにお店でもお客様のシャンプーの時に使っています。


香りや清涼感も好評いただいております。


ぜひ一度お試しください!!



今週末の予約状況でございます。

5月26日(金) 全体的に空きがございます。

5月27日(土) 17:30〜19:00まで満席でございます。その他の時間帯は空きがございます。

5月28日(日) まだ全体的に空きがございます。
 
5月29日(月) 店休日でございます。

皆様のご予約をお待ちしております。

  

久しぶりに♪

ソラリの塩飽 恵です。


昨日も天気が良くて夏のようでした。


久しぶりに一人ランチへ行ってきました。


行った場所はRcafe♪


お昼時だったのでお客様も多く私が行った後、満席になり席が空くのを待つ方が何組かいらっしゃいました。


1875c1e7.jpg










今回はパスタランチを食べました!!幸せ感じますねぇ!!


というか、毎回パスタじゃないのか?という疑問がありますが・・・実際ランチのパスタ率はたかいです。


基本麺類大好き人間なので(笑)


たぶんきっと次回も麺類かと思われます!!


美味しいお店の情報募集中です!!



暑い日が続いてますので熱中症に気をつけられてください。



今週の予約状況でございます。


5月23日(火) 全体的に空きがございます。

5月24日(水) まだ全体的に空きがございます。

5月25日(木) 全体的に空きがございます。

皆様のご予約をお待ちしております。




梅雨前!!

ソラリの塩飽恵です。


沖縄県が梅雨入りしたようです。


九州北部の梅雨入り予報は6月5日だそうです。


梅雨入り前だからか、今月に入りストレートをされるお客様が多くなってきているきがします。


これから湿度が高くなっていくのでボリュームが出たりうねったりと日々のお手入れが大変になってきますね。


私も、雨の日はお顔周りが少しうねるのでストレスを感じています。お顔周りだけストレートをしようか悩み中です。


部分的なストレートメニューもありますので、気になる方はご相談ください。


明日は日中30度まで気温が上がるようですので体調崩されないようお気を付けください。



今週末の予約状況でございます。

5月20日(土) 9:00〜12:00、14:00〜15:00まで満席でございます。その他の時間帯は空きがございます。

5月21日(日) 13:00〜17:30まで満席でございます。

5月22日(月) 店休日でございます。

皆様のご予約をお待ちしております。









紫外線対策!!

ソラリの塩飽 恵です。



ここ最近、暑い日が続いていますね!!


お客様の中でバッサリ髪を切る方も多くなってきているように感じます。


髪の色も少し明るめになってきているようにも思います。


しかし、これからの時期は紫外線も多く褪色(色がぬける)が早くなりやすくなります。そして、傷みも伴ってきますのでご自宅でのヘアケアが重要になってきます。


洗い流さないトリートメントをつけて乾かしたり、髪用の日焼け防止クリームやスプレーなども併用するといいと思いますよ!


夏は、体も髪も紫外線対策を頑張りましょう!!


今週の予約状況でございます。

5月16日(火) 全体的に空きがございます。

5月17日(水) まだ全体的に空きがございます。

5月18日(木) 全体的に空きがございます。

皆様のご予約をお待ちしております。


初ディズニー♪

ソラリの塩飽 恵です。


皆様、GWは楽しくすごせましたか??


私は3日間お休みをいただいて毎回恒例弾丸旅行に行ってきました。


今回の目的は・・・「ディズニーランド」でした。


主人に言い続けて3〜4年念願のディズニーへ行くことができました。


最初、しぶしぶだった主人が私よりも楽しみはしゃいでるのを見たら嬉しくなりました(笑)

cb173241.jpg











ちゃんとミニーの耳のカチューシャも買ってつけましたよ!!主人は頑なに拒んで結局つけませんでした。


天気も曇りで回りやすかったです。


GW最終日だからか比較的空いていた気がします。アトラクションは9個も乗れ、パレードも4回見ました。
45c4b6ae.jpg






期間限定イベント「うさたま大脱走」のパレードではみんなでダンスの振り付けを覚えて踊ったりととても楽しく音楽が今も頭から離れません。


そして、今回ディズニーランドのディナーショーを予約したのですが、ミッキー&ミニー&ドナルドが席まで来てくれて近くで触れ合うことができました!!!ドナルドとハイタッチしました!主人も最後まで楽しんでいました。


2日目は東京観光の予定でしたが行くところはまだ決めていなかったので、主人がせっかくだからディズニーシーにも行こうと言ってくれて急遽シーにも行くことになりました。


シーにはいく予定がなかったので下調べをしてなかった私はホテルに帰ってすぐに下調べを始めました(笑)


事前に情報を入れておかないとすごく不安になるんです。


2日目は天気がすごく良くて日に焼けるぐらい暑かったです。


シーは少し大人なイメージですね。なぜか外国人が多かったです。


シーのショーもとっても可愛くて圧倒されました。

1c94f313.jpg







まだまだ話足りないですが、長くなりそうですので、ご来店の際、続きを聞きたい方はお声かけください。


思う存分楽しみましたので、これからは仕事頑張ります!!



今週末の予約状況でございます。

5月12日(金) まだ全体的に空きがございます。

5月13日(土) 全体的に空きがございます。狙い目です!!

5月14日(日) 9:30〜10:30まで満席でございます。その他の時間帯は空きがございます。

5月15日(月) 店休日でございます。

皆様のご予約をお待ちしております。







終盤!!

ソラリの塩飽恵です。



皆様、GW楽しんでいらっしゃいますか??


お天気にも恵まれ過ごしやすいですね!風が強い日もありますが。


明日は少し雨が降るようです。福岡市でもヒョウが降ったりと天気が変わりやすいみたいです!


残りの休みを楽しまれてください!!



今週末の予約状況でございます。


5月5日(金) 全体的に空きがございます。本日は18:30までの営業となります。

5月6日(土) まだ全体的に空きがございます。

5月7日(日) 店休日でございます。

5月8日(月) 店休日でございます。

5月9日(火) 店休日でございます。

5月10日(水)朝7:00〜営業しております。


皆様のご予約をお待ちしております。




開拓!!

ソラリの塩飽恵です。


5月がスタートしました!!


天気のいい日が続きますねー!!


でも、GW終盤は天気が良くないみたいです。


昨日のお休みは朝から行橋と八幡のお墓参りに行きました。


毎月初めの休みには墓参りに行きます。私の方はここ最近行けてなく久しぶりでした。


朝早くから動くと気持ちが良いですね!!


そして休みの日の楽しみ、お昼ご飯♪


今回は以前あるお客様にお聞きした「ラーメン一番星」に行ってきました。


クリーミーなスープでとても美味しかったです。


私は餃子セットをしっかり食べました(笑)ここのおにぎり普通のおにぎりの何倍もでかいんです!!


すっごくお腹いっぱいになりました。美味しいものを食べると幸せな気分になりますね!!


また行きます!!


明日から本格的にGWに突入です!!天気の移り変わりが激しいところもあるそうですのでお気を付けください。


楽しいGWをお過ごしください。


5月2日(火) 13:00〜15:00まで満席でございます。その他の時間帯は空きがございます。

5月3日(水) 14:00〜16:30まで満席でございます。その他の時間帯は空きがございます。

5月4日(木) 13:00〜16:00まで満席でございます。その他の時間帯は空きがございます。


皆様のご予約をお待ちしております。


最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