*20090115

Xbox360が福島から帰還。だが・・・

無事福島のリペアセンターから帰ってまいりました!
意外と早く終わったじゃないの!会いたかったよハァハァ(*´Д`*)
ラストレムナントもまだ途中だし、GTAの実績解除プレイもしたい!

(動作確認中)

よし問題無さそうです。
リペアセンターから帰ってきて、三日で帰っていきましたとか冗談じゃないですからね!
まずは眠っていた120GBハードディスクに転送よ!これで容量不足に悩むことは無くなるぜhehehe


ヴィーン・・・ギャッコ、ギャッコ・・・


読み込まず


ええええwwwちょwwww(取り乱す)
ああ・・・転送用ディスクの間違いなんすね・・・。一応既知、対応中の問題なんですね。
良かった。いや良くないだろ・・・。

とりあえず気を取り直して、TooHuman。やっとインスコできるよ!Hack&Slashゲー、リプレイ推奨なのでいちいちディスクから起動してられないしね。
さぁ、ただいまヴァルハラ!!




・・・読み込まない




ええええ、なんでこれhくぁwせdrftgyふじこ
returnbackxbox

レッドリングはともかく、ディスクドライブも交換じゃないのかよ!!
これは、なにサポートに連絡した時の自分の説明不足?言われない所はチェックしないのか・・・。
ということでリペアセンターから帰還日の当日にまた福島行き決定

ちょっと待てよ・・・。

>サブ基盤(ワイヤレス機能や電源機能など)を交換しました。
>メイン基盤(マザーボード)を交換しました。

ということは、ディスクドライブも交換ってことは・・・


全部じゃん

NobyNoby at 02:10│Comments(2)TrackBack(0)clip!Xbox360 | 雑談

*20090102

明けました2009こんにちはレッドリング

明けましておめでとうございます。
年明けはゲーム三昧で過ごしましたよ!と言いたい所ですが、タイトルから分かるとは思いますが、


まだ福島から帰ってきません。

Repair


幸いデッドリング3つだったので保障はきくようです。
TooHumanだけが読み込まなくなってから、2ヶ月くらいでお亡くなりになりました。ラストレムナントも2枚目に行く前の途中だというのに…っ!HDDも120GBも買ったというのに…っっ!!

Jasper基盤のリリースがあるということで、勢いでアーケード買わなくてよかったです。初期型なので換えてしまってもいいんだけどな・・・。



NobyNoby at 16:47│Comments(0)TrackBack(0)clip!雑談 

*20080522

XBLA「斑鳩」最終面スコアアタックが面白い

やり込み甲斐のあるゲーム性でますます止められない。レイディアントシルバーガンの続編である事を改めて噛み締めながら、前作に思いを馳せつつ、トレジャーに感謝の念を込めつつ撃っております。

ひとまずチャプター1のAランクを獲得し、最終面、難易度ノーマルのスコアアタックに猿のように燃えておる最中であります。なぜ最終面かというと、

○短い
○覚えやすいパターン
○難易度的に1面の次に易しい
○「稼ぎ」ポイントが明白
○最後の「我慢」が出来るか否か
○1面スコアアタックは人多すぎ
1面の最後の最後がチェーン繋がらないんだ…

なわけで、スコア上位のリプレイを観て覚えてRe-プレイの繰り返し。リプレイ保存、鑑賞機能が無ければここまでハマらなかった。

■ボス手前デモの時点で109チェーン
final chapter
高得点プレイヤーはもうここで300万点になっているんだが…。もう少しいけるはずなんだけど…なかなか。

■「田鳧」での稼ぎは必須
miss
白黒弾の波状攻撃は稼ぎポイントとして必須なのだけども、無理。5,6秒くらいで死んじゃう。

■でもなんとか粘って
report
とうとうランクS+キターー!

■ギャーーやっと100位内に!
Score_normal_all
しょーもないプレイが人に観られてしまうよ!

■更に気分転換にEASYでやったら結構良い感じ。
Score_easy_week
週間で2位だぜヒャッハー!やはりやればやるほど馴染む、馴染むぞッ!

