ソラリの塩飽恵です。

5月6日〜5月9日までお休みをいただきありがとうございました。

この連休を使って西表島に行ってきました。

イリオモテヤマネコに会うというテーマでしたが、、、結果会えませんでした。残念!!

でも、沢山の西表島に生息する生き物はみれました。カニ、カエル、アカショウビン、フクロウ、ヤシガニ、ハブ・・・。

お天気ですが、石垣島の空港に着いた時は雨が激しく降っていましたが、西表島に行く時は雨は上がっていました。

曇りのち雨という感じです。

西表島に着いても雨が降ったりやんだりです!!

移動で疲れたのでひとまずホテルで夕食まで休憩しました。

夜のナイトツアーは小雨の中行きました。懐中電灯の光がないと自分の手も見えないほどに真っ暗です。

1日目のナイトツアーはカニが沢山でした!!

2日目朝食を食べに行く時は曇りだったのですが、お部屋に戻るときには晴天でした!!

晴れ女発揮です!!

2日目は朝からツアーを予約していたので、お迎えに来てもらって、私達をいれて7人でまずはカヌーをしに行きました!!

↑↑この川を今から登っていきます!!

↑↑
カヌー中!

私達夫婦、行きは全く息が合わず、何度右側や左側にあるマングローブにぶつかったか(笑)

私は主人に苛立ちながら漕いでいました。しかし、大自然の景色に圧倒されすぐに機嫌は良くなりました(笑)

私達がカヌーをしているところは川と海が交わっているところでスタートしていったので、波があるので、最初のうちは疲れて漕ぐのをやめるとながされてしまいます。

奥まで行くとゆるやかになるので途中休憩しながら進みました。上陸ポイントでカヌーをおり、ジャングルの中をトレッキングです。パワースポットにもなっている滝を目指します。

途中穴で眠っているハブに遭遇しました。

昼間にみれるのは珍しいようです。

ガイドさんも楽しい方で、生き物の名前を伝言ゲームで伝えていって最後まで正確に伝わっているか確かめます。ガイドさんも含め8人となるとうまく伝わらず面白かったです!!

滝について、ちょっとした説明がありました。

この滝は神聖な滝のようで島には昔病院がなく、子供が風邪を引いたりしていた時、この滝の水を汲んで飲ませていたそうです。

お願いごとをするとかなうとか。皆でお願いごとをしました。

それからまたカヌーでスタート地点に戻りました。帰りは夫婦の息もあいスムーズでした!!

午後からは私達二人とガイドさん一人の3人でツアーです。鍾乳洞探検ケイビングです!!

鍾乳洞までジャングルの中を歩いていくのですが、入り口がわかりずらいんです。

ココです!!↑↑

鍾乳洞3つ探検していきます。奥に進むにつれレベルが上がっていきます。

テレビで見ていたような世界で二人とも興奮です。

最後の鍾乳洞を出る時はって出ないといけないぐらいでした。

出れたときの達成感はなんとも言えませんでした。

その瞬間の写真を撮ってくれているのですが二人とも満面の笑みなんです(笑)

その写真をみたい方はお店でぜひ!

2時間くらい探検してガイドさんがホテルまで送ってくれます。途中景色の良い展望台に寄ってくれました。

空の青と海の青がとっても綺麗でした。

風も気持ちよくて、ずーっと見てられます。

ガイドさんとはホテルでお別れです。また西表島きます。と約束しました。

2日目のナイトツアーは猫ちゃんの会えるラストチャンスです。

天気も良く少しですが星も見えきもちがよかったですが、念願の猫ちゃんには会えませんでした。

また必ずリベンジしに行きます!!

今回の西表島はゆーったりとした時間の中いろんなアクティビティができたのでとってもリフレッシュできました。

また行きたいです!!主人も大ハマりでした。

まだまだお伝えしたいこともありますが長くなりそうなのでこのへんで!!

長文お読みくださりありがとうございます。

5月10日(金)10:00〜15:30まで満席でございます。その他の時間帯は若干空きがございます。

5月11日(土)11:00〜12:00まで満席でございます。その他の時間帯は空きがございます。

5月12日(日)まだ全体的に空きがございます。

5月13日(月)店休日でございます。