2009年12月03日 18:17

笑っていいとも 田母神 俊雄

2009年12月3日のテレフォンショッキング ゲストは田母神 俊雄さんでした。

初登場です。監修本「最強!自衛隊ガイド」発売中
著書「田母神流ブレない生き方」発売中

    

タモリ「これポスターはい、何でございましょう?」

田母神「これはあの何か私がですね」     タモリ「え?え?これ何ですか?これ」

田母神「これあの本のですね、監修をしたあの本が出版されるんです、自衛隊の」

タモリ「自衛隊に関する本ですか?」

田母神「装備品関連の。自衛隊の飛行機とか護衛艦とか、戦闘機とか」

タモリ「全部」        田母神「はい、あの主要なもの」

タモリ「陸海空全部?」     田母神「陸海空全部入ってます、主要な物はですね」

タモリ「へぇ〜」        田母神「はい、680円で安いです(笑)」 笑

タモリ「へぇ〜こんなの出るんですか?」      田母神「ええ、はい」

タモリ「じゃぁこれ貼っときましょう。凄い派手ですね、このポスター」

田母神「そうですね〜」  

タモリ「貼っといてちょうだい。どうぞどうぞ」       田母神「はい」

タモリ「これ(花輪で)主婦と生活社「田母神流ブレない生き方」これ出されたわけ?」

田母神「そうですね、はい」

タモリ「あ〜どうぞどうぞ、花(花束)も来てますよ。え〜、全然知らないとこばっかり」 笑

田母神「(笑)」

タモリ「(神泉東酒造、清酒梵 加藤吉平商店などの花輪があり)すみません、酒が多いん
    ですけどもね」 笑

田母神「酒?ああ〜日本酒が大好きなんですよね」      タモリ「ああそうですか?」

田母神「私、大吟醸が」       タモリ「大吟醸が大好き?」

田母神「うん、大吟醸、あれ健康に良いらしいんですね」

タモリ「あ〜そうですか?」

田母神「あの、お米をですね、この三分の二くらい削っちゃうでしょ?」

タモリ「削っちゃう、ええ」

田母神「すると周りにこうアセトアルデヒドが出来る二日酔いする部分があるらしいんですね」

タモリ「はぁ〜」

田母神「ところが、削っちゃうから、あの二日酔いしにくいんです、大吟醸は」 へぇ〜

タモリ「ああそうなの?」

田母神「だから、凄く健康に良いんですよ、皆さん、大吟醸は」    タモリ「あ〜」

田母神「ただあの問題は心臓に悪いですよ、なぜかと言うと」

タモリ「ええ(笑)」       田母神「値段が高いから」

タモリ「ああ〜」 あ〜       田母神「そうなんです」

タモリ「面白いですね(笑)」 笑         タモリ「「(笑)」

タモリ「あっ、これだけじゃないですよ、ロビーに来てます。ちょっとこちら」

田母神「はい、ありがとうございます」 拍手

タモリ「これまたあんまり知らない」 笑

田母神「(お酒をさしだして)これも大吟醸」

タモリ「あっ、「TAMOGAMI」って大吟醸があるんですか?」

田母神「いや、これあの〜この間ですね、あの私クビになって1年経ったんでですね」 笑

タモリ「ええ」

田母神「あの辞めるときに、あの退官式をやらしてもらえなかったんですよね」

タモリ「ああ、ああ」      田母神「突然追放なりましたんで」

タモリ「ええ、ええ」

田母神「で1年経って、私の同期生が中心になってですね、1年遅れの、この退官式を」

タモリ「退官式をやった?」       田母神「やってくれたんですよ」

タモリ「へぇ〜」

田母神「その時の記念にこれを作って、大吟醸ですけど皆さんに配ったんです」

タモリ「あれ?「タモちゃん大吟醸」って私の事ですか?」

田母神「そうですね、私もタモちゃんと呼ばれて」

タモリ「私もタモちゃん。あ〜どうも」

田母神「あ〜どうもどうも(二人で握手をしていました)」 笑 拍手

タモリ「あ〜どうぞどうぞ」      田母神「すみません」

タモリ「わざわざ俺のため作ったのかと思った」      田母神「(笑)」 笑

タモリ「あ〜タモちゃんって言われてる?」      田母神「ええ」

タモリ「あんまりいないでしょ?タモちゃんって言われてる人は」

田母神「そうですね、二人だけかも」

タモリ「二人だけかも知れませんね」       田母神「ええ」 笑

タモリ「石原慎太郎さんからのメッセージ「キャラキャラしてる若い連中に気合いを入れて
    やってください。」ですね」

田母神「だから、これはまあ日本は良い国だという事をまあ書いたんですけどね」

タモリ「あ〜」

田母神「もう学校で今皆さん反日教育受けてるでしょ?日本がもう侵略国家だ、悪い国だと」

タモリ「うんうん」

田母神「これが結局日本が外交交渉何かでうんと損をしてると私は思うんですね」

