こんばんは。塩です

朝晩、ニュースをみれば、市橋容疑者の逮捕や詐欺事件・猟奇殺人事件・・・あまりパッと明るい出来事があまりありませんね・・・。

そんな中、11/9(月)・8(火)で雲仙に旅行に行ってきました!!!

今回はその模様を数回にわたってレポートしますっ!!


11/9 10:00 バスで博多駅を出発っ!雲仙までノンストップです。

僕の母は長崎・島原の出身です。まだ母方の祖母が元気だった僕の幼少期はよく帰省したものです。雲仙にもわりと近い(車で1時間くらい?)だったので、何度か訪れたことがあるらしいが・・・全く記憶にないんです・・・僕はよく幼少期の記憶が抜け落ちているところがあります。関心のないことを覚えてないようです。そのかわり、当時の僕にとってキョーレツなインパクトのある出来事や、興味のあったことは鮮明に覚えています。自己チュー・・・(笑)

と、いうわけでノスタルジィ 0(ゼロ)。全く新鮮な旅です(*^・ェ・)ノ
バスで3時間。こんなときこそ、読んでない本を読むぞー!と「楊家将」の上巻にトライ!!ハッ!!!!と気づいたらもう雲仙。しまった!!気絶してしまったようだ!!

宿泊は「宮崎旅館」
実はソラリとは事業提携をしています!老舗の一流旅館ですよ!!

ここで画像を・・・アップロードしたいけれど、出来ない!?なぜに!?

うーん・・・まずい・・・言葉だけで表現できる自信はないぞ・・・ピンチだ進一郎・・・

とりあえず、旅館に荷物を置いて、周辺に点在する地獄を散策することに。MY嫁(予定)のめぐと一緒に紅葉と湯煙の中をてくてく歩く。

散策が終わったあとはMY叔父の久芝誠八郎氏と合流して近隣を案内してもらうことになっている。

しかし、いっこうに画像がアップロードできない・・・

ええい、スイマセン!次につづくっ!!!!