ソラリの塩飽恵です。



天気が良かったり悪かったり移り変わりが激しいですね!!


体調を崩しやすい時期ですので気を付けましょう。




さて、先日のお休みに馬場さんと店長と3人で食事会をしてきました。


以前お客様に教えて頂いた門司にある「レストラン 東の丘」です。


海鮮おこげが人気メニューらしくおすすめしてもらえたので行ってきました。

門司の山の中腹くらいの住宅街の中にあります。

12時に予約して現地集合だったのですが、私達道に迷いました。主人のスマホのナビが全然違うところに案内したんです。食事前に軽く喧嘩です(笑)(お腹が空いてたら余計にイライラしてしまうんです)

無事に到着しました。

あいにくの雨で景色が曇ってる感じでしたが、下関や巌流島が見えるので天気が良かったらすごく景色が良いと思います。

ランチは海鮮おこげ懐石というコースを予約してました。


スープ、前菜、パスタ、お肉料理、海鮮おこげ、デザート、珈琲or紅茶

と盛りだくさんの内容でした!!
D6BEB96B-3468-4D57-BD9B-FB10BFDE9A16


海鮮おこげは大きな熱々の器に人数分のおこげが入っており目の前で海鮮あんかけを流しいれてくれます。ジュ―ジュ―という音を立てながらいい匂いが漂ってきます。私達の声も大きくなります(笑)「わぁー美味しそー」って!

海老やカニ、アサリ、と海鮮のうまみがギュッと詰まっててとっても美味しかったです。


コースだけじゃなく普通にランチメニューもありハンバーグやオムライス、パスタなどもあります。

店員さんが他の席に持って行ってるのをみるととても美味しそうでした。


次回は普通のランチで行ってみたいです。


皆大満足でかえりました。


また美味しいものが食べれるようにお仕事頑張ります!!


今週末の予約状況でございます。

1月30日(木)まだ全体的に空きがございます。

1月31日(金)全体的に空きがございます。馬場が小学校の行事で13時までの出勤となります。

2月1日(土)終日満席でございます。

2月2日(日)15:00〜16:00まで満席でございます。その他の時間帯は空きがございます。

2月3日(月)店休日でございます。

皆様のご予約をお待ちしております。