Sorariの塩飽(シワク)です。



昨日、月曜日のことです。



妻に「下関に行く」と言われて連行されました。



何しに行くのかなーと思っていたら「パン屋さんに行く」とのことでした。



「パン・・・?うーん本気ですか。気合入ってますね」心の声がつい出てしまいそうになります。


IMG_3327


出発から約50分、到着しました。長府?でしょうか?けっこう遠いな・・・



自分は車内で待機。10分程度で妻はパンを買い戻ってきました。



「せっかくここまで来たんで、一軒カフェに寄って帰ろう」と妻は言います。



いやー、完全に不要不急な気が・・・しかし、不要不急を否定することは人間そのものを否定することでもあると誰かが言っていたよな・・・



「ちなにみ場所はもう調べてある。帰り道やし、問題ない」



さすが。もう予定に入っていたんですね。反対の余地なし。



妻曰く、そこは武家屋敷を改装したカフェで、めちゃめちゃ人気店だという。


IMG_3336

着きました。趣があってカッコイイ・・・自分、古民家とか好きなんですよね。どちらかというと新しいものより古いものの方が惹かれてしまうんです。外壁の土壁なんていい具合にボロボロです!



内装はしっかりリノベーションしてあってオシャレです。女性客ばかりです。男性のみではとてもじゃないけど入りづらいでしょう。


内装はもっと細かく見てまわりたかったけど、お客が多いので断念。



このカフェはお茶を飲んだだけですので15分程で退散しました。



ちなみにこのカフェ、かなり不便というか、「えっ」という場所にあります。しかし、しっかり差別化ができていればお客様はいらっしゃいます。やはり店舗見学は勉強になることが多いです。





今週の予約状況でございます。


2月16日(火)まだ全体的に空きがございます。

2月17日(水)全体的に空きがございます。

2月18日(木)全体的に空きがございます。


皆様のご予約をお待ちしております。