Sorariの塩飽(シワク)です。



6月は(弊店がストレート専門店ということもあり)極サラをはじめ、各種ストレートパーマのお客様が数多くご来店くださりました。ありがとうございます!



7月は少し落ち着いてきておりますので、6月よりは予約が取りやすいかと思われます。しかし、北九州は梅雨入りしたばかりで、なおかつまだそんなに降っていません。クセ毛のお客様にとっては、髪が扱いにくい時期がまだまだ続きそうです。そのようなお悩みはSorariが解決いたしますので、ぜひお気軽にご相談いただければと思います。



クセ毛の方の場合の対処を私なりにまとめると・・・


ロングでクセが強い(という認識のある方)→3ヶ月に一度の極サラ

ロングでクセがやや強い →4ヶ月一度の極サラ

ロングでクセが弱い →年1〜2回


ミディアムでクセが強い→2〜3ヶ月に一度の極サラ

ミディアムでクセがやや強い →3〜4ヶ月一度の極サラ

ミディアムでクセが弱い →年1〜2回 といった感じです。



あと、男性のお客様で、ショートでクセが気になる場合、(ヘアスタイルにもよりますが)私個人の見解としてはいっそベリーショートにしてストレートパーマをしないことをおススメします。理由は髪が短いとストレートパーマの持ちが悪い(お客様側からすれば、かかりが悪いという認識になると思います)のと、髪が極端に短い方がクセが出にくかったり、目立ちにくかったりするためです。


夏の間は湿度と頭皮からの汗で髪が濡れるので、短く切った髪でも少しのびてくるとクセが出やすくなるので、月一回はカットしないと快適に保てません。この「夏の間ベリーショート作戦」は月一のカットが条件になりますが、男性のお客様にはおススメです!もしお悩みのお客様がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談くださいませ。





今週末の予約状況でございます。


7月5日(金)10:00〜14:30が満席でございます。その他の時間はまだ空きがございます。

7月6日(土)11:30〜14:30が満席でございます。その他の時間は空きがございます。

7月7日(日)全体的に空きがございます。狙い目です!

7月8日(月)店休日でございます。

皆様のご予約をお待ちしております。