Sorariの塩飽(シワク)です。



自宅から店までの間に線路があり、毎日線路を横断します。(徒歩通勤です)



1週間ほど前、9月末の朝にいつものように出勤するとタイミング悪く遮断機が下りました。



何気なく立ち止まって、列車が通過するのを待っていたら・・・ふと線路わきの金網につるをのばした朝顔が咲いているのに気が付きました。


あさがお2021.09



おそらく、誰かが種をまいたのではなく、自生の朝顔だと思います。



今朝、見てみるともう花は咲いていませんでした。日中は暑いですが、さすがに朝晩は冷え込むからでしょうか?



毎日通る道でも見えていないものがあります。


いや、毎日通るからこそ見えないのかもしれませんね。


立ち止まったら、普段見えていなかったものが見えた、というお話です。



緊急事態宣言前面解除で世の中はじわりと動き出しました。


今まで、立ち止まっていたからこそ見えていたものがこれからだんだん見えなくなるかも知れません。


立ち止まっていたからこそ見えたものは、従来の価値観からはそんなに重要ではない事かも知れませんが・・・これからはそんなことも少し大事にできたらな、と思います。






今週の予約状況でございます。


10月5日(火) 12:30〜16:00と17:00以降が満席でございます。塩飽恵がワクチン接種2回目の翌日のため、公休をいただいております。


10月6日(水) 9:00〜11:30が満席でございます。


10月7日(木) まだ全体的に空きがございます。


皆様のご予約をお待ちしております。