2018年10月08日

劇団渡辺版『不思議の国のアリス』

IMG_1660

静岡市葵区人宿町に食やエンターテイメントの複合施設
『EZAKI SOZOSYA キネマ館』がグランドオープン!
その館内2階に出来ました『人宿町やどりぎ座』。
こけら落とし公演劇団渡辺版『不思議の国のアリス』に行って来ました。

IMG_1657

静岡の演劇で活躍するみんなが出演しているロングラン公演。
ひとつとして、同じキャスティングが無いという一度限りの公演。
オムニバスで観るアリスの世界。確かにこれは何度も足を運びたくなります。

IMG_1718

今回の観劇は職場の鳥派仲間さんとご一緒してもらいました。
以前、ランチをした時に知った嬉しい事実。
好きな共通点は鳥だけでなく、演劇も!
さらに私が大好きで憧れている舞台仲間の友人と高校時代の同級生!
「もうこれは再会のチャンスが来たら絶対会うしかないですよ!」
というチャンスがこんなに早く来てくれました。
おふたりの嬉しそうなその瞬間に立ち会えた事。ふたりの笑顔に隣でうふふ。

IMG_1669

そして、開場待ちの時に前に並んでいたのが、職場の食堂のおばちゃん。
「あなた、もしかして!」と声をかけてくれました。
私、月に一回あるかないかしか食堂行ってないのに覚えてくれてるおばちゃん。
劇団渡辺のメンバーさんに甥っ子さんがいるそうです。びっくり(*^^*)

佳き一日でございました。(*^^*)
アリス可愛かったー☆

IMG_1655

あと、スノドカフェ七間町の茄子と海老のトマトソースパスタが
とーっても美味しかった事を申し添えさせていただきます。

soratane at 23:59|Permalink LIVE/観劇/鑑賞 | おでかけ

2018年10月07日

花緑の夢空間と長政まつり

IMG_1632

駿府城公園内にあります紅葉山庭園・茶室にて第16回『花緑の夢空間』。
応募数は定員の二倍以上だったそうです。当たって良かったー!

IMG_1612

柳家花飛さん「新聞記事」、
柳家花緑師匠「試し酒」仲入り後に「井戸の茶碗」。
真夏の暑さが戻った初秋の午後。
花緑師匠の人柄が溢れる贅沢な時間を過ごす事が出来ました。

IMG_1619

開演前には立礼席で一服。本山銘茶『香駿』美味しかった♪

IMG_1613

そして落語の前に第33回『日・タイ友好長政まつり』。
「抽選券もらった!」というお母さんのリクエストで初めて来ました。
恥ずかしながら山田長政さんの事を知ったのも初めて。

IMG_1600
IMG_1575
IMG_1601
IMG_1586

少しの時間しか居られなかったけれど、賑やかで楽しい空間でした。

IMG_1587

タイフード食べたかったけれど猛暑に負けて断念。冷房の効いた店内へ避難。
今日は清水港ではマグロまつり開催中でしたが
浅間通りの寿し國さんでマグロまつりでした。美味しかった♪

ちなみにマグロまつりに加えまして、
エスパルスドリームプラザではパンまつり。
野外フェス「マグロック&フジソニック」。
清水エスパルスVSジュビロ磐田の静岡ダービー。
ノルウェージャンジュエルが寄港。
と日本中のお祭りが一堂に会した様なラインナップの清水区でした。

・・・葵区は落ち着いていましたよ。これくらいが充分、丁度良いです。はい。

IMG_1651

弥次さん、友さん、喜多さん。

soratane at 23:59|Permalink LIVE/観劇/鑑賞 | おでかけ

2018年10月06日

お菓子でいきます

IMG_1536

二年ぶりの再タッグ!大好きなD.W.ニコルズと
大好きなquatre epiceのコラボレーション『おいしいニコルズ』!
さっそくショートケーキとアイスを食べにお姉ちゃんと行って来ました。

IMG_1539

D.W.ニコルズの歌が流れる店内。

IMG_1541

装飾もすごく可愛いです。

IMG_1540

こちらが今回のニコルズのショートケーキ。
だいすけさんのいちご。まなんちゃんのバナナ。
健太さんのチョコレート。あいちゃんのピスタチオ。
それぞれの大好きがバランスよく重なって素敵なケーキになりました。

IMG_1546

もう幸せの美味しさですむふー。
そして舌ペロなDWはLucky!

IMG_1548

アイスが大好きな鈴木健太さん、その名も#アイスズキケンタさんが監修。
スペシャルアイスもあります。食べました。スペシャルすぎました。

IMG_1549

初めての開催から二年。
前回はさらに大好きなイラストレーターサノユカシさんもコラボレーションでした。
今回はユカシさんはコラボしていないけれど(でも個展に遊びに行くのだー☆)
ニコルズとキャトルエピスの再タッグ。嬉しい。

二年前のごはん付きライブの時は豆が交通事故に遭ってしまった直後で
豆の体調を踏まえて電車で富士店まで参戦だったけれど
(自分も脊柱管狭窄症が大賑わいでしたが…よく行けたなぁ。)
今年は花と行けます。それがすごく嬉しい!

quatre epiceのお菓子はとってもとっても美味しいです。是非。
【お菓子でいきます No. 28 - おいしいニコルズ】

soratane at 23:59|Permalink おでかけ | ハナ