2017年07月23日

うみのひはてんじかい

IMG_0618

うみのひはてんじかい9。
出会いは好きな音楽。kisshi&buさん夫妻。
でも繋がりの共通点があっちにもこっちにも。
(趣味で出会えた友人だけでなく、職場にもお知り合いが。びっくり。)
嬉しい、嬉しい発見でした。

「よかったら来てね!」
DMを手渡しでもらえた時から気になっていたので、
お邪魔する事が出来て嬉しかったです。(*^^*)

IMG_0638

ゆっくりお邪魔したのは初めて。
他にお客さんがいなかったので、ゆっくりゆっくり過ごす事が出来ました。

DSC09593

土日10個限定の当たりパン。
これを狙って、頑張って(当社比)午前中から出動しました=3

DSC09589

buさんこと、しのぶさんとたくさんおしゃべり出来ました。
buさん作のカップに冷たい麦茶を淹れてくれました。ごちそうさまでした。

DSC09610

うみのひはてんじかいの戦利品!
buさんの器。Kisshiさんのどんぐりヘアゴム。パン工房Funny Bunnyさんのパン。
(おさんぽてんのフランスパンもパン工房Funny Bunnyさん!)

IMG_0623

パンの中におめめが大きいにゃんこが入っていました。(*^^*)

IMG_0605

うみのひはてんじかいをお暇した後、のんびり由比を訪れました。
距離的にも程良くてちょっぴり遠出した気分になれます。
そして体の負担も少ない。

ひとりで由比を訪れたのは初めて。
リバイブの足慣らしも兼ねててくてく。
食べて見て訪れて。

友人と出掛けるのが大好きだけど、
偶に"自分"と出掛けたくなります。(あ、花は強制的に同伴ですが。笑)
同じくらい好き。良い気分転換になりました。

【由比港産桜えび専門レストラン パノラマテラス海の庭】

DSC09609

一ヶ月以内に三度目の鑑賞。笑
Part2『東海道五十三對』が観たくて。えい、行っちゃえ!と。
Part1『雙筆五十三次』同様、見応え充分。
「東海道五十三對 鳴海」。三代目歌川豊国作。弘化四年頃(1847年)の作品。
有松絞のきものを作成する女性の姿が描かれています。
模様も色彩も綺麗でしばらく魅入ってしまいました。
私も有松絞の浴衣を持っているので親近感。
この時代から愛されていたんだね。見れて嬉しかったです。

和紙と錦織の館にも立ち寄りました。おばちゃん憶えててくれた。(*^^*)
由比の町並みが好きです。また時々訪れよう。楽しみー。

soratane at 23:59|Permalinkmixiチェック LIVE/観劇/鑑賞 | ハナ

2017年07月22日

リバイブキッズ!

DSC09573

持っているサンダルはヒールが少し高いので転倒を避けたい今は履けず。
数年前、友人が「良いよ」と言って気になっていたミズノのリバイブ。
「合わなかったら、残念でした。という事で...。」
と意を決して購入!(あ、キッズサイズもあります。)

甲高&扁平足にもフィット!嬉しい!
今夏のお出かけが楽しみです。

本当は今日もお出かけの予定があったのですが
ちょっぴりバテ気味、そして気管支喘息が発症。
毎年初秋頃に来るのですが今年はもう来ちゃった。
(気候や気圧の変化で起きてしまう事もあるみたいです。)
一昨日、早退頂き病院へ。お薬もらえました。
シムビコートがお守りです。手元にあるだけで安堵感。早く治ってー。

という事で、体調を踏まえてお出かけは延期してもらいました。ふにゅん。

IMG_0582

お昼ご飯はトマトの冷製パスタ!(自家製バジル添え)
バジルはハルさんも大好物です。最近覚えた言葉は「絶好調!」と「お上手〜」

IMG_0556

先週末に頂いた向日葵
みんなそれぞれ飾った姿をシェア。その写真をコラージュしてみました。(*^^*)

DSC09570

とある日のお仕事帰り。
ローソン限定『タヌキとキツネ』オリジナルシールget!

