2010年05月22日

なかなか連絡がこないメール

彼や彼女から連絡がこなかったりすると、すぐに「浮気をしているのでは?」、「気持ちが離れたのでは?」など、余計なことばかり考えてしまいがちです。

会えないストレスや寂しさから、イライラがどんどん溜まってしまい、連絡が繋がっても、ケンカが絶えなくなってしまう・・・なんてことも。

せっかく、ふたりで頑張っているのに、ケンカばかりでは、とても寂しいですよね。

そのようなことにならないよう「ひとりの時間はどうしてる?」で紹介したように、ひとりの時間をうまく使うようにして、ストレスや寂しさを和らげることが必要です。



soratobi4 at 20:40 

2009年09月22日

メル友へのマナー講座

■顔文字の使い方

メル友に顔文字をやたら多用する人がいます。ひとによっては好印象な場合もありますが、相手によっては悪印象をもたらす場合があります。特に、大人の女性になると、顔文字の多用だけで、キモイと思われます。相手が使う顔文字の量を良く見て、それに準じる形で、顔文字を使っていくのが無難です。メールの内容がどれだけよくても、顔文字の使い方一つで、メールの印象、さらにメル友への印象が変わるから不思議ですよね。

■読みやすいところで改行

やたら長い文章を改行せずに書く人がいます。大きな問題ではないですが、美しいメールというのは、絶妙なところで改行や1行あけたりしています。また、丸や点の付け方がうまいです。丸や点の量が多い方が、読む人にとってはありがたいものです。そして、丸をつけたら、改行し、話の内容が変わるところでは、1行あけるという習慣をつけると、センスの良いメールになり、メル友から好かれます。



soratobi4 at 09:06 

2009年08月23日

メル友から貰ったプレゼントでの態度

男性のメル友からプレゼントをもらったときに、『これ、すごく欲しかったの!』とか『嬉しい。大事にするね。』など大喜びしたりするといいです。

男性は、『良かった』と胸を撫で下ろしながら、『こんなサプライズや彼女が喜んでくれることをする俺って、できる男だ』なんて感じたりするはずです。

どんなプレゼントでも、女性が喜んでくれれば、男性はうれしいものです。逆に、こんなのいいのに!とかちょっと不満そうな顔を見せると、その女性に対して疑念を抱くきっかけになります。嘘でもいいので、欲しかった!とか嬉しい!という表現を態度で示して下さい。



soratobi4 at 17:07 
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