2012年10月30日

1日1日

毎日辛い(ノд<。)゜。


息子のことより母のことを考えてばかり。


何か方法はないのか…


どうするのが母のためなのか。


母はどうしたいのか。


私はできれば、もう一人孫をみせたい。


でももし妊娠中に、母に何かあったら


私は何もできない状態かもしれない。

孫をみることよりも、娘にそばにいてほしいんじゃないかと思う。


それなら二人目はやめた方がいいのかな。と思ったり。


タイミングはとらずに来てくれたら奇跡ってことにするのもいいかなとも思ったり。


毎日ぐるぐる


そして今日を生きれることってありがたくて奇跡なんだ…





soratobu_agehachou25 at 17:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月19日

精神的ダメージ

精神的なものからよく肉体的ダメージになる


今日は起き上がれず、1日寝ていた…


でも、一番こわいと思っているのは本人だろうな。


私は自分が死ぬよりこわい。


どうか新しい薬が効きますように…


どうかもう一人か二人孫をみせられますように…


せめて息子が小学校に入学するのをみせられますように…





soratobu_agehachou25 at 00:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月18日

命の期限

どんな人にだって必ずあるもの


命の終わり


いつかやってくる



続きを読む

soratobu_agehachou25 at 17:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月11日

6ヵ月

どうもおひさしぶりです(*・ω・)ノ

息子ちゃんも6ヵ月になりました♪


体も大きくなって

できることもたくさん増えて・・・


毎日毎日大変だけど幸せです(*´∇`*)

寝返りなんておてのものでころころ〜っとどこまでもころがっていきますノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


何かを伝えようと必死に話している姿や甘える姿にメロメロです(●´ω`●)


そろそろずりばいの練習かな〜。

もうちょっとでできそうな感じもするけど


成長が楽しみです('▽'*)ニパッ♪








soratobu_agehachou25 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月01日

家族が増えました♪

産休に入るまでは忙しく・・・

産休に入ったら実家に里帰り、なかなか更新できませんでした><。


妊娠生活は、順調に進み、予定日の3日前陣痛が

11月30日AM1:00頃から20分間隔の陣痛が
AM3:00になり8〜11分間隔になり
前駆陣痛だと困るのでしばらく様子をみてAM5:00助産院に電話

間隔が縮まりそうだったのでAM6:00旦那に電話
仕事休んでくれて、静岡から来てくれることに

が、ここからが長かった〜


AM10:30旦那到着するも
陣痛の間隔は縮まらず、むしろ遠のいたり縮まったり


陣痛が5分になったら助産院に来てって言われてて
5分になったのがPM22:00
しばらく様子を見るももう耐えがたい痛み

23:00頃助産院に

内診してもらうと子宮口6、7cmとのこと

よく家で耐えたねってほめてもらう。


日付が変わって12月1日AM1:30子宮口全開、破水


12月1日AM3:38に2820gの元気な男の子を出産しました。

まさか10分の陣痛が来てから24時間以上かかるなんて思ってもなかったので


でも長く苦しんだおかげ(助産師さんのおかげで)

切開もせず、裂けもせず産むことができました♪

産後はこんなに体がつらいのかーってくらい3日くらい痛かったけど

切れてないおかげで回復は早くよかったです。


分娩中はもうこれ以上子ども産むの無理!って思ったけど

終わってみたら、やっぱりもう一人か二人ほしいなぁって思いました☆

育児は思っていた以上に大変やけど

助産院で入院中に24時間母子同室でお世話してたので

退院してからもそんなに苦にならず


でもときどき意味もなく泣かれて、全然寝てくれない日もあって大変やけど

基本的にはおなかいっぱいになったらよく寝てくれるのでよかったです。


日によってまだまだ差があるけど

ごきげんやったり違ったり人間そんなもんよね。。






soratobu_agehachou25 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月23日

21w0d

気がつけばもう7月になってました☆

妊婦生活も折り返しです!


赤ちゃんのことを書こうと思いつつも

なかなかPCをつける気にならず笑


今日は検診に行ってきました♪

順調みたいでよかったです☆

大きさもよい感じらしいです。

18wくらいから胎動かな〜みたいなのを感じ始めて

19wにはやっぱり胎動だっ!!ってわかりました


昼間とか動いてるとあまりわからないけど


夜は激しいです。


割と下とか左側で感じることが多いから

先生に聞いてみたんですが

どこでもいいんだよ〜といわれました。


性別わかるかな〜と思って聞いてみたら

22wまでは産み分けができるから教えないって言われました



産み分けなんてしないよーとか思いながらも

そういう人もいるから仕方ないんだろうなとあきらめ。


元気に生まれてくれたら性別なんてどっちでもいいけど


服を買いたいのにw

あとは同じ職場の先輩が性別わかったら服とか靴あげるよーって
言ってくれた♪


母からは黄色にしてどっちでも使えるようにしときなと言われて

その方向なんやけど

女の子ならフリフリを
男の子ならかっこいいのを1つくらいほしいなぁと笑

早くベビー用品そろえたいなぁ♪









soratobu_agehachou25 at 11:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年04月16日

心音

今日また病院に

順調で心音も赤ちゃんの姿も見えて一安心。


でも、あたしの前の職場の先輩10週くらいで
流産してしまって・・・

前の前の職場のお母さん先生も一人目はだめだったっていってて


少し不安。

なんとか無事育ちますように☆




soratobu_agehachou25 at 22:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年04月05日

赤ちゃん。

新婚旅行から帰ってきて

体調不良の日が続く・・・

4月2日の日の夜から

妙な吐き気(唾液がいっぱい出てくる)

に襲われ・・・

4月3日にもしやと思い検査薬を

陽性でした。


それからも体調が悪く・・・

でも仕事だから病院には行けず・・・

それでも5日の日・・・早退して病院へ


赤ちゃんの入る袋が見えました。

うれしいけど・・・

今年が職場1年目

研修とかどうしよう・・・

職場やめないとかなとか思いながらも

次の日、主任と教頭先生に報告

校長先生はいらっしゃらなかったのでその次の日に報告


とりあえず、まだわからないけど4月の末には予定日がわかるみたい。







soratobu_agehachou25 at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月29日

新婚旅行

3月21日から3月29日まで

新婚旅行でイタリアとフランスへ


すっごく楽しかった!!


人生でもうないってくらいお金を使った笑


ヨーロッパまた行きたいなぁ♪

soratobu_agehachou25 at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月05日

結婚式

1年以上前から準備していた

結婚式


当日は本当にあっというまでした。

二人の・・・というかほぼあたしのこだわりをたくさん


大切な家族

友人

職場の方

に囲まれながら


本当に素敵な一日になりました。



soratobu_agehachou25 at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)