2006年08月15日

空展2006終了

皆さん、今年もたくさんありがとうございました。

本日、空展2006が終了しました。

この展示、いろいろ思い入れがあります。

今回、自分が至らない部分。ありましたが。

でも、それでも、すごくすごく、私、大好きな空間でした。

 

忘れないでいたい。

みんなの空をみて、心がふっと軽くなったこと。

お客さんが、この展示を好きだといってくれたこと。

たくさんの反省があったこと。

そして

空を見上げることが、私自身、増えたこと。

 

誰かのため、とかではなく

私も自分でやりたいからやっているんだ、と、

今年は、実感しました。

いろんな人に、協力してもらって。

 

でも、その中で

私も、そうだ、私もやりたくてやっている

私も見たくて、見ている。

 

そんなふうに、重なってくれるなら

本当に、うれしいなあと思うんです。

 

来年、また、出会えますように。

そんなこと、思っている。

そんなこと、思っている人が、一人でもいれば、うれしい。

 

展示、いつも、みまもってくれていた、然々のみなさん、

展示担当、みつはしさん、

幸三、亮輔、保坂さん、よしくん、ゆみ、えり、

そして、お客さんのみなさん。

忙しい中、本当にありがとうございました。

感謝がつきません。

 

ふっと、空を、見上げること。

私たちが空に救われていること。

これからも大切にしていけますように。

 

空管理人natunatunaこと、猿田なつ奈

 

 

 

  
Posted by soraten at 02:19Comments(5)TrackBack(0)

2006年08月14日

ありがとう&おつかれさま!

本日空展最終日ですね。

然々の方々、なつなちゃん、みなさんありがとうございました!
&お疲れさまでした!

ってもまだ展示中だと思いますが。

保坂さんの自我自賛ポストカードは無事届いたのでしょーか。
それが気になってます、笑。

そうそう、みつはしれみさんが
どこかのレスで空展CDでそれぞれが選んだ曲の、なぜそれなのかが知りたいって書いてくれてたと思うのですが、

私があの曲を選んだわけは、
今回の空展は、声をかけてもらったときに素直に「空展やりたい!」って思う心が弱ってたとゆうか、日々写真を撮ることすら薄れていってた毎日があって、そんなときになつなちゃんとのメールのやりとりと、たまたまその頃聴いたこの曲に心がゆる〜くほぐされて、空展やりたいって思ったんだ。
だから今回はこの曲以外はあり得ませんでした。
しつこいくらいにリピートして聴くほど好きになった曲です。
選んだのはアルバムバージョン。

結局展示は旅の思い出みたいになっちゃったのですが^_^;

ほかの皆のコメントもぜひ聞いてみたいですね〜。
空展楽しかったです。
ありがとう。

from ёri-y

  
Posted by soraten at 21:37Comments(1)TrackBack(0)

2006年08月12日

空展に行ってきました。

本日、空展を見に然々へ行ってきました。

久しぶりに会ったなつなちゃん、明るい色のショートが似合ってたよ(^o^)
ankoさん、マスターにご挨拶できなくて残念でした。
この場をかりて、本当にお世話になります!
ありがとうございます!

ウェルカム青空もにぎやかになってて楽しかった!
最終日までにさらににぎやかに自由に描かれること願ってます。

アッコちゃん、お会いできて嬉しかったです。
また機会あったら会いましょう!

みんなの作品、ゆっくりのんびり楽しませてもらいました☆
ありがとう〜♪

from ёri-y

  
Posted by soraten at 20:12Comments(2)TrackBack(0)

フェス一過&台風一過

321daf69.JPGジャパンフェス終わりました。ようやく気力体力が元通りになりました。そこで、フェスで撮影した写真やら、台風一過後のとんでもねぇ空の写真やら、「俺の空」なる今回の作品でも使われている写真やらをピックアップしてポストカードを作りました。早ければ明日にでも然々に到着すると思います。みなさま、ご期待あれです! ほさか。  
Posted by soraten at 00:38Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月09日