       / ̄ ̄ ̄ \ 
      /   ::\:::/::::\
    /   <●>::::::<●> \ 
    |     (__人__)    |   
    \     ` ⌒´   /       
       ̄(⌒`::::  ⌒ヽ   これはもう覚醒したと言わざるを得ない 
        ヽ:::: ~~⌒γ⌒)
         ヽー―'^ー-'
          〉    │

あーもうシルバーガンもXBLAで出してくれませんか。バンガイオーDSもやりたい…。

NobyNoby at 08:25│Comments(0)TrackBack(0)clip!Xbox360 | Xbox Live Arcade

*20080518

【News/Memo】懐かしき青春時代を共に過ごした、STGのあの愛機を。

SR シューティングゲームヒストリカ2(Yujin)予約
http://www.mpsnet.co.jp/hobbynet/productone.aspx?pno=44697(HOBBY NET)
http://www.e-na.co.jp/wakuwaku/product/index.asp?prd_id=111614
https://ssl.themachineguns.net/title.php?title_id=1429(ザ・マシン玩ズ)
神速でだいぶ前に予約完了!ラインナップがもう素敵過ぎるんですけど!!

●R-9スラッシュゼロ(R-TYPE掘
●R-GRAY1(レイストーム)
●ガイヤ(スターラスター)
●ジオソード(スターブレード)
●オパオパ(ファンタジーゾーン)
●シークレット


今回は全て大好きだったゲームのラインナップになってるよ!
R-TYPEIIIとレイストームが出るだけでもう悶絶モノなんだぜ?

ファミコンを買ってもらい、初めてプレイしたのはシューティングゲーム。
それは抱き合わせで買わされた「アーガス」と「フィールドコンバット」。幼い頃はなぜかSTGばかりプレイしていました。今でも記憶に残るSFCの名作R-TYPEIIIと、アーケードで激ハマリし、ZUNTATA曲を聴くためだけに起動したりもしたPS版レイストーム。あの懐かしき青春時代を共に過ごした、あの機体を手にできるなんてなんて素晴らしい事!!!

で、つい前日シークレットが判明>Yujin公式ブログ
なんと武者アレスタ!!!!!!マジか!!!次回はスプリガンMk-IIでも!

『鉄騎』がスタッフが再集結して送るSF大河RPG『無限航路(仮題)』
出雲重機の大久保淳二氏のメカデザイン!地味そうだけど寝る前にぽちぽちやりたい。

あのスネークが”トロ・ステーション”に出演、予告映像も
6月12、13、14日の3日連続配信予定
観たいし。

Grand Theft Auto IVの売り上げがギネス世界記録に
ニコニコでちょこちょこプレイ動画を拝見。アジア版買おうかなぁ。

日本で大ヒットの「モンハン」、なぜ海外で売れないのか
別にいいよね日本だけでも。趣味嗜好は異なるのはしょうがない。お供アイルーと一緒に狩りに行きたいんだけど!

家庭用ゲーム機で、ゲーセンと(ほとんど)同じ感覚で縦シューを遊びたいんだぜ!
シューターと自負するなら液晶でピボット表示だよね!(やってないけど)

装着率に見る「Wii Fit」

ゲーマーの妻との生活。(発言小町/読売オンライン)
正直、現在普及しているMMORPGは無くなれば良いと思うんだ。特に右へ倣えのLV制。作りやすいし小遣い稼ぎやすいんだろうけど、最も要らないゲームの一つであると思う。

ガンプラのCADデータを利用してCG映像制作、購入者にダウンロード提供
欲しいけど今更感あふれる。




バーンアウトパラダイスで神アップデートを約束しているクライテリオン。なんと公式日本語フォーラムが!>http://www.criteriongames.com/forum/viewforum.php?f=30

クライテリオン唯一の日本人スタッフ、YutaN氏から実に丁寧に返信していただけます。要望トピックもあり、直接開発スタッフの耳に届けることが出来ますよ。書き込むには登録が必要だけど、こんな機会はめったに無いと思うから、パラダイスシティ住民はガンガン書けば良いよ!

NobyNoby at 12:04│Comments(0)TrackBack(0)clip!雑談