ソラリの塩飽 恵です。



アーユーボーワン!!(スリランカの言葉のあいさつです。)


無事昨日スリランカから帰ってきました!!


お休みをいただきありがとうございました!!


スリランカとーっても楽しかったです!!好きになりました。


スリランカは自然がいっぱいで空気もキレイでした。


何回かにわけてスリランカ旅行記を書こうと思います!!


まず、1日目です!!


一日目はほとんど移動で終わりました。

11:10成田発コロンボ行きに乗り現地時間の17:00に到着しました。(日本時間で20:30です。時差はー3時間半です)約9時間のフライトは疲れました!!

機内で映画を2本見れました。主人は3本半は見ていましたよ!!

待ちに待った機内食です!初めの機内食の時にカレーを頼んだのですが、飛行機が揺れているときに出てきたため酔ってしまいほとんど残してしまいました(泣)


2回目の機内食は美味しくいただきました!!

そして、無事にスリランカに到着です!!

入国審査付近で仏像がお出迎えしてくれます。


09c06455.jpg












無事入国でき空港で両替をし、ガイドさんが待っているロビーへ。

とても笑顔が素敵な方です。


ガイドさんの名前はハルシャさんドライバーさんはナビちゃんさんです!!


お二人は友達で日本の栃木県に3〜4年間一緒に留学していたらしく、二人とも日本語がしゃべれます。

凄く心強いです!!


1日目の夜ご飯はついていなかったのでガイドさんにおススメのお店を教えてもらったのですが、長時間のフライト疲れもあり明日に備えてホテルでゆっくりすることにしました。


寝たのが21時くらいだった気がします。日本時間で0:30です。


2日目は7時半に出発です!!

軽く朝食を済ませ、タンブッラという町へ行きます。

a2a3c635.jpg






↑↑
右から私、ガイドのハルシャさんドライバーのナビちゃんさん主人

3時間〜4時間かけて到着したところがタンブッラ石窟寺院です。山の上に洞窟がありその中に仏像が沢山置かれています。

c8636ad4.jpg







階段を上って上まで行くのですが、これが本当にきつくて心が折れそうになりました(笑)

この辺から気温も上がり始め、暑いし、きついしで、必死に上りました。

中に入るには靴を脱いでいかないといけません。


c3a8b9be.jpg











この中が洞窟になっています。

1095609d.jpg












一通りみてガイドさんが待つ駐車場へ!!

途中、ハガキやネックレスを売っている方がいて主人にしつこく売ってきていて、ハガキを値切って買っていました(笑) (お店のフロントに置いてありますので見てください!)


この後は昼食の為レストランへ!私は暑さときつさであまり食べれずサラダとフルーツを食べました。


フルーツがとっても美味しかったです!!


昼食後は2つのツアーを追加で入れてもらいました。
(主人が行く時に飛行機の中でガイドブックに初めて目を通し、行きたい所が何個かあると言い出したのでダメもとでガイドさんに着いてから聞くことになりました。ついてすぐにガイドさんから追加もできると言ってくれたので追加してもらいました。)


このスリランカで一番楽しかったジープサファリへ!!


次回に続く・・・


スリランカ旅行記長くなりそうです!(笑)

簡潔に書いていきますね!!

詳しくはお店でお伝えします!!



今週末の予約状況でございます。

5月11日(金)全体的に空きがございます。

5月12日(土)10:00〜11:00まで満席でございます。その他の時間帯は空きがございます。狙い目です!!

5月13日(日)まだ全体的に空きがございます。

5月14日(月)店休日でございます。


皆様のご予約をお待ちしております。