Sorariの塩飽(シワク)です。



年始早々にコロナに感染してしまい、ご心配をおかけしました。




7日間も何もしないで家にいる(何もしてはいけない・特に外出)という経験は自分は初めてではないかと思います。




幸い症状は軽く、のどの痛みが3日くらいありましたが発熱などはありませんでした。




療養期間は症状ありの場合と無症状者の場合で基準が異なります。




各自治体によっても多少の違いはあるらしいのですが、北九州は全国一般的に普及しているガイドラインに沿っているように思います。



自分の場合は12/31にのどの痛みが出ました。



1/3日までは近所の個人病院は軒並み休業ですので、親戚がたまたま持っていた検査キット(医療用の高精度品)で1/1に自分が陽性であることを確定し、電話の緊急窓口とネット上の登録でコロナ陽性者申請をしました。(北九州のホームページから申請)



正式に陽性者認定が出たのは1/2の午前でしたが、症状あり陽性者の場合は「症状が出た日を0として、7日間が療養期間」となっており、私の場合は1/7までが療養期間となりました。




そういう感じで、1/8(日)から復帰させていただいております!働くってスバラシイ!!




年始から「うーん、やっぱり健康って大事!!」と思いました!







今週の予約状況でございます。



1月10日(火)12:00〜13:00が満席でございます。



1月11日(水)まだ全体的に空きがございます。



1月12日(木)10:30〜15:00が満席でございます。




皆様のご予約をお待ちしております。