それ、しまむらで買ったの?Season2

※このブログの半分以上は嘘でできています。嘘です。

カシャカシャカシャ

100429_1601_01

一番くじでこれが3体も当たったということで、弟がくれました。
ムーディブルース!
の時計。
朝弱いので、目覚まし時計が何個あっても困ることはないんです。

だけどアラーム音が意外と普通だった。
カシャカシャカシャとか言うのかと思って楽しみにしてたのに。普通にピピピだった。
がっかり。
しかも音が小さすぎてこの目覚ましで目覚めたことないです。

結局、もう一つの目覚ましで起きて二度寝、携帯のアラームで再び起きて三度寝するんですけど。
ひどい生活だ。

変態

オペラ座の怪人の映画を観た人の中には、『怪人派』の人が必ずいると思うんですよね。
怪人は悪役なんですけども、かっこいいと思うんですよ。
ヒロインには恋人がいますけど、主役は怪人ですからね、怪人の方が歌うシーン多いと思いますしね。

まあでも、冷静に現実的に考えると、怪人は変態おやじです。
しかも容疑が多すぎる。
誘拐、監禁、恐喝(?)、器物破損、殺人及び殺人未遂とかの罪に問われそう。

そうやって現実世界の見方でファンタジー映画観てると気分が下がるのでやめましょう!

とにかく、怪人はいいんです。歌声とか仮面も。
怪人役の俳優のせいもあるだろうけど。

クライマックスの地下のシーンは素敵だね。

ラーメンつけ麺、ぼく仮面舞踏会

つけ麺って何なんですか?
なんで麺と汁が別々なんですか?
ラーメンじゃだめなんですか?!

というのが、麺類事業仕分けです。


つけ麺好きの人には怒られるかもしれないけど、つけ麺って未だに食べたことなくてよくわかんない食べ物です。
ほんと何で麺と汁が別々なんだろう。
つけ汁に具が入ってるし。
ラーメンの汁と麺を分けただけに見るんですけど違うんですか?!


つけ麺はさておき、私は600円くらいの中華蕎麦が好きなんですよ。
800円以上するラーメンは嫌なんだよ!


といってもラーメンは滅多に食べません。
本当はお蕎麦が好きです。

昨日ツタヤが100円レンタルやってたのでオペラ座の怪人借りました。
だから仮面舞踏会なんですタイトルが。

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