Sorariの塩飽(しわく)です。


先日は妻がブログでお伝えした韓国旅行の塩飽的視点からのレポートをいたします。(食レポメインでいきます!)


10/6(土) 出発日は台風もどうということはなく、お客様にもたくさんご来店いただけ、ありがとうございました。


しかし、痛恨の忘れ物を!自作した旅行タイムテーブル(予定表)とデジカメを店に置き去りにしてしまいました!!


「どうにかなるやろう」の精神でというか、気付いたのもすでにソウルに着いてからなので・・・「どうにもならないことなんて、どうにでもなっていいこと」論でサクッと気持ちを切り替えました。



この日は朝6時前から起きて、お仕事させていただいて、夜12時にホテルにチェックインした後、眠らない街・東大門で3時頃までフラフラ遊び歩いていたので、さすがにほんとにフラフラになりました。(久しぶりに20時間以上起きてたので・・・)




10/7(日)

東大門辺りを朝から散策。

↓ 街中に復元された「東大門」があります。昔の城郭です。当時の街は古代中国の様に中心に城、周りに城下町、そして周囲を城壁で囲われていたのだと思います。後日「南大門」にも行ったのですが、きっと東西南北に大門があって、敵軍との攻防があったり、町の人の出入りを管理していたのでしょう。

IMG_5586

IMG_5588


↓ ソウルキャットです!この子の他に2匹いましたが、ノラちゃんなのか、屋台の人の飼い猫なのか?わかりませんが自分が近づくと逃げます!!でもカワイイ。日本の猫との違いは特に感じません。

IMG_5584




↓ お昼ご飯は某観光地のフラッと入った韓国料理のお店でカンジャンケジャンと・・・(カンジャンケジャンは韓国料理の一つで、新鮮な生のワタリガニを漬け込み醤油ダレに漬けて熟成させた料理)
IMG_5642


↓ 韓牛カルビをハンバーグ的に焼いたものをいただきました。
IMG_5645
ビ、微妙です・・・(ハンバーグ?なの?)無難と思いハンバーグっぽく見えたものを頼んだのですが、北九州でこの味だったら100%リピートはしないでしょう。ですのでアウトか?セーフか?と言われれば辛口評価でアウトと言わざるを得ません。

カンジャンケジャンにいたっては・・・個人的な好みや、お店にもよりだと思いますが、自分的には!自分的には(強調)デッドボールでした。妻は普通に食べていましたが・・・




↓ 夜ご飯は明洞にてサムギョプサル・タッカルビを中心にテラス席でいただきました!おいしいです!これはヒットでしょう!!

IMG_5657


↓ 明洞はその他にも屋台の食べ物がたくさん!「蜂蜜アイスクリーム魚パン」とは一体!?フラフラ散策しながら小腹がすくと屋台で買い食いを繰り返します!
IMG_5659




10/8(月)

↓ 韓国最終日。この日のお昼ご飯は「明洞餃子」というお店の名物人気料理カルグクス(韓国のうどんみたいな食べ物)

IMG_5696

これはめちゃめちゃ美味しいです!きました!ホームランです!!お値段なんと一人W8000(¥800程)!!




↓ 南大門の屋台で「虫」にチャレンジ!(煮たものです)W2000(約200円)
IMG_0168
予想通り、デッドボールしました!!しかし、未来では世界規模で食料危機が起こるかもしれません。そうなった場合は昆虫食がセーフティネットとなります。チェレンジされることをおすすめします!



以上が今回の韓国旅行の主な食レポとなります!お読みくださりありがとうございました。






今週末の予約状況でございます。

10月12日(金)まだ全体的に空きがございます。狙い目です!

10月13日(土)7:00〜11:00と17:00〜18:00が満席でございます。それ以外はまだ空きがございます。

10月14日(日)7:00〜13:30が満席でございます。以降はまだ空きがございます。

10月15日(月)店休日でございます。


皆様のご予約をお待ちしております。