2017年09月17日

アンデルセンと空の灯音楽隊

DSC00488

劇団四季『アンデルセン』全国ツアー静岡公演観劇。

自分の気持ちを物語に託して伝えるハンス。
背の小さなアンナに『おやゆび姫』の物語を贈ります。
頭の病気の為に髪を剃ったラースに『みにくいアヒルの子』を贈ります。
アンナとラース。つい私と重ねてしまいました。だって状況が似ているんだもん。
ふたりの心の壁が充分すぎるほどわかるから、
ハンスが聞かせてくれる物語が、ふたりの様に、私も嬉しかったのです。

そして愛するマダム・ドーロに『人魚姫』を贈ります。
バレエシーンがとにかく多い今作。マダム・ドーロ。とっても、とっても綺麗でした。

IMG_1704

トゥシューズの微かな足音も聴こえる、
マイクではない生の声が聴こえる距離で、
まるで自分もコペンハーゲンに来たみたいな気分で
幸せすぎる時間でした。

久しぶりに会員先行に参戦。
まさか五分くらいで繋がり、この席が取れたなんて。奇跡みたい。

DSC00484

えっと、勘違いだとは分かってますが言わせて下さい
「涼太ハンスと目が合ったよー!」

DSC00502

観劇後、館内4階にありますB展示室へてくてく。
『丸山研二郎 空の灯音楽隊LIVE Vol.2』観て来ました。

DSC00501

『鳥にしあらねば』で聴いた丸山研二郎さんのギター。
また聴きたいな。と思いながらも機会が合えず。
今回もアンデルセンが既に決まっていたので諦めていたけれど
よくよく確認したら、終演時間と開演時間がちょうど梯子出来る事に気付く。

最前列の桟敷席で堪能。幸せでした。

DSC00500

「終演後そのままスライド出来るじゃん」
と気付かせてくれた、誘ってくれた照明のひおさん。
『走れメロス』でもお世話になっております。今日の明かりも素敵だった。
ありがとうございます。お疲れ様でした。(*^^*)

soratane at 23:59|Permalinkmixiチェック LIVE/観劇/鑑賞 | 劇団四季

2017年09月16日

江戸の情景

DSC00465

朗演エトピリカ 三者のパフォーマンス『江戸の情景』。
しずおか演劇祭でお世話になりましたきみちゃん、タミー、パパ。
三人による朗演の公演が自由スタジオさるとびで行われました。

公演の情報を知った時、嬉しくて嬉しくて絶対行きたくて。
実はまだ公演日が定まっていない時、候補日の中でリクエストしていた私。
それが本日でした。
パパから「トモちゃん公演日決まったよ」って真っ先に教えてもらった時、
同時に予約していた私デス。どんだけ行きたかったんだ。笑

DSC00467

三人の声で聴く情景。
緊張感も伝わってくる最前列で、
贅沢すぎる時間でした。

公演に立つのは「義賊と殿様」以来というパパ。
八年ぶりと思えない惹き付ける語り。オチ?の見せ場は流石だった。
第一声を聞いた時「天守物語」の修理&九平が物凄い勢いでフラッシュバックした。
憧れで手の届かない人だったあの時から、今が在る。

鬼灯とおみつは成長無きまま、今日も元気に生きてます。

DSC00470

演劇祭仲間やピースリーディング仲間にも会えて嬉しかったです。

きみちゃん、パパ、タミー。
お疲れ様でした。ありがとうございました。(*^^*)

soratane at 23:59|Permalinkmixiチェック しずおか演劇祭 | LIVE/観劇/鑑賞

2017年09月15日

すずさんが待っててくれました。

IMG_1639

水曜日、夕空が綺麗でした。
身近なコンビニに花を停めて見上げた帰り路。

IMG_1658

木曜日、両親がお兄ちゃんに会いに一泊旅行。
なので夕食はお姉ちゃんと大好きななみへい食堂!

鉄板焼きナポリタンを久しぶりに食べまして、
やっぱり殿堂入りの美味しさだったので写真を載せて置きますね。

IMG_1664

そして本日。帰宅したらすずさんが待っててくれました。
今日からお家で会える。嬉しいな。でも映画館でまた会いたい。

DSC00450

先日、帰宅したら友人から郵便が届いていました。
お母さんと広島へ親子旅行。その先で見つけたこのお海苔。
ふと、私の事を思い出したのだそうです。お土産に買って来てくれました。
嬉しくて、嬉しくて。封を開けた瞬間大興奮。
せっかくの親子水入らずの時間に食いしん坊乱入が申し訳なくて。笑
でも嬉しい。すごく嬉しい。今作をご存知なら分かりますよね。あのお海苔です。

さて、台風18号のご機嫌が心配です。
どうか雨風、強くありませんように。初秋の三連休を楽しみたいです。

今週もお疲れ様でございました。

soratane at 23:59|Permalinkmixiチェック 日常