Sorariの塩飽(シワク)です。



なんと、先日(9月22日 雨の日曜日)に子猫を保護しました。




11時30分ごろに朝のお客様の施術が終わり、お見送りのときにドアを開けたら、ちょこんと子猫がいたというのです。



今まで、階段の上まで上がってきた迷い猫は3匹目ですが、今までの猫はすぐに逃げてしまっていました。今回の子猫は逃げずにおとなしくじっとしていたのです。




これも何かの縁なので、保護してまずは飼い猫だったなら近隣に飼い主さんがいる可能性が高いので、張り紙をして探すことにしました。

cha






もし野良猫だったら、飼い主さんの募集も考えています。そうなるとしばらくは預かることになるので、個室の一部を猫スペースにしました。(自宅にはすでに2匹の猫がいて、感染病などの健康状態を確認しない限り接触できません。さらにその内の1匹は外部の猫に対して攻撃的なんです!)




最初はとてもおとなしく、まさに「ネコをかぶった」状態だったのですが、数時間で打ち解け、なかなかのオテンバちゃん(おそらくメス)ぶりを発揮しています(笑)




とてもカワイイ茶トラ模様で、大きくなったらとても美人さんになりそうです。しっぽは中くらいの長さで先っぽだけ微妙なカギしっぽになっています。ご飯も食べ、トイレもすぐに覚えたので、頭も良い子なのではないかと思います。

cha2


個室ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、しばらくは使用不可となります。(もしくは猫同伴に・・・)


明日の休日に動物病院で健康診断などをする予定です。










9月24日(火)は振替店休日となっております。



今週の予約状況でございます。

9月24日(火)振替店休日でございます。

9月25日(水)10:00〜13:00が満席でございます。前後は空きがございます。

9月26日(木)まだ全体的に空きがございます。


9月27日(金)全体的に空きございます。

9月28日(土)終日満席でございます。

9月29日(日)10:30〜13:00まで満席でございます。

皆様のご予約をお待ちしております。