ソラリの塩飽 恵です。


10月6日(土)〜10月8日(月)にかけてお休みをいただき社員旅行で韓国に行ってきました。


6日(土)に早めにお店を閉めさせていただき福岡空港へと旅立ちました。


台風の影響も心配しましたが、どうにか出発できました。

1日目は東大門というところへ!

眠らない町で、ショッピングができるビルが朝方まで空いているので、人も沢山でにぎやかです!!

チェックインしたのが24:00でした。そこから町へくりだしまずは腹ごしらえを!

テイクアウトでチキンを買って道端で食べました(笑)これが美味しくて!!

それからはファッションビルをまわって3:00くらいにホテルに戻り就寝です。


次の日は明洞という町に移動し別行動になります。

ホテルに荷物を預け、行動開始!!

午前中はみんなチマチョゴリを着ての散策でした。レンタルショップは別の所を予約していたので、景福宮という宮廷で待ち合わせ!!

店長もきましたよ!!

それがこちら
↓↓
チマチョゴリjpeg



































最初は恥ずかしかったですが着て移動すると沢山の人達が着ているのでなんともなくなります!!


めっちゃテンション上がって写真撮りまくりでした。


インスタ映え狙った写真なんか撮ったりしちゃって!!(笑)


そこからは別行動でした。


景福宮の周辺をブラブラ散策して、早めにチェックインをしました。夕方からご飯食べた後屋台やスパーマーケットに行く予定が沢山あったのでひとまず休憩をしました!!


夕方ご飯を食べて沢山の屋台が出ていたので見て回りました。食べ物から雑貨や服と沢山の屋台がならんでいてワクワクしてきます。

お客様から美味しいと聞いていたポテト食べました!!
IMG_0145



































とても長くて食べれるか不安だったので2人で1つ買って食べました!

揚げたポテトにチーズの粉をかけてくれます。


それが凄く美味しくて、帰りにもう一本買って帰りました(笑)


次の日も予定が詰まっていたので2日目は早めの就寝をしました!!


3日目も朝から別行動!

私達は朝一に店長が一番行きたがっていた明洞射撃場へ行ってきました。

射撃1



































入り口から店長のテンションが上がり始めました(笑)


拳銃を選ぶのですが、せっかく来たので私はルパン3世のふじ子ちゃんが使っていた拳銃3本セットと店長はジゲンが使っていた拳銃セットを撃つことにしました!!

感想ですが。。。撃った後の反動が凄いです。音もそうですが衝撃が凄く1発撃つたびに声がでてしまいました!!撃ったあとの弾が服の中に入ってきたときはびっくりしました(笑)

射撃2jpeg



































店長が撃っているところです!!


時間はあっという間に終わりました。15分くらいでしょうか!!


その後はモデルガンで写真撮ることができ二人でポーズを決めて撮りました(笑)

写真が観たい方はお声かけください。

それから朝昼兼用のご飯へ!ここも行きたかった明洞餃子へ!!


カルグクスという韓国のうどんみたいな食べ物であっさりしているけどとても美味しく店長も気に入ってくれてよかったです。


明洞から南大門へ移動しいろいろな屋台を観ながら散策し、少し買い物してまた明洞へ戻り行きたかったカフェドパリへ!!

パリ



































フルーツが沢山のってるフルーツボンボン!!

今回は贅沢にマンゴーとマスカットにしました!!

生クリームがあっさりでとっても美味しかったです。一人でペロッと食べてしまいました!!

次はまた違うものを頼んでみたいです!!

あっという間に時間が経ち集合時間が近づいてきたのでカフェを後にしました!!


今回の旅は弾丸でしたがとても楽しい旅行でした!!

時間が足りないくらいです。

また計画を立てて行こうと思います(笑)


最後までお読みいただきありがとうございます。


今週の予約状況でございます。

10月9日(火)全体的に空きがございます。


10月10日(水)まだ全体的に空きがございます。


10月11月(木)全体的に空きがございます。


皆様のご予約をお待ちしております。