あめあがりの空を見ていた。。。

90年代の音楽好き社会人が綴る、戯れ言集。。。それでもやっぱり、スピッツが好きだ!

醒めない

気づいたら、リリースされており、慌てて購入しました。

スピッツの情報にも疎くなり、なかなかわびしい今日この頃。


家庭をもち、人の人生を左右する分岐点での交通整理をしている手前、なかなか余裕がなくて困る。


醒めるほどの驚きや喜びに出会いたいもんだ。

JUST LIKE HONEY

スピッツのトリビュートアルバム発売されましたね。

さっそく聞いています。


昔よく聞いた曲たちが何か懐かしいような、でも新鮮なように聞こえます。


個人的には、「愛のことば」が原曲も今回のカバー曲も好きですかね。



とりあえず、車の中でヘビロテして通勤することを楽しみに、この年末も仕事に勤しむことにします。


では、よいお年を!





・・・あの頃は、若かったな・・・。

雪風

久しぶりにスピッツの新曲が来ました。

癒されますわ。


http://www.uta-net.com/song/184132/

何か、なつかしさを思い出させてくれました。



時には立ち止まって、過去を振り返ったっていいじゃんね。

それが、前へ進む原動力になるならさ。

時には過去を思い出す。あの頃は

あの時時間を共有した人たちは、今は別の社会に生きている。



あのとき、あの場所での、一言やちょっとした行動で何かが変わっていたのだろうか。


日々哀愁たるや、仕方なし。



今は今で充実していて楽しい!
だけど、疲れたときには昔の楽しかった思い出に浸る。


あー、あの頃にはもう戻れないんだ。。。

愛のことば

明日やるドラマの主題歌が、スピッツの「愛のことば」だと!?



私がスピッツ好きになるキッカケになった曲!

まさか、テレビでこの曲を聞けるとは。。。



せつないメロディをしんみり聞きながら、昔を思い返すとしよう!


ドラマの主題歌だけ聞くんだろうなー(笑)

あの頃に戻って

やり残したことはない気がする。


だけど、10年前に戻って、また同じ10年を過ごしたら、また違う楽しみ方や今と違う未来が待ってるかもしれない。



そんなことを考えると、なにかしんみりしてしまう。


そんな、酔っ払いの夜。。。

だいぶ放置

時間が過ぎるのは早いわ。

そんで、もういい歳になりました。


大学時代や高校時代が夢のように昔に思えます。


過去に戻りたいね(´・ω・`)

ベスト

計算なんかなら、答えが決まっているからいいが、


人が絡んだときの、【ベストな選択】というのは、なかなか難しい。

結局は、どちらも妥協して、どちらも納得できる策をしぶしぶ受け入れるしかないのだろう。



人生はなんて理不尽なのだろう。。

仕事とプライベートと時間

なかなか両立が難しい。。。


ここ最近は、プライベートを充実させようと頑張ってはいるが、


仕事に時間をかけ、残業しないとならん日もあるわけで。。。




難しい。。。欲張りはできないもんだな。


夜がもう三時間長ければいいのにな(笑)

夏も終わり。。

今年の夏は地獄でしたね。

寝苦しい夜が続いてますがね(ノ-_-)ノ~┻━┻




最近は、過去を振り返ることが増えました。

今は今で楽しいんですが、過去に戻りたいと思う自分もいます。あの時あーしていれば。。。なんて言い初めればキリがないから止めましょう。


まー、あとは、学生時代から今まであった人々は元気にやってるんだろうか?ということ。会いたいなと思う人は多い。


人生は多岐に渡りますね。まー、元気にやってればそれでいいわけですがね。






一度きりの人生、やりたいことはやっておかねば!と近頃思います。


【なんであの時、積極的に動けなかったんだろう】と昔の自分に言ってやりたいわ。





気づけば、そろそろ、私もアラサーです。

頑張ろう。
続きを読む
♪Profile♪
♪Visitors♪

♪Recent Comments♪
  • ライブドアブログ