Sorariの塩飽(シワク)です。



10/13の夕刻から一時預かりしていた子猫の疾風男(かぜお)くんですが、重度のネコ風邪もかなり回復し、10/22(土)から里親様の元へ旅立っていきました。


一応トライアルという形ですが、里親様の送ってくださるその後の画像ではすっかりなじんでいるように見えました。


トライアル初日はとても人懐っこい猫を演じていたようですが(笑)2日ほどたつとすみっコぐらしをしだして「ネコがいない!」と大騒ぎになったり、かとおもえば朝日のあたるソファーに陣取り里親様の「いってきます」の声にもガン無視。さらに夜は一人大運動会を開催したりとかなり自分を出しているな〜という感じがしています。


恐らく、この「わがままな自分を出せている」というのが初期の状態では大事で、これから徐々に歩み寄り本当の家族になるのだと思います。



自分たちがお世話させていただいたのは10日間足らずでしたが、その間にもいくつかドラマがありました。疾風男くんと過ごした期間はあわただしくも、こちらまでとても幸せな気持ちになる、そんな時間でした。









今週の予約状況でございます。


10月25日(火)11:30〜15:30まで満席でございます。


10月26日(水)11:00〜14:00まで満席でございます。


10月27日(木)まだ全体的に空きがございます。


皆様のご予約をお待ちしております。