新栄に、むかし実家の近くにあったうどん屋さんを味わえるお店があります。

image



バンド解散の事にかけて、次のライブを告知したいんですが
ちゃんと書けないタイミングなので、7月8月で3つの集まりでドラムを担当する事のみお知らせし、ライブハウスに出はじめた時の事を書こうと思います。


実家は愛知県の奥の方で、ジブリの映画の「無音」のシーンの音の録音をしたとの噂があるお寺がある山のあたりで生まれ育ちました。

山の手前の高校で、1年生の教室の「森野」の前の席にいた「村田」、そのムラタから8年後あたりに連絡があり、24か25歳のモリノはドラム担当になり、ライブハウスに毎月出るようになりました。


急に思い出してきた...昨日村田くんとはまた違う同級生「尾崎」と会っていたんだけど、オザキは最初のライブに来てくれていました。

ライブの数日前に尾崎くん含む数人で異業種交流会(あれは合コンだったんじゃ...)で飲んでいて、ライブするよ〜って話をして...


ところで、ライブハウスには誰かがちゃんとは教えてはくれないようなルールや常識のようなものがあります。とはいえ、ちょっと特殊な事もあるけど、改めて考えるとやはり普通な、常識的な事です。

ライブ当日、僕は出番を終えると、見に来てくれていた尾崎さんと異業種さんとそのまま飲みに行って帰ったと思います。挨拶をしに、ライブハウスに戻った記憶も無いので帰ったんだと思います。

あと、リハの記憶が無いけどおそらくしたんじゃないかなと思います。リハーサルとは何なのか分かっていなかったし、ライブも初めてだし、ドラムの事も分からないし、ともかくものすごく意識が低かったなあと思います。


現在30歳で、ものすごくなにもかも最初と違います。すごくなにかを頑張ってきたわけではないけれど、最初の頃の事はとても恥ずかしく思います。

バンドは最初の頃が純粋に一番楽しめるような噂があるような気がしますが、先週のライブが最高に楽しかった...今の方が楽しめているし、これからも楽しみが増えるだろうなと思います。


何もできていなかった森野さんは、7月と8月に新栄周辺でドラムでの出演が決まっています。ありがたいことに色々な人と一緒にやっています。

恥ずかしながらやっと一人でもコツコツ練習するようになりました。強くも弱くも意識しているわけではないですが、普通な事になりつつあります。


新栄はライブハウスに関わる人が多くいる地域で、自分も今となっては新栄感の分かる人間になってきました。

名古屋に来る前は岐阜に、その前は浜松にいたけれども、新栄が一番味わい深い場所だと思います。

そういえばこのブログは更新していなさすぎて、タイトルをうどん天国に変えられていました。


----活動予定(ドラム)

7月中順 鶴舞デイトリップ 素敵なやつ
7月末〜 新栄サンセットストリップ キラキラしたやつ
8月中旬 新栄サンセットストリップ 素敵なやつ
8月下旬 新栄デイトライブ 女の子のやつ