2009年01月07日

12年一昔ってとこだなぁ

勘太郎&前田愛“真剣交際8年”結婚へ(スポーツニッポン) - Yahoo!ニュース

 前田愛ちゃんも25歳になるんだから、結婚話の一つや二つあっても不思議じゃない訳だけど、「あっぱれさんま大先生」の頃からの元祖チャイドルの一人だし、感慨深いものがある。

 ボーイッシュだった愛ちゃんの代表作と言えば、ドラマでは「木曜の怪談」「ベストフレンド」もあるけど「はみだし刑事情熱系」のみゆき役が強いかな。最近では「女帝」などか。
 映画は「トイレの花子さん」「ガメラ3」「バトルロワイアル供などあるね。

 で、前田愛と言えば前田亜季な訳で、妹としてのコメントを芸能記者は取って来いよって。

 その亜季ちゃんも23歳になって、昨年秋から米子市を舞台にした映画「銀色の雨」が制作中で、スナックのホステス役で出演している。
 朝日町に亜季ちゃんみたいなチーママがいたら、通いまくるぞー(笑)

 ロケも結構してたみたいだけど、とうとう見れなかったのが残念。完成したら見にいこう。
 
 ただ今回の報道によると、姉妹のお母さんは昨年1月に亡くなられていたとの事。
 あっぱれのファミリー大会で親子4人歌ってたのは覚えてるな。まだまだ若い筈なのに。

 前田姉妹をそろって見たのは、早稲田祭行った時の野村佑香と3人でのトークイベントの際だけだね。あれから軽く12、3年が経った。

 さて、お相手中村勘太郎と言えば、自分は大河ドラマ「新選組!」での藤堂平助役が爽やかで良かった印象があるな。
 正式発表はまだ先みたいだけど、梨園の妻は大変そうだ。頑張ってほしいもの。

 お祝いとしてYoutubeから懐かし映像を2つ貼らせてもらう。

 「Don't Cry」前田愛 前田亜季





・・・これ作った人は相当のマニアね。なかなかハーモニーが心地良い作品だった。



 そして今となっては奇跡のチャイドルユニット
 「WAKE UP,GIRLS!」 
 Pretty Chat(前田愛・野村佑香・浜丘麻矢・大村彩子)
 





・・・これも愛ちゃん映像を加えた完全版で。
   歌ってた番組があったとはねぇ。
   ちなみに浜丘麻矢は現在NHK「中学生日記」で先生役。

   時は流れる・・・

 


soraumi_meet at 18:56│Comments(0)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
訪問者数