アンバンランスな日々

伝えたいこととか色々と

お引越しのお知らせ

こんどからはここでブログ書いてくよ!
http://d.hatena.ne.jp/soramugi/

livedoor Blogでは過去記事のエクスポートが有料会員にならないと出来ないみたいなのでブログはこのままお残ししていきます。 

集中したいときには雨の音がオススメ

本を読んでる時とか
集中したい時に良く音楽を聴いているんですが、あまり効果がないんです。集中できなくって他のことを考えてしまう、まぁ多分iTunesのなかの曲をランダムで聴いてるからそっちに気が移っちゃったりして他のことを考えたりしてしまう、「いかんいかん今 他のこと考えてた」とか

歌無しの音楽中心で聴いてるとそこそこ集中できるんですけど、まぁ結局変わらずに他のこと考えたりしちゃってたりする始末、ああまただと自己嫌悪・・・

無音にしちゃえばいいんじゃねーの?とは思うのですが、耳栓をつけたらなんだか落ち着かない それに耳垢がこびりつく
じゃあどうすっぺいと調べてみたらいいものがありました。

雨の音です



RainyMood.com





とりあえず試してみたら意外に集中できました「あれ、もうこんな時間じゃん」とかとか

読みましたげんしけん二代目

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

買いましたアフタヌーン
読みましたげんしけん二代目


いやー まさか二代目が出てくるとは思いませんでした
完結してたし
読み切りが出てたときに「この話はどこかの単行本に収録されたらいいなー」
と思っていたら まさかの二代目

二代目で期間限定復活なのは読み切り分を単行本にしちゃいたいから
その分新しく書くのだそうです
アフタヌーンの作者コメントに書いてありました

げんしけんは大好きで

キャラ萌の発見が「まもって守護月天」
オタクの入り口が「げんしけん」
消費萌えの発見が「涼宮ハルヒの憂鬱」
こんな私ですどうもこんばんは

二代目はアリかナシかと言ったら
ナシに入っちゃうんですが
まぁ好きな作品なので素直に嬉しいです

早く次回作出せ木尾士目ェ・・


二代目からほとんどが女子部員なので
今度はガールズサイドってーことで楽しめそうです
男の娘もいますしね

それとげんしけん二代目始まったことですし
毎月 荻上botの発言追加していく気です 


なにはともあれ
終わってみなければ二代目は良かったのかどうなのかは
わからないので、今後も期待して読みたいです 

■今回の話の感想
 とても楽しく読めました!
斑目はあんな扱いを受け続けるのねw
最高です、もっとやれ! 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
買うかもリスト
クリック募金


  • ライブドアブログ