空と陸

我が家のにゃんず☆「そらりく日記」

書き初めメーカー&蔵元見学報告♪




巷で話題の「書き初めメーカー」 やってみました。

1701091117010912






















漢字での空陸では・・・・・
大爆笑~~~(^0^)
1701091417010913



















↑ 「陸」と入力してるんですが、何度やってもなぜかこー表示される。。WHY~??


そして、きとりさんは・・・・・
BlogPaint




!!!!「不眠不休」でガンバレって??!(--;
















一足お先に大好きなちゅ~るを食べて大満足の姐さん
17010920





















気づいたりっくん・・・・
17010921





















「ボクちんも欲しい!!」と、おねだり
1901092619010927





















はい、どーぞ!
19010929






















***************************************************************************

蔵元見学報告♪  興味ある方はどーぞーー


昨日、埼玉県の蓮田にある「清瀧酒造」の蔵元見学へ行ってきました!
お食事・利酒付きで¥3000。
お値段の安さ、内容の充実感でこの蔵元見学はすごい人気で予約を取るのが難しいそうです。

神ってる?友達が予約が取れました~~(^0^)//
17011500





















笑った看板。   数年前に常連さんが本当に馬で来たそうです(笑)
17011506





















杉玉の由来、お酒の神様話しから始まって~
17011504





















社長の説明の工場見学は30分ほどでした
17011503





















スプーン一杯の米麹を口の中へ・・・。ずっと入れてると甘味を感じました。
最初の試飲は原酒、味がしっかりしてて濃いっ!
1701150217011501












そしてお待ちかねの宴会
17011509




















友達と乾~~杯♪
17011513




















お料理です~~
17011511




















17011510




















17011512




















そして、こちらが利酒。 グラスを取るとその下にも銘柄が書いてあります
17011514




















大吟醸のにごり、大吟醸の燗、日本酒のリキュールも数種類
利酒といいつつ、もはや飲み放題(嬉)
1701151817011519










そして始まったのはカンパチの解体ショー⇒ お一人様 握り三巻
1701150817011507









これで¥3000ですよ~~!! 


専属?のシンガーもいて演歌からAKBまで!色んな歌を披露してくれます♪
そして、その月のお誕生日の方が呼ばれ、全員でお祝い♪
1701151617011517











ボンボンまで出てきて、飲めや歌えやの大宴会!!!!
17011515



















いゃ~~~、想定外の楽しさ、お料理、お酒の量でした。
リピーターが多いのもなるほど納得。 私もリピーターになると思います^^;

ご興味のある方は→http://www.seiryu-syuzou.co.jp/seiryu/tour.html
電話予約開始は前月の1日。 かなり人気なので電話はなかなか繋がらないそうです。
サイトに表示されている空いている日があれば予約入れる・・・ってのがいいかも。

早速、ブロ友:飲み師たちで行こう~~!と話が出ております(^-^)


もれなく猫さんにも会えますよ♪
17011520




















こちら終了後、友達と渋谷で2件ハシゴ・・・・飲みすぎました。。。。。
そして本日 二日酔い@@ 当然です 
予定キャンセルして寝たり起きたりのグッタリな日曜日でした(--;
おじさん・おばさん、自分の歳考えて飲みましょう!はいっ!



☆ご訪問どうもありがとうございました☆






ブラボー Jさん!




妹Hさんの相方Jさんは絵がとーーってもお上手なんです。


こちらのりっくんが・・・・・
16112620





















こーなりました
19010930






















今年も素晴らしー年賀状が届きました♪ ↓
17010801

















フクロウさんに「フクロウみたいねネコ!」と言われてますよ(笑)



ブログでご紹介済ですが、昨年の年賀状はこちら
17010802


















で、ついでに・・・
さりげなくサラ~と描いた落書き

そらちゃん「米」、りっくん「菌」・・・(笑)  ウケる~!!
170108031483929478932






















1427205318949




以前、ご紹介済ですが、再登場~


















BlogPaint






















そして、相方Jさんの作品:その①

りっくん、風呂に入って娯楽顔 
17010809


← そらちゃんもいますよ~~






作品:その② 「ローマの休日」、真実の口 そらちゃんバージョン(爆)
17010810



















‘ガブっ’ とやられそうです^^;






BlogPaint




















マジ、上手いですよね~。 素晴らしい才能だわ!とただただ感心です




☆ご訪問どうもありがとうございました☆





最新コメント
プロフィール
RIMG4900

そら
♀ (チンチラシルバー)
2006・7/27生
2006・10月我が家の仲間入り
根は優しい姉御肌
怒った顔はピカ一

 



RIMG4063

りく
♂ (アメショー)
2008・7/29生
2008・10月我が家の仲間入り
元気いっぱいのヤンチャ君

 



マトリョーシカ

きとり
♀ わたし
大雑把なO型ニンゲン
フツーのOL


**********************



★以前の我が家のニャンズ★




まる
♀ (ペルシャ)
我が家の初代にゃんこ
06・8/11 13歳で天国へ・・・

 


てんちゃん

てん
♀ (チンチラシルバー)
我が家の二代目にゃんこ
06・5/3 12歳で天国へ・・・

 


袋部
  9d15f994[1]
5dee3caa[1]
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