音楽と空

f9db1349.jpg音楽の流れる場所の空。
いつもと違って見えました。

くるりが素晴らしかった。
  
Posted by soraten at 12:36Comments(2)TrackBack(0)

2006年08月06日

空見ながら独り言

部屋の窓から檸檬みたいな月が見えます。
静かな日曜日の夜です。
真っ暗にすると、月明かりで窓のシルエットが部屋の中に浮かんで、影絵の中に居るみたい。

ひたちなかはフェス最終日を終えて帰路の人たちが賑わってるかな。
花火きれいだったろうな!

来週末は空展に行きます。
誰かに会えたら嬉しいな。
ウェルカムの空にたくさん描かれてたらいいな。

えり
from ёri-y

  
Posted by soraten at 23:05Comments(5)TrackBack(0)

2006年08月03日

始まりました。

空展始まりましたね。今回は搬入に行けずごめんなさい!!

そしてありがとうございます。

然々のみなさま、なっちゃん、展示しているみんな、足を運んでくれる皆様、2週間よろしくお願いします。

ホント何も手伝いできなくてすみません。。。

ankoさん!今日は何から何までありがとうございました(^^;  リョースケ

  
Posted by soraten at 04:01Comments(6)TrackBack(0)

2006年08月02日

搬入!

空展の搬入。

二回連続同じメンバーということで、展示についても把握していることが多く、

搬入はすっきりおわりました。

まじかよっという感じの展示をもくろんでいたゆみさんは

昨日香川から大阪に引っ越したにも関らず

今日の朝つくばに到着、搬入に登場して

まじかよっってな展示をやってのけました。

 

今日は、とっても素敵な助手、コズさんがついて、

とっても素敵な展示担当みつはしさんのアドバイスのもと

展示は順調に進んだのでした!

 

わたしは・・・なんだかどたばた動いているだけで

あまり何もしていなかった気が。

 

でもとっても素敵な展示になりましたよ。

保坂さんの作品は、ロッキンジャパンの入りの日に、

保坂さんが直接然々に届けてくれるそうです。

産地直送!です。

ということで

みなさん、二週間よろしくおねがいします。

 

然々の皆さん、色々いつもありがとうございます。

この場所で、二回目の空展を企画できることを

とても光栄におもいます。感謝!

 

そして、搬入手伝ってくれたコズありがと!すっげえいい仕事してたよ!

然々みつはしさん、本当におつかれさまでした!感謝!!いつもありがとう!

ゆみ、とおいところ、ありがとう!できたねっ!さすがだっ!

よしおくん、忙しい中、作品、お疲れさん!ありがとう!

幸三、お仕事中、ありがとうね!!たすかりましたっ!

亮輔、あずかりましたっ、すごい空だねっ素敵!ありがと!

あっこちゃん、配達助かりました、ありがとう!

えりー、ばっちりとどいたぞー!!おつかれさまっ、空だ!ありがとー!

保坂さん、到着おまちしておりますっ。場所はばっちり確保!ありがとうございますっ

オーナー、あんこさん、お休みなのにありがとうございました!

では二週間、よろしくおねがいします。

 

空管理人 natunatuna

  
Posted by soraten at 00:46Comments(7)TrackBack(0)

2006年07月30日

準備準備。

ただいま空展準備中。

今日は一日買出しにいってまいりました。

カレンダーね、すごくいいですよ、みんなの写真がね、

すっごくきれい。すっごくすてき。

わたしはカレンダーの文字を書いたりはんこをおしたりしておりますが

なんだかあまり、よけいなものをつけたくないなあとおもってしまうほど。

この一枚一枚を、ちょっと拡大して、誕生日とか、書き込んでもらえたらいいなあとおもっておりますよ。

ほんと、もう少し。今CDも並べ中。こちらムズカシ。

でもなんだかとても楽しい作業です。

実は久々の土日休日。

最後においこむぞ〜〜!

