2007年02月

2007年02月27日

PRIDE

結局、おとといのPRIDE、購入してしまいました(笑)
2chの実況板でなんとなく見てたところ、なんとダンヘンがシウバをKOしたとのこと。
早速、競馬が終わってから、17時からの再放送を購入しました。
ダンヘンって凄いな。
2階級制覇ですよ。
内容も素晴らしかったです。
スタンドでシウバをKOしたのですから、凄いです。
嬉しかったです。
シウバも、ミルコ戦以外では、6年前のダンヘン戦が最も過酷だったようなこと言ってましたし。これはフロックでもなんでもない、ダンヘンの勝利です。
ダンヘンは再戦も歓迎と言ってるのですが、私の中では、もう決着がついたと思ってます。
3階級制覇を狙ってみたい、とも言ってましたが、いくらなんでもヒョードルには勝ち目ないでしょう。
同門のショーグンかな、次の相手は。
ミドル級王者同士の戦い。
これも名勝負になりそうです。
そう、ショーグンもアリスターを完全KOして返り討ちにしました。
ショーグンってヘビー級のコールマン以外には全勝ですからね。
楽しみです。
そう言えば、五味選手が1本負けしましたね。
打たれっぱなしで、最後はチョーク決められてタップしたんですが、スタミナ切れてたのもあり、本調子ではなかったのかな?
再戦はタイトルマッチとなりそうで、今度はきっちりKOを期待してます。
あと、マッハ選手も鮮やかなKO勝ちで嬉しかったです。
三崎選手は残念でした。

sore at 16:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年02月22日

結局

2月25日のPRIDEラスベガスは購入しないことにしました。
シウバvsダンヘン以外に、見たいカードがないです、はっきり言って。
って言うか、11時からなので、思いっきり、競馬とかぶってしまいます。
私は競馬優先です(笑)
ハリも出るみたいですが、相手知らないし。
2〜3ヶ月に1回カラオケに行く友人ドリーに、いつもビデオを貸すのですが、今回は我慢してもらうことにします。
ダンヘンを応援はしてます。
2chの実況板で見ることにします。


sore at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年02月19日

今日は通院

今日は通院日でした。
血糖値を今年初めて測定しました。
今まで朝食を取っていって測定してたのですが、今の過食しまくってる時期を考えると、怖くて、少しでも少ない数値になるように、朝食を取らずにいきました。
にも関わらず、前回よりも高かったです。。。
やっぱり過食の影響だな。
過食症になったのは自分のせいなので、仕方ないです。
早く治ればいいな!

sore at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年02月13日

ひどい

今、ニュースで流れてたのですが、24歳の男が、初心者マークの車をパッシングや幅寄せで、執拗に煽り、初心者マークの車に同乗してた女性が亡くなったそうです。お父さんが重傷です。
しかも無免許だったそうです。
ものすごく人相悪かった。
許せないですね、こんな奴、無期懲役になってほしいです。
自分より立場が弱い人にしかできないんです、こんな奴。
そんなに運転に自信あるならレーサーになれ、と思いますが、そんな度胸もない奴らでしょうが。
先日、運転について書きましたが、本当、腹立たしいです。

さて、秋田県は本当、暖かいです。
今日も6度で、とても天気よかったです。
もう、雪は積もらないな。
どうか、このまま春になってほしいです。

2月25日は「PRIDE33inラスベガス」です。
五味選手やマッハ選手出るのですが、相手が知らない名前。微妙?
メインはヴァンダレシウバvsダンヘンダーソンのミドル級タイトルマッチ。
確か、1999年か2000年にこの2人戦って、ダンヘン、大健闘しましたが、判定負けでした。
ダンヘン勝ってほしいな。勝てばウェルター級との2冠か。体重は何kgなんだろう?
PPV購入しようかどうか迷ってます。
来週中にでも決めようと思います。



sore at 18:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年02月11日

昨日のカラオケ

また知人と1時間カラオケしてきました。

1.僕が僕であるために Mr.Children
2.OCEAN Bz
3.心を開いて ZARD −1
4.ランニングハイ Mr.Children
5.Sign Mr.Children
6.衝動 Bz
7.青春デイドリーム プリンセスプリンセス −3

「OCEAN」はまだ覚えてないので、半分くらいしか歌えませんでした。
キーも高いですね。
Mr.Childrenの曲も、やはりキーが自分には高い、という現実を受け止めなきゃならないのですが、それができない(笑)
なんとしても原曲でいきます。

