2021072804
↑全天

観測メンバー:こーら、ぬま、はせぱん
観測場所:横浜国立大学
観測時間:16:10
天気:晴れ
風力:4
風向:SW
雲量:3
乾球温度計:31.4℃
湿球温度計:29.7℃
計算湿度 :89%
最高温度:
最低気温:
観測した雲・・・高積雲

20210728
↑THETA

***********************************************************
〈今日の結果〉
ヒット・・・おでん、ぬま、こーら
アウト・・・こーら

〈明日の予想〉
晴れ・・・ぬま、こーら、はせぱん
曇り・・・
雨・・・・
雪・・・・
***************************************************************

こんにちは!小麦粉と間違えて、粉砂糖でパンをこねてしまったはせぱんです。
白い粉の見分けって難しいですよね。家にある調味料、砂糖と塩と味の素っぽいやつも見分けられないので、料理を作るときはとりあえず全部入れています。今のところオムライスかスクランブルエッグしか作れないので、特に問題はありません。

桃の季節なんですね!果物の中で桃が一番好きです。私は、完全に熟成したぐじゅぐじゅの桃が大好きで、柔らかくなるまでしばらく置いておくのですが、気づいたら家族に食べられてしまっていることがよくあります。どこかのテレビ番組で、農家の方は固い桃しか食べないみたいな話を聞いたような覚えがあるのですが、実際どうなんでしょうか?

私の父親は最近、スイカを2日で一玉くらいのペースで消費しているのですが、日本の果実は高いと愚痴をこぼしていました。父親曰く、中国とか大陸の果物はもっと安くて甘いそうです。それを聞いて私は、だから海外のお菓子とかチョコレートってあんなに甘いなのかな?って思いました。

海外土産のお菓子は、信じられないほど甘いものが多いですが、それでもなんだか食べたくなる不思議なおいしさですよね。By. はせぱん