だいたいこういうのって一番上の棚に置いてあるので
いつも諦めるけれど今回は絶対欲しかったから。
顔馴染みになった店員さんがいるローソンでガルボふたつ握ってレジに行き
「あのシールが欲しいのです!」って取ってもらいました。満足ーッ!!

soratane at 23:59|Permalinkmixiチェック 日常 | お気に入り

2017年07月17日

サノユカシの古着屋PiLOTで洋服にお絵描きいたします!

DSC09528

海の日恒例「サノユカシの古着屋PiLOTで洋服にお絵描きいたします!」
毎年情報は知っていたけれど、沼津市はちょっぴり遠いので...
でも花にはETCがある!私達にはETCが付いた!
そしてお姉ちゃんから「行きたい!」とリクエスト頂き、
海の日に花とドライブ!でユカシさんに会いに行って来ました(*^^*)

IMG_0546

与えられたお題を、即興で、下書きナシで描き上げる。
私は花と私をリクエストしちゃいました☆

今年のお正月に撮った花とのツーショットを参考に。
というかほぼこの通りに描いてもらった写真。
ちゃーんと私の左手が花に添えられているという細かさ!あと眼鏡も忘れずに。笑

IMG_0529

お姉ちゃんはハルとギター。ギターを弾いているハル!

「くぅ〜〜!無理難題をぶつけてきたよこの姉妹はぁ〜〜!!!」
とユカシさんにクレームを頂きつつ、笑
ヒートアップして楽しそうに筆を進める姿、
すっごくすっごく格好良かったー!

IMG_0518

大切な大切な花グッズが出来ました。宝物✨

IMG_0602

12時から18時まで、ひっきりなしにやってくるお客さんに
ドンドコ描き上げてゆくユカシさん。ほぼ休みなしなのだそうです。ヒー!

素材もリクエストもみんな違って、みんな素敵。
お互いに待っている時、終わった後もユカシさんの描く世界を野次馬。
「これ良いですね!」「わー素敵ー!」って笑い合う時間が楽しかったぁ♪

IMG_0601

そしてノリさんのカキ氷!初体験はチョコチョコバナナ!

IMG_0600

古着屋PiLOTの前に、
本日は東名&新東名高速道路で長泉・沼津ICから函南町へ!
花ちゃん、函南町デビュー!(豆と行ってないよー!)

お姉ちゃんのリクエストで伊豆ゲートウェイ函南に行きました。
K-mix『LIFE!LIFE!LIFE!』で第四金曜日の公開生放送が
ここ、伊豆ゲートウェイ函南からお送りしているのだそうです。
もちろん本日はだいすけさんはいないけれど...行って来ましたよー。

『GREEN GRILL KISETSU』でお昼ご飯。
ハコ豚&西麓野菜のディッシュとトマトのスムージー!
とってもお洒落でとっても美味しかったです。

お土産で美味しいものも買いたかったけれど、
まだまだ長旅。猛暑の季節。なので我慢しました。むぅ。

【伊豆ゲートウェイ函南】

DSC09446

GWに行ったサントムーン柿田川20周年!ライブの時は
時間が足りなくて行けなかった柿田川公園、本日訪れる事が出来ました。

DSC09450

第一展望台にあります湧き間。

DSC09454

そこから広がる柿田川。
暑い日だったので、湧き水広場も柿田川も大勢の人で賑わっていました。

どうやら第二展望台からコバルトブルーの湧き間に会えるみたい?
(本日はちょっぴり足早で短めの散策でした。)
アクセスも駐車場も覚えたので、またゆっくり訪れたいです。(*^^*)

朝から夕方まで、体調に無理なく大満喫出来た一日。
花の総走行距離も本日7,000kmを突破しました。きゃほーい♪

soratane at 23:59|Permalinkmixiチェック おでかけ | ハナ