ソラリの塩飽 恵です。


非常に強い台風が来ていますね。今回も九州はあまり影響がないようです。


これからまた台風が多くなるかもしれませんね。


さて、この前あるお客様から耳より情報をいただきました。


それは、あることをしだして白髪がはえにくくなったというとても気になる情報でした!!


そのあることとは、毎日牛乳にきな粉と黒ゴマ(すったもの)を1:1の割合で入れて飲むという事でした!!

その方は今でも続けていて、何本か白髪はあるものの、白髪染めはまだしていないとのことでした。


そのあと、ネットでも詳しく調べてみると確かに牛乳にきな粉&黒ゴマを入れて飲むのは白髪予防に良いそうです。


きな粉は毛髪だけでなく頭皮にも良いようで血行促進したり頭皮の皮脂の過剰分泌を抑制したり、頭皮の保湿をするそうです!!


良い事だらけですね!


きな粉に含まれるイソフラボンは1日70〜75mgまでが摂取量上限となり、取りすぎると女性は女性特有の病気のリスクが高くなるそうです。


大さじ1杯くらいが目安なようですよ。


早い方で1ヶ月ほどで産毛が生えたり、抜け毛が減ったりと効果が見え始めるようです。継続的に続けることが良いようです!


お白髪の悩みを抱えている方は沢山いらっしゃるのではないでしょうか。


耳より情報がありましたらお伝えさせていただきますね。


今週の予約状況でございます。


9月5日(水)全体的に空きがございます。

9月7日(木)まだ全体的に空きがございます。

皆様のご予約をお待ちしております。