Sorariの塩飽(シワク)です。


早くも5月が終わります。令和元年の初月、皆様はいかがでしたでしょうか?



6月4日(火)は半日以上お店を閉めさせていただいて、技術研修会を行います。


前回は4月に技術研修会をさせていただきました。座学を含め2019年度の経営計画についてのミーティング、アイロンの基礎、カットの基礎をやりました。


6月も座学を含め、前回では時間が足りずにできなかったカットの基礎練習の続きを完了させる予定です。



恐らく、美容に限らず技術や知識・経験・サービスなどを含む「仕事」とは本当に奥深いと思います。今だに、いつものお客様にいつもと同じヘアスタイルを切っているときに「こんな切り方もいいな」とか、カットの原理のようなものに触れる瞬間があります。



同じAというヘアスタイルを切る時も「毎回同じクオリティで切れるようになる」から「いつもより1分だけ早くきれるようになる」とか、それもできるようになったら「カットするときの所作をキレイに見せれるようにしてみる」等・・・例え同じヘアデザインを提供するとしても小さな改善はいくらでもできます。(ちなみに「毎回同じクオリティで切れるようになる」というのが弊店の考えるカットにおける最低限の技量です)



技術研修会を通してサロン全体のレベルアップを少しずつやっていくことも、自分にとってはとても楽しい仕事の一環です。



お客様にはご迷惑をおかけしてしまいますが、朝7:00〜9:00までと16:00以降からの予約は受付が可能ですので、ご理解いただければ嬉しく思います。








今週末の予約状況でございます。

5月31日(金)全体的に空きがございます。

6月1日(土)7:00〜11:30までが満席でございます。11:30以降は空きがございます。

6月2日(日)9:30〜12:30まで満席でございます。12:30以降は空きがございます。

6月3日(月)店休日でございます。

6月4日(火)研修会のため9:00〜16:00が予約不可でございます。7:00〜9:00、16:00以降はまだ空きがございます。


皆様のご予約をお待ちしております。