 

空管理人natunatuna

 

  
Posted by soraten at 03:03Comments(3)TrackBack(0)

2006年07月23日

参加するのです!

 遅ればせながら(相変わらずですが)の書き込みです。空展に参加するのです!の保坂です。今年も皆々様よろしくおねがいします。ていうか、いつになったら梅雨は明けるのでしょうか?夏の青空はいつ目の前に広がってくれるのでしょうか?カメラに納めようにもこの天気が続いているようだったら納めようがない。でも、雨空も、空だから。ってなかんじですね。とにかく、空展に参加するのです!(しつこい?)の保坂壮彦でした。今年も、ジャパンフェスと同時開催。楽しみですねー。 保坂。  
Posted by soraten at 22:58Comments(4)TrackBack(0)

2006年07月18日

カレンダー

とりあえずカレンダーきまりました。

8ー9(よしくん)10−11(えり)12−1(幸三)2−3(保坂さん)4−5(ゆみ)6−7(りょうすけ)

てな感じです。

もしかしたら、出来上がりをみて、微調整いれるかもしれませんが。

まだ画像を送ってくれていない方は、都合つく時におねがいしますね。

今カレンダーの文字をかんがえてます。

どんなふうにいれようかなあ。写真はじゃましたくない!!

 

あと、CDのほうも、一曲よろしくおねがいします。

焦らなくてよいので。よろしくお願いします。

 

空管理人natunatuna

  
Posted by soraten at 23:54Comments(3)TrackBack(0)

2006年07月11日

まんまるまる。

4b2d6e0c.jpg私の携帯だとこんなんですが

今夜はまんまるお月さまが

きれいですよ

千一夜物語を思いだすなあ

今夜はどんな国のお話してくれますか

from ёri-y
  
Posted by soraten at 20:44Comments(1)TrackBack(0)

2006年07月09日

ちょっと変わりました。

62416977.jpgさっき載せたばかりの変更ではずかしいのですが
フライヤーデザイン少し変えました。
これでいきます!

えり

  
Posted by soraten at 20:05Comments(5)TrackBack(0)

空展2006フライヤー

023291ec.jpg今年の空展フライヤーをデザインさせてもらって、
イメージができあがったのでアップします。

シンプルすぎるくらいシンプルなただ青い空に
純粋に楽しもう!という想いをこめたりしました。
ひとりでも多くの人に空展を楽しんでもらえたらいいです!

えり

  
Posted by soraten at 14:17Comments(2)TrackBack(0)

2006年07月04日

空は夏色

お久しぶりです竹広です。

今日ちょっと前に撮っていたフィルムを1本現像してきました。

これは空を取ったものではないですが、久々に写真屋さんに行くと写欲が沸いてきました。

最近は空も夏色になってきて、なんだか空を見る機会が増えたように思えます。

そろそろカメラを持って外に出かけようと。

 

  
Posted by soraten at 00:30Comments(2)TrackBack(0)

2006年07月02日

DM

どうもどうも、こんにちは。

7月になってしまいましたねえ!

とっても暑いです。

えっと、今回ですが、

DMはこちらでつくってしまってよいでしょうか。

だれか作りたい!という方がいれば、おねがいしますが、

みんないそがしいだろうしなあ!とおもって。

ご意見きけたらうれしいです。

 

あと、カレンダーたちのほう

わりふりします。

8月からはじめましょうか。

8、9(    ) 10、11(     ) 12、1 (     ) 2、3(    )4、5(     ) 6、7(     )

えりが、10、11は決定。

ゆみは4、5でいいんだっけ?(6、7だっけ?)

みなさん、希望あれば、おしえてください!

