2016年10月01日

Olympic Moves

image
品川区立鈴ヶ森中学校で開催された
Olympic Moves
でドラウタビリティの指導を行ってきました。

この「Olympic Moves 」とは
IOC(国際オリンピック委員会)がコカ・コーラ
社と共に作成した若者の運動不足解消を目指す
グローバルプロジェクト。

日本では、日本コカ・コーラ株式会社がJOC(日
本オリンピック委員会)と東京オリンピック・
パラリンピック競技大会組織委員会と共に活動
を行っています。

その中で今年度からプログラムの一つにドラウ
タビリティが採用されたのです。

参加してくれた子たち、ドラウタビリティなの
であえて間違えるようにしてあるプログラムも
あるので、時には戸惑いながらも、みんな楽し
く身体を動かしてました。

運動の効果って様々ありますが、まずは楽しく
ないと続かないですからね…

若者の元気は日本の明るい未来、楽しく運動に
取り組んでもらって、その先にオリンピックで
活躍するようなアスリートが育つ、そんな形が
できるといいなぁ、って思いました。

ドラウタビリティで一人でも多くの子ども達に
楽しく身体を動かしてもらえたら、このような
ことももっとしていきたいですね。

そして…
メイン講師を務めた山田さんお疲れ様でした。



sori0715 at 18:25│Comments(0)TrackBack(0) ドラウタビリティ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
楽天市場
最新コメント