ソラリの塩飽恵です。


月曜日の夜から大阪の従姉妹の所に行き、火曜日に一日京都に遊びに行きました。


今回は南禅寺、伏見稲荷大社へ行ってきました。


お昼のランチは事前に予約をしていた、「豆寅」へ!!


一口サイズの手まり寿司が人気なのです。


舞妓さんのおちょぼ口でも食べれるようにと考えられたようです!!


食べるのがもったいないくらい可愛かったです。
4cf58122.jpg









腹ごしらえをした後はバスに乗って南禅寺へ!


ここでは、石川五右衛門が「絶景かな絶景かな」と名台詞を言った場所でもあるんです。
天気も良く、とても気持ちが良かったです!!


9f4804bd.jpg







途中三条でカフェ休憩をして伏見稲荷大社へ向かいました。


53b7d87e.jpg











赤い鳥居が沢山あり名所の一つ千本鳥居がありとってもきれいでした。


人が通っていない写真を撮るのは難しいですがなんとか撮れました!!


伏見稲荷大社は山の頂上まであるそうなのですが、従姉妹がきつすぎて途中で引き返したことがあるとの事だったので今回は諦めました(笑)


京都の〆はこちらもネットで調べて見つけた人気店で串焼きとおでんが食べれるんです。予約をせずに行ったのですが、お店に行ったら最初満席って言われたのですが、店員さんが「ちょっと待ってください!端っこの狭い席でよろしければ」と奇跡的に案内をしてくれました!!

どの料理も美味しくて、幸せでした!!

びっくりしたのがトマトのおでんがあったんですが、大きなトマトが丸ごと出てきます。
6b646a3e.jpg












トマトも甘くてペロッと食べちゃいました!!


今回の京都はとても充実した1日でした。食べ物も当たりでしたし、お寺なども気持ちがリフレッシュできて良かったです!!


今度は1月に主人と着物を着て京都を散策しようと計画中です(笑)また弾丸になりそうですが・・・。


長文お読みくださりありがとうございます。


今週末の予約状況でございます。

9月22日(金) 全体的に空きがございます。

9月23日(土) 10:00〜12:00まで満席でございます。その他の時間帯は空きがございます。

9月24日(日) まだ全体的に空きがございます。狙い目です!!

9月25日(月) 店休日でございます。

皆様のご予約をお待ちしております。