厳密にじゃなくていいです、、一枚ずつの空がちがければ。

かきこんでいただけたら、ありがたい。

よろしくおねがいします。

 

空管理人 natunatuna

 

  
Posted by soraten at 15:30Comments(4)TrackBack(0)

2006年06月25日

空展CD

えっと、やっと色々まとまってきましたので

目をとおしてくださいませ。

今回、展示以外につくるものは

ゞ展CDとブックレット

空展カレンダー

です。

 

 

空展CDに関しては、前と一緒で、一人一曲。

そのCDに、ブックレットをつけようと思っております。

もしかしたら、ブックレットは、歌詞じゃなく、お話をつけようかなと。

前に、話した宿題写真でつくります。

空一枚。空以外一枚。

 

 

空展カレンダーに関しては

一人一枚ずつ、空の写真をおくってほしいんだけどカレンダーは、ふたつきごとにしたいなと。

7月8月で一枚、9月10月で一枚、11月12月で一枚、1月2月で一枚、3月4月で一枚、5月6月で一枚、できれば、来年の7月8月で一枚。

というかんじにしたいんです。

で、どうやってわりふろうかなと。

みんな、他の季節の空のストックあるのかな??

絶対その月に撮った空というわけではなく

なんとなく、季節が感じられればいいとおもうのです。

 

ポストカードサイズにして、一セットにして販売するのと

誕生日カードのように、一枚ずつばらで販売するのの、二つの方法でいこうとおもいます。

もちろん、空以外が、うつってても、いいですよ!

 

それでは、確認おねがいします!

空管理人natunatuna

  
Posted by soraten at 20:56Comments(5)TrackBack(0)

2006年06月15日

梅雨ですが

なんだか、雨の降らない梅雨ですね。

不思議な感じです。

そうそう、メンバーの皆さん、少しずつ私も準備に取り掛かり始めます。

 

今回の展示の内容について、ちょっと相談なんだけど

展示場所、わりふったほうがいいかな?

それとも、できた作品みて、決めたほうがいいかな?

どっちのほうが、やりやすいでしょう!

前回やってみて、の感想としては

できた作品を、並べていくほうが、自然は自然な気がして。

わたしとしては、そのほうがいいかなあと思っています。

みんな、かってが分かると思うので、

なんとなく、どこら辺に、どんな風に飾りたい、ってのを

なんとなくでいいので、つたえてもらえれば、

そんなにかぶらずいけるかなあとおもったりしますが。

 

ただ、入り口のところに、

前みたいに、全員のならべておきたいなあと思うので

あの棚に並べられるサイズのものを、一点だしてもらえたら、ありがたいです!

 

そうそう、

いいことおもいついたというのは

カレンダー、作りたいなあと思って。

いかがかな!

みんなのもっている写真のデータをあわせたりして

そんなことができたら、うれしいなと思います。

空展からはじまる、8月からのカレンダー。

来年の空展まで。

いかがでしょう!

 

空管理人 natunatuna

 

 

  
Posted by soraten at 02:00Comments(9)TrackBack(0)

2006年06月08日

空展2006

空展の日程きまりました。

今年の開催は八月二日から十四日までです!

そうそう、宿題写真。

今年は、宿題写真じゃなくてちょっとかえてみようかなと。

みんな、忙しいだろうなーという中で

宿題とるのは、難しいかもなので

大好きな空の写真と、好きな空以外の写真。

それを私まで送ってくださいませ。

わたしが、並べ替えて、話をつくろうとおもいます。

もしかしたら、だれか、お話をつくりたい人に投げるかもしれないし

合作になるかもしれないけれど。

お互い、全くゼロから、つながってみようじゃないですか!

ということで、二枚。

よろしくおねがいしまっす!

空管理人 natunatuna

 

  
Posted by soraten at 19:56Comments(4)TrackBack(0)

2006年06月04日

さてさて

6b3bcd10.JPG

お久しぶりです。一年ぶりです。皆さん、お元気でしょうか。

ことしも空展の季節がやってきました。

ことしものんびりいきましょう。

基本的に、メンバーは変えないで、今年もやってみたいなあとおもうのですが

忙しかったり、時期的に無理な場合は、言ってくださいね!

ともかく、はじまります。

空管理人 natunatuna

  
Posted by soraten at 02:54Comments(4)TrackBack(0)