ソラリの塩飽(シワク)です。



前回のブログで少しお話しさせていただいたのですが、先週の日曜日は義母の還暦祝いの食事会があったため、営業を17:00までで終了させていただきました。お客様にはご迷惑をおかけしてしまうことになりましたが、大事な行事でしたので参加させていただきました。ありがとうございました。



義母の子供達3家族、11人での食事会でした。



行橋駅最寄りの「一椿」。初めて行きました!
一椿




義兄(といっても僕より若いです!)の高校生の息子2人(義母からすると孫)も出席していました。



自分の中学・高校時代を振り返ると、親戚の集まる行事が嫌いであまり参加した記憶がございません。だからこの二人もえらいなぁと思いました。(妻が言うには)妻の家系はみんな大きくなっても親戚行事に参加する率が高いそうです。



自分は参加率激低の部類でしたが、今になって思うのは、こういう行事ごとは大事だったんだなということです。


今回、妻が幹事を務めておりましたが、やはり誰かが企画して声をかけないと、みんなそれぞれに忙しい日々の中、複数の家族が集まるのは難しいと思います。

親戚とはいえ、疎遠になってまったくお互い音沙汰なしということはよくあります。このような行事のなかで少しずつ普段触れ合うことのない親族同士がお互いを認め合っていくのですね。絆は自然に勝手にできるものではなく、創るものなのかな?と思いを改めました。

2019.01.27集合写真





今週末の予約状況でございます。


2月1日(金)全体的に空きがございます。

2月2日(土)10:00〜12:00、14:30〜15:30の時間帯が満席でございます。その他の時間帯は空きがございます。

2月3日(日)9:00〜10:00が満席でございます。その他の時間帯は空きがございます。

2月4日(月)店休日でございます。

2月5日(火)9:00〜13:00の間が講師を招いての技術勉強会のためご予約をお受けすることができません。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

皆様のご予約をお待ちしております。