2017年02月20日

山の手さくら

DSC07074

『My town 千年先のわたしたちへ』藤枝公演観劇の前に、
焼津市の朝比奈川沿いに咲く、山の手さくらに会いに行きました。
前日に訪れました美和さくらと併せて、こちらも楽しみにしている桜のひとつ。

DSC07067

山の手さくらも、綺麗に咲かせて魅せてくれました。嬉しかった。

DSC07080

全長2kmの桜並木をゆっくり、てくてく歩く。
予定(観劇)を控えているので端から端までは歩けなかったけれど
それでも往復1km程は歩けたかな?
(観劇後の藤枝蓮華池公園のお散歩を合わせるとなかなか歩けました。)

DSC07090

昨日でちょうど、手術した日から一ヶ月が経ちました。
ちなみに一昨日でちょうど、入院した日から一ヶ月が経ちます。

DSC07097

濃厚すぎて、なんだかずーと前みたいに思ってしまうけれど
一ヶ月後、こうやって桜を追いかけて歩けるようになるなんて。

DSC07083

嬉しい。嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい。
嬉しいからいっぱい言っちゃう。嬉しい。

DSC07101 (1)

花色の季節はまだ始まったばかり。
花と追いかけるよ。自分の足で追いかけちゃうよ!(*^^*)
(先生と看護師さんから走る事は禁止されています。※正しくは転倒です)

soratane at 23:59|Permalinkmixiチェック おでかけ | ハナ

2017年02月19日

My town 千年先のわたしたちへ

DSC07105

藤枝市・島田市 東海道街道文化創造事業 <演劇創作体験事業>
『My town 千年先のわたしたちへ』藤枝公演観劇。
舞台で元気いっぱいなこども達の姿に
歌詞のひとつ、ひとつが温かい歌声に
SPAC俳優永井健二さんの成長過程に、笑。
生まれ育った町で、こうして生きてゆける幸せを
改めて、ゆっくり感じる事の出来た時間でした。

サントラCD買っちゃった。さっそく花と聴いてます♪

私の舞台好き(というか舞台バカ?)を良く知り、
公演の情報をいち早く教えてくれて、
代わりにチケットを用意してプレゼントしてくれた事。
チケット受け取ったのは入院する前。
退院して観劇する事、ひとつの目標でした。
私にとっては"ご褒美観劇"の意味も込めた時間だったので、
尚更嬉しかったです。ありがとう。

DSC07107
DSC07110
DSC07111

観劇後、せっかくなので近くの藤枝蓮華寺池公園を訪れました。
リハビリを兼ねて。久しぶりに、歩きたくて。
紅白の梅が見頃を迎えて咲かせて魅せてくれました。

DSC07114
DSC07118

綺麗な枝垂れ桜!と思いきや、枝垂れ梅でした。
傍まで行けばきっと私の背丈でもお花をクンクン出来るのですが
私の足にとっては大きな岩を上がらなければならず…。
元気な時なら登ってしまうのですが、さすがに今は御法度なので。
我がデジカメ氏のズーム攻撃で激写。余は満足じゃ。

DSC07128

歩ける事が嬉しくて。気が付けば1,5kmの池の周りをてくてく一周。出来ちゃった。
(たくさんのちびっこやわんこに追い抜かされるペースですが。笑)
段差等の上下移動はかなり慎重、警戒モードですが
歩行の平行移動(?)はだいぶ慣れてきたかな。…ごく偶に小走りしちゃいます。
楽しくて仕方ないです。嬉しくて仕方ないです。
(でも加速しすぎると、体はまだ疲れやすいので、慌てずに。)

soratane at 23:59|Permalinkmixiチェック LIVE/観劇/鑑賞 | ハナ

2017年02月18日

美和さくら

DSC07050

今年は行けるかな。どうしようかな。
自分の予定と、何より体調とにらめっこしていたけれど
「見に行ってみたい!」とお母さんからリクエストもらって決行!
静岡市葵区遠藤新田の美和さくらに会いに行きました。

DSC07037
DSC07046
DSC07040
DSC07048

今年も綺麗に咲かせて魅せてくれています。嬉しかった。
(美和さくらまつりは来週末だけど散り始めちゃうかな…)

DSC07042

1km越の桜並木をリハビリ兼ねてのんびりてくてく。気持ち良かった。
(往復なので2km歩けました!きゃほー!)

DSC07057

花は近くの静岡市立美和小学校でお留守番。
(※週末はPとして無料解放しています。有難いです。)

DSC07065

念願の花×桜×友ショット撮れた!
(桜がちょっぴり遠いけど気にしナイ。笑)

soratane at 23:59|Permalinkmixiチェック おでかけ | ハナ