2006年10月

2006年10月29日

10/28(土) ライブまで3

あと一週間。

11/4(土)のライブが終わると、当分予定がありません。
本格的にアルバムの制作に入らないと。

というわけで、めいっぱい楽しめるように
頑張りますぞ!

sorew_yasu at 02:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月16日

10/16(月)ひとまず2

昨日10/15(日)、新宿MARZにて
私YASUとAyaが別プロジェクトとして活動している「Nalu Blue」の初ライブが
無事に終わりました。

マロBlinkというバンドのワンマンライブに
オープニングアクトとして行った初ステージでしたが
ボーカリストのKozueにとっても、生まれてはじめてのライブ。
当日まで入念に台詞や衣装を考え、廃棄されていく台本を見ていたら
遠い昔の初ステージを思い出し、新鮮な気持ちになりました。

リハから本番まで、色々と不完全燃焼でしたが
まあとりあえず無事に終わってほっとしています。
年内には7曲入りくらいのアルバムを出す予定です。

さて、SoReWですが
11/4のcloveライブが目の前に迫ってきました!
個人的にかなり楽しみです。ギター復帰後の2回目のステージで
しかもプレイハウスの2号店。
内容次第では、アルバム制作のためにライブを中断するかどうか
再考するかもしれない(笑)。

まあ、一日27時間くらいになってくれればいいんだけど。。
やるべきことと、やりたくなることは、大体真逆のことが多いですから。
「Nalu Blue」の曲は静かなバラードが多いので、作っている最中は
頭の中がひたすらロックだったりしてた。
でも今は作っちゃいけないみたいな(苦笑)。

夢の花をメンバーに伝授すれば、ひとまずSoReWに移植する
過去の曲は終わりです。 これからは新曲ラッシュになります。
この1ヶ月で色々ロックフレーズを溜め込んだので
形に纏めて、急ピッチで進めてゆきたいです。




sorew_yasu at 22:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年10月05日

10/4(水) 2

今日は厚木に2回も出張だった。
自宅から直行→一時帰社→1時間後に再出発。
さすがに直帰させてもらいました(苦笑)。

10/15(日)新宿MARZライブが迫ってきています。
ayaもコーラスとして参加予定ですが、演目5曲中3曲が
何も手をつけていない…かなりマズイ状況で、精神的に
あせってちょっと参ってます。
というか、4週連続徹夜レコーディングしたおかげで
体力的に消耗して、日付感覚もないので参ってるんだと思いますが。

なんとか今度の3連休で、当日流す打ち込み音源を作り上げて
前日10/14に猛練習するしかないかなと思います。

その後、11/4(土)は、SoReWのcloveライブ。
こちらも初のハコなのでかなり楽しみ。
新曲?の「夢の花」を披露すべく、頑張らなければなりません。
夢の花は、気に入っていた曲なのですがレコーディングが上手くいかず
ライブでもいまひとつの出来だったため、かなり嫌いになってしまってます。
あゆりんが気に入ってくれたみたいなので、今度のライブまでに
完成度を上げて、また気に入ればアルバムにむけて
再レコーディングしようかと思っています。



sorew_yasu at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)