タモリ「損をして、ねえ」          田母神「ええ」

タモリ「しかしこれ、凄い名前ですよね、田母神(たもがみ)ですからね、田んぼの母の神でしょ?」

田母神「ええ、あの〜」           タモリ「凄いですよ」

田母神「私が平成5年にですね、青森県の三沢基地の」      タモリ「三沢基地」

田母神「ええ、基地業務群司令という、この基地のまあ賄(まかな)いをやる司令で行ったん
    ですよね」

タモリ「うんうん」

田母神「で、私の前の司令が「ミサワマモル」という名前の人だったんですよ」

タモリ「三沢に「ミサワ」さんがいる?」

田母神「「ミサワマモル」という人だったんです」

タモリ「ミサワを守る、へぇ〜」 へぇ〜

田母神「「ミサワマモル」だけど、その平成5年って、あの米が採れない年だったんですよ」

タモリ「うんうん」       田母神「私はその年の12月に赴任をしまして」

タモリ「ええ」

田母神「私は田んぼの神様だから、来年は絶対豊作だからと言ったんですよ」

タモリ「ええ、ええ」

田母神「そしたら次の年ホントに豊作になりまして良かったですよ」

タモリ「へぇ〜」         田母神「途中まで危なかったんですけど」

タモリ「はぁ〜これ少ないでしょ?でも田母神さんって名前」

田母神「少ないでしょうね、はい」     タモリ「親戚、何軒かしか無いんでしょ?」

田母神「そうですね、はい」     タモリ「はぁ〜航空自衛隊トップですからね〜」 凄い

田母神「いやいや」       タモリ「あれ、トップになるってどう、え?」

田母神「何か怖そうね、トップですか」 笑      タモリ「トップですよ」

田母神「トップになるのにはですね、そうですね〜やっぱり上司を騙(だま)す事ですかね?」 笑

タモリ「上司騙す?」         田母神「うん」

タモリ「あ〜秘訣は」

田母神「やっぱりこう、まあ仕事もしなきゃいけませんけども、あとはやっぱり、上手くね、
    あの上司が喜ぶような事も言わなきゃいけないですよ」 笑

タモリ「ああそう?自衛隊ってそういうとこなんですか?」 笑

田母神「うん、まあ」

タモリ「あれでも自衛隊のトップになりますよね」     田母神「はいはい」

タモリ「でも、その何年間か在任がありますんで、そのまあ防衛大学だったら同期の4,5倍分の
    一ですよね?確率は」

田母神「そうですね、同期生だとですね、あの〜」      タモリ「同期、何人くらい?」

田母神「防衛大学と一般大学出た人入れて150名ですね、あれは」

タモリ「150でしょ?」        田母神「はい」

タモリ「150分の何」        田母神「150分の1」

タモリ「1じゃないでしょ?その前後の人成れないですから」

田母神「あ〜そうですね、あ〜2年です」

タモリ「700か800、900分の1くらいですよね?」

田母神「そうですね、2年に一回くらいとすればですね、やっぱり300分の」

タモリ「あっ300分の1ですよね」

田母神「ここの100分の1より大変かも知れませんね」 笑

タモリ「ええ、ええトップになるのは」         田母神「ええ」

タモリ「それやっぱり上司に喜ばれるような」

田母神「いや〜やっぱり、やっぱり仕事そのもの頑張る事でしょうね」

タモリ「いや、さっきと話が全然違う」 笑

田母神「いやいや、あれは、ついついあのサービス精神が旺盛なもんだから」

タモリ「(笑)」 笑       田母神「ジョークで言ってしまいましたけどね」

タモリ「そう?(笑)」        田母神「はい」

タモリ「サービス精神多いから色々問題起きるんじゃないですか?」 笑

田母神「そうなんですよね、でも分かるでしょ?私は危険人物とか随分言われたんですけど」

タモリ「これ(大吟醸の酒瓶に)書いてありますよ、これ」      田母神「はい」

タモリ「「デンジャラスパーソン」って書いてある」 笑 拍手

田母神「うん、うん、だけど」        タモリ「こんな事が良いんですか?これ」

田母神「だけど私は本当にいい人なんです、皆さん」 笑

タモリ「(笑)いい人ですか?」        田母神「ホントです」

タモリ「はぁ〜自分で自分やっぱり「いい人だな〜」と思う?」

田母神「思いますね〜」 笑      タモリ「だから一番、さっきお会いしたんです」

田母神「うん」         タモリ「「こういう者です」って名刺を渡されたら」

田母神「ありますよ」       タモリ「あっ、漢字でね、これ凄いんですよ」

田母神「僕、名刺を持ってんですけど」

タモリ「(田母神さんから名刺を渡されて)初対面でいきなりこれをね、渡されるんですよ。
