sorariの塩飽恵です!

平成最後のご挨拶となります。元号が令和に代わりましても、今までと変わらぬご愛顧をいただけますようがんばりますので、よろしくお願い申し上げます。


GWがスタートしましたね!皆様はいかがお過ごしでしょうか?


私達は昨日の月曜日は祝日ですがお休みをいただき、福岡へ行ってきました!


今回の目的は劇団四季のライオンキングを観ることです。



いつも、福岡へ行く時はモノレール守恒駅のところにあるコインパーキングに車をとめて、高速バスで天神まで出ます。バスの中で1時間くらいは眠れるので、特に疲れているときはおススメです!


今回はGWということもあってバス車内は乗客が多くいらっしゃいました。しかーし!乗車直後に九州高速道路の小倉南インター近くのトンネルで事故が発生し、通行止めに!中谷からUターンして北方から都市高速道路に乗り黒崎インターから九州道へという迂回ルートにての運行になりました。


余裕を持って出たつもりですが、「間に合うのか?」という不安でいっぱいになりました。しかし、その時のバスの運転手さんの対応が素晴らしかったのです!


まず、乗客に状況説明をし、ルートの変更・その場合の予定到着時間・交通機関変更を希望される方はモノレール北方駅で下車ができ、その際は乗車料金はかからないこと・運行途中のトイレに関しては申し出てもらえれば対応するということなどを数回アナウンスしました。(1回だけでは聞き逃したり、理解できない場合があるからだと思います)


ですので、アクシデントがありましたが、安心して移動することができ、全く問題なく間に合いました。



肝心のライオンキングですが・・・(ちなみに夫婦ともに劇団四季は初めてです)感動しました!通算11000回を超える公演をしてきた不屈の名作ミュージカルと言われるのがわかる気がします!

ライオンキング



歌や踊りなどのパフォーマンスも素晴らしいのですが、動物たちの描写を役者さんたちが、衣装やメイク、小道具を駆使して、さらに舞台演出と融合させながら表現します。デジタルで精巧に作られたものが多い現代の中、まさにアナログ表現の集大成で、「ある物で工夫する創造力」を強烈に感じました。


小学生くらいのお子さんもたくさんご来場になられていました。劇を観て、感じることは人それぞれですが、子供ながらに何かを感じられると思います。


自信をもっておススメできるエンターテインメントです!!また行きたいです!!




今週の予約状況でございます。

4月30日(火)まだ全体的に空きがございます。

5月1日(水)10:00〜11:00が満席でございます。15:00〜ラストまでが満席でございます。その他の時間は空きがございます。

5月2日(木)10:00〜16:30が満席でございます。その他の時間は空きがございます。


皆様のご予約お待ちしております。