この5月からくうなんで実施している「お寺の掲示板を素敵な言葉で飾りましょうプロジェクト」の紹介です!

近頃、テレビや新聞、SNSなどで話題を呼んでいるお寺の掲示板の言葉……

新型コロナウイルスで法座が開けない今だからこそ、くうなんでも素敵な言葉でお寺の掲示板を飾りたい!

ということで、「お寺の掲示板を素敵な言葉で飾りましょうプロジェクト」が立ち上がりました!

そのための一助として、今回くうなんのHPに素敵な言葉を紹介するための特設ページを開設しました。

ぜひご覧いただき、それぞれのお寺の掲示伝道などにご活用ください!!!

<「掲示板の言葉」特設ページ>


ちょっとだけチラ見せ!
46059

皆さんお変わりありませんか?

5月2回目のHP法話が更新されました!

今回はなんと!空知南組外の方に書いていただきました!

大阪教区 天野北組 明教寺若院 不死川 昌史さんです。

不死川さんは、4月のくうなん各寺院の常例法座を回っていただく予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で中止になってしまい、大変残念なことでありました。

しかし、今回は無理を言って、この度のHP法話を書いていただきました!

テーマは『本願(名号)のいわれ』です。

ぜひご覧ください!!!


HP法話ページ↓
http://www.kuunan.com/houwa.html

皆さんこんにちは!

この度、くうなんのTwitterができました!
Screenshot_20200505-184211_Twitter (1)

行事案内やブログの更新情報はもちろん、くうなんでしてほしいアイデア募集など、様々な発信をしていく予定です!

皆さまぜひくうなんTwitterをフォローしてくださいね!!!

https://twitter.com/sorachiminamiso

Screenshot_20200505-182531_Drive

皆さんこんにちは。

新型コロナウイルスの流行が続いています。

みなさんお変わりありませんか?

5月21日は、宗祖親鸞聖人のお誕生日です!

本来であれば、お寺で宗祖降誕会の法要が行われるお寺も多いですが、この状況で中止になっているお寺もあるそうです。

大変残念ですが、皆様それぞれのご自宅で、親鸞聖人のご苦労と感謝を思いながら、ぜひ手を合わせてくださいね!


さて、HP法話が更新されました!

5月1回目の担当は、由仁町本覚寺若院 盒狂慈さん。

テーマは「他人事のわたしのすがた」です。

ぜひご覧ください!!!


HP法話ページ↓
http://www.kuunan.com/houwa.html

皆さんこんにちは。

新型コロナウイルスの流行が続いています。

みなさんお変わりありませんか?

くうなんでもなかなか人が集まっての伝道ができない状況が続いています。

しかし、こんな状況だからこそ、今できることを考えよう!ということで、HP法話を月2回更新することにしました!

4月2回目の担当は、岩見沢市栗沢町報恩寺住職であり、4月からくうなんのトップになりました、空知南組組長 辰田真弥さんです。

ぜひご覧ください!!!


HP法話ページ↓
http://www.kuunan.com/houwa.html

皆さんこんにちは。

新型コロナウイルスの流行が続いていますが、皆さんお変わりありませんか?

先月はくうなんのほとんどのお寺で行事などが中止になりました。

今月は花まつりや永代経法要がおつとめされるお寺が多いですが、中には今月もすべての行事を中止にしたお寺もありますので、それぞれのお寺にご確認くださいね。

お寺にお参りする機会がなくなるのは大変残念ではありますが、今は感染予防が第一なので、またみんな元気でお寺にお参りできる日を心待ちにしております。


さて、4月のHP法話が更新されました!

今月の担当は、南幌町 妙華寺 神埜卓哉さんです。

ぜひご覧ください!!!

HP法話ページ↓
http://www.kuunan.com/houwa.html

3月27日、岩見沢市生涯学習センターいわなびにて、現執行部体制での最後のくうなん総会が開催されました。
くうなん総会2020_200328_0004
今年度の各部からの活動報告・総括に続いて、執行部より4年間の活動の総括が報告されました。
くうなん総会2020_200328_0001
総括を聞かれた協議員、教区会議員の皆様からも、「4年間の素晴らしい活動、本当にお疲れ様でした」とのお言葉をいただきました。

また最後には、天野実践主任が作られた4年間の活動を振り返るスライドショーを見て、たくさんの活動をしたんだなぁと嬉しい気持ちになりました。
くうなん総会2020_200328_0005
くうなん総会2020_200328_0007
また、総会終了後には、高橋組長から4年間で活躍された各部長さんを中心に、御礼の品が送られました。
くうなん総会2020_200328_0008
くうなん総会2020_200328_0010

くうなん運営委員の皆さん、それぞれお忙しい中での活発な活動、お疲れ様でした!

また、活動を支えていただいたご門徒の皆さま、本当にありがとうございました!

盒響板垢鮴萋に頑張ってこられた執行部の皆さま、4年間本当にお疲れ様でした!!!
くうなん総会2020_200328_0015

来年度からの新体制になるくうなん、今後ともよろしくお願いいたします!!!



今年度、広報部ではSNSを中心とした情報発信に力を入れて参りました。
現体制はこれで一区切りとなりますが、来年度からも様々な手段での情報発信をしていく予定ですので、よろしくお願いします。
広報部にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

文章:広報部 神埜卓哉

↑このページのトップヘ