   「僕乃名刺」って書いて」 笑

田母神「(笑)」

タモリ「住所電話「ヒ・ミ・ツ」って書いて、で、こう裏見たら「お互いもっと仲良くなったら
    詳細をお知らせします」」 笑 拍手

田母神「うん」

タモリ「これ初対面で渡されても面食らいますよ、これ。まあ、その後ちゃんといただけるん
    ですけど」

田母神「そうですね、はい」        タモリ「これはまた何で、好きですね〜ギャグが」

田母神「そうですね〜、コレは実はですね、あの〜亡くなったあの「中川昭一」さん」

タモリ「はいはい、はいはい」

田母神「がですね、最初に作ってたんですよね」     タモリ「へぇ〜」 へぇ〜

田母神「で、私も真似して作らせていただきました(笑)」

タモリ「へぇ〜でもこれあの何か、こう初対面の緊張感はこれで無くなりますね」

田母神「そうですね、はい」      タモリ「あ〜これ名刺屋さん行ってこう作らせる?」

田母神「そうです、そうです、はい」       タモリ「名刺屋も驚くでしょうね」

田母神「驚くですね(笑)」 笑        タモリ「最近、講演会多いんですか?」

田母神「ええと今、月20回を」        タモリ「ええ?」

田母神「北海道から沖縄まででやってますね。はい」        タモリ「月20回」

田母神「はい」      タモリ「そうすると異動日をこう入れると休みって無いですね」

田母神「そうですね、週に一回、まあ多くて2回くらいの休み」

タモリ「はぁ〜今年、来年ももう詰まってる?」

田母神「来年の5月6月、半年先くらいまで今のところあの講演の予約が入って来てます」

タモリ「へぇ〜」

田母神「はい。あの私の話結構面白いですよ、皆さん」 笑 聞きたいです!

タモリ「「聞きたいです」って」       田母神「あの〜ネットで、あの」

タモリ「ネットでもある?」

田母神「主催者がですね、公表しても良いってものは、あの講演のこの予定を発表してますんで」

タモリ「あっ、そうですか?」         田母神「ええ」

タモリ「へぇ〜」

田母神「あの東京なんかでやる時は是非、待ってます、皆さん。来てください」

タモリ「凄いですよね〜」 拍手         音楽が流れ 〜CMへ

〜CM明け

タモリ「会場100人の女性の方がスイッチ持ってますんで、1人に該当するアンケート出しますと
    私の携帯ストラップ差し上げます」

田母神「ええと私がクビになったのはですね〜日本が良い国だという論文を書いたからなんです
    よね。日本が良い国だと言ってクビになるようなの、全くおかしいんですけどもですね」

タモリ「はあはあ」

田母神「この、私がクビになった「日本は侵略国家であったのか」という私の論文の全文を読んだ人」

タモリ「あ〜」         田母神「いますか?」

タモリ「スイッチオン」
      
 アンケートクイズ「100人中1人をめざせ!」   田母神 俊雄さんの質問は

  「田母神さんの論文「日本は侵略国家であったのか」を全文読んだ人?」
        
   答え  「2人」でした。残念! タモリさんストラップゲット!ならず!

友達紹介:明日12月4日(金曜日)のテレフォンショッキング、ゲストは佐々木主浩さんです。


↓ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと!
banner  

人気ブログランキングへ


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by サングラスマン   2009年12月04日 16:48
5 soredemotvさん、こんにちは
今週は、随分と偉い人達がテレフォンに出ましたね(笑)。今日の佐々木さんも野球界ではトップクラスの選手だったと思います。月曜日の権藤博さんは、東海テレビ・東海ラジオの野球解説者をしているので、僕は、よく知ってますよ月曜日も楽しみですね
2. Posted by soredemotv   2009年12月06日 09:00
サングラスマンさん、どうもです
この1週間は、意外な展開でしたね(笑)。月曜日の権藤博さんのトークも楽しみです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
検索

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索








CM
AT

出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp
Val




おすすめリンク




  • ライブドアブログ