一緒にいった知人が、毎回歌ってるからもう覚えてしまったみたいで、「青春デイドリーム」を口ずさんでました。しかも、ほぼ正確に。
今度、歌わせたいです。

ZARDの「心を開いて」はとにかく歌詞が率直でいい。
キーも1つ下げでBzやMr.Childrenと同じくらいなので歌いやすいです。
これもレパートリーに入れよう!


sore at 03:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年02月06日

オーシャンエイプス

今週の日曜日に、京都競馬場で行われる重賞レースに、オーシャンエイプスという馬が出走します。
武豊騎手が騎乗し、おそらく1番人気です。
2chでは、この馬のことを海猿と呼んでます。
「なんでかなー?」と思ってました。
私は英語に詳しくはないのですが、解決しました。
今朝の新聞に書いてました。

オーシャンエイプス。英語で表記すると「Ocean Apes」。
Apesは「類人猿」が主な意味だが、ほかに「絶頂」「最高」の意味を持つ。

なるほど、「それでか!」と納得しました。
皆、よく知ってるな!って私だけかな、知らないのは。

で、友人でBzが好きな人いるのですが、今日もBzの話題になりました。
彼からは「OCEAN」というCDを貰ったこともあるんですよ。
それで、とっさに思い出し、「OCEAN聴いてるよ、いい曲だよね」と言いました。
全然聴いてなかったのにw
それで、今、聴いてます。
でも、本当にいい曲です。
彼とは遊んだことないのですが、「いつかカラオケに行こう!」という話しになりました。
その時に歌えるよう、何度も聴いて、歌って練習したいです。
でも、相変わらずキーが高いな…。

sore at 17:26|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年02月03日

祝!初IQ!

いや、今、「IQサプリ」見てるんですけど、ありえない!
前にも書きましたが、どうしてこんな問題分かるの?タレントさん達。ウエンツ〜!今田〜!あんたら、すごいわ!
これでもかっていう問題ですよね。
こんな問題、生きるうえで必要なの?って思うくらいです。
頭の柔軟性が必要なんですね。言われれば納得するけど、よく、こんな問題作るなーと感心しちゃいます。
と言っても悔しくてしょうがないのです。

しかし、ついに解けました。
IQ120の問題でした。

私からのお願いよ!
かゆうきみおまえき
あなた方で分かるかしら?

お分かりですか?

私は、「ゆう」「きみ」「おまえ」を同類として考えました。「ゆう」はYOU。
で、あなたが「た」で分かるかしら、というところ、あなたと同類の「ゆう」「きみ」「おまえ」を「た」に変換するのです。
つまり、ゆう→た、きみ→た、おまえ→たで、たたた
それで、かたたたき
肩たたき
となるのです。

嬉しい!!
でも、たまたまはまっただけです。
まぐれです。
もう2度と解けないだろうな。
記念として書かせていただきました。
でも、パーフェクトの人もいました。
どういう頭してるんだろう?

sore at 19:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年02月02日

寒いですね

今日の秋田市は0度。
昨日からまた雪が降り出して寒くて、車以外では移動できません。

前から書こうと思ってたのですが、秋田県って車のマナー悪いですね。
スピード出しまくり、車線変更もウインカー無しで急に割り込んでくる。
ぶん殴ってやりたいです。(おばちゃん達は、比較的マナーいいと思います)
私は運転が下手なので超低速運転です。そのくせ、越されると腹が立ちます。
でも、規制速度や法定速度を20〜30km/h以上、いやそれ以上出してる車いっぱいいます。

8年前に、7時〜8時半まで右折禁止、みたいな所で、気づかずに右折し、捕まったことがありました。警察が見張ってたのです。
それよりスピード違反の車をどんどん取り締まれよ、と思いました。もちろん、気づかなかった私が悪いのですが、わざとやったわけではないのに。

地方雑誌に秋田県は東北一車のマナーが悪い、と書いてました。
最近、日本一じゃないか?とも思います。
その一方で、その雑誌にはネズミ捕り情報、なんか書いてて…、なんなんだ。

去年、追い越し禁止の黄色い車線で、平然と、もちろんウインカー無しで、越されたこともありました。
その時は呆然として、クラクションも鳴らさなかったのですが、今思い出しても腹立たしくて、追い詰めてボコボコにしてやりたかった、とも思うこともあります。なんてできませんけどね(^^ゞ喧嘩もしたことないですが。

同じく去年、2車線の右を走ってたところ、真後ろにいた若い女が左に車線を変えました。どうやらイライラしてるみたいでした。でも、こっちは規制速度で走ってるのに。
で、左を走ってた車と併走して越させないようにしました。ますますイライラしてるようでした。
気分よかったですね(^o^)
って、そんなことよりも、何よりも自分が安全運転してれば、いいですからね。
これからも、安全運転でいきます。



sore at 18:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!