2007年01月12日

イライラにはピンクのエネルギー☆

ここ何日か仕事中にイライラする事が多くなりました。
怒りを抑えられず、そんな自分が嫌になる・・・。
それで今朝は家にあるクリスタルタンブルとポマンダーにクイントまで一式をポーチに入れ、会社に持って来ました。

イライラした時はローズクォーツのエネルギーで自分を癒してあげましょう。

ということで先ほど、ピンクのポマンダーでこっそりワークしました。
ポマンダーの香りで気持ちが落ち着き、ローズクォーツを握り締め、イライラを手放すイメージをすると少し楽になりました。
ピンクのエネルギーに少し力を借り、残り半日仕事に集中します☆

2007年01月05日

新年明けましておめでとうございます。

みなさま、明けましておめでとうございます!
昨年はこのブログを通し、たくさんの方との素晴らしい出逢いがありました。
ご訪問して下さったみなさま、本当にありがとうございます。

新たな年が始まってもう5日もたつんですねw(゜o゜)w
年末年始は日常と変わらず仕事だったのであまりお正月気分を味わえませんでしたが、
2日に熊本に行ってきました^^

三社参りならず二社参りで阿蘇神社・國造神社を参拝しました。
以前も書きましたが、お参りをする際、私はお願い事をしません。
今年はどんな年にするのか、抱負をご報告してきました。
阿蘇神社で引いたおみくじはなんと大吉!
謙虚にがんばろうと思います^^
恋愛の神様である阿蘇神社で縁結びのお守りを買いました♪
今年こそは良い方とご縁があるといいな☆
國造神社では神社内にある杉の木で作った交通安全のお守りをゲット♪
これは永久に守ってくれるのだそうです!
熊本は大好きな土地で、今回もたくさんのエネルギーをもらってきました☆

昨年は学びの年だったように思います。
目の前を覆っていた霧が少しずつ晴れていくようでした。
2007年は清算と前進の年になりそうです。
楽しみながらがんばります☆



2006年12月22日

うら本

eed9c4ed.jpg先日、赤坂にある創作和食のお店「うら本」に行ってきました☆
ここは随分前に友達から絶対行ったほうがいいお店!!と聞いていて、行きたいお店候補かなり上位に上がっていたのです。
場所は警固四つ角から大名方面に入ったところで少し、いや、かなり解りづらいのです^^;
うら本に行くっ!て人じゃないとこの店には入らないだろうな。
隠れ家的でそこがまたイイ!
マンションと民家の間の入口はその小道に入った瞬間別世界。
入り口のドアはかがんで入る位の小さな引き戸で最初どこから入ったらよいのか戸惑いました(笑)
中は結構広くてカウンターとお座敷。
奥には個室の離れもありました。
座敷は掘りごたつになっているので楽チン♪
ちゃんと隣と簾で仕切ってくれるので自分達だけの空間を楽しめるし、壁側のガラスからは優雅な日本庭園ばりのお庭がライトアップされてものすごーく良い雰囲気なんです。
並んで座るカップル席(笑)?は絶対彼氏と来たい〜!!と思いました^^
お店の雰囲気は最高。
で、料理は、というと・・・
これまた最高!
何を食べても美味しい!
今回は4,000円のコースを頂いたのですが、前菜からデザートに至るまで全てが期待を裏切らない味でした。
私は生ものが苦手でひかりもののお刺身は食べれないのですが、軽くあぶった鯖のお刺身が香ばしくて本当に美味しかったです。
ほかに前菜2品、鰤の味噌ゆうあん焼き、牡蠣フライトマトソース 、鴨茄子とがんもどきの蕪卸しあんかけ、カタルーニャポークの炭焼きソースマデール、お茶漬け、抹茶のムース。
もうどれをとっても絶品なんです!
お茶漬けはおだしに丸い焼きおにぎり。上にはお味噌と海苔がのっていてすごく上品でするするっと軽く入っちゃいました☆
お料理だけでなくお酒も美味しい。
それに接客もかゆい所に手が届くって位しっかりされていて本当に幸せな時間を過ごせました。
今回は4,000円のコースでしたが、ほかに5,000円・7,000円とあるようです。
蟹と貝柱のうにソース焼きが美味しいらしく、次は絶対食べよう!と心に誓いました(笑)

雰囲気的に私は両親や大事な人を連れて来たいなと思いました。
みなさまも、ぜひ☆
うら本

2006年12月19日

プチ引越しw

先週、プチ引越ししました♪
と言っても弟の部屋とトレードしただけですが(笑)
もともと私の部屋だったのを一人暮らしを引き上げ実家に戻った時に部屋の間取り上、弟の部屋の方が使いやすかったのでそっちを私の部屋にしていたのです。
でもこの部屋、北側でまったく日当たりがよくない。
オーラも悪いので悩んだけど間取り重視で弟の部屋を使うようにしました。
風水調整すればいいかな〜なんて思っていましたが、やっぱり空気もオーラもどんよりしている。
薄暗くさむ〜い感じで落ち着かず部屋にいると何もやる気がおきない。
イヤだったんですよね。。。
それで弟には申し訳ないけど、南側で日当たりも良く明るい方に移りました。
(弟はめったに帰ってこないのでOKなのです♪)

一人でクローゼットの中やら家具やらを移動し翌日は筋肉痛に(^-^;
でも、やっぱり朝日も差し込んでベランダもある部屋は居心地がよい!
なによりオーラ値がよいのでずっと部屋にいたくなるんです。
なんだか気分もよく、変わってよかったです^^
そして今までの部屋がどれだけ低エネルギーだったかがよーーくわかりました。

これは母譲りなのですが、私は良い部屋・悪い部屋というのがなんとなく解るんです。
その部屋のかもしだす空気のようなもので、良い影響を与える部屋かどうかがその部屋に入った感じでわかるんです。
だから一人暮らしをする時は物件選びがものすごく大変でした(^^;
たまに知人の家をみたりしますが、良くない部屋に住んでる人はやはり物事がうまくいってなかったりします。
家族の問題・仕事の問題・人間関係・・・。
住む家、部屋の与える影響はとっても大きいのですね。。。


2006年12月15日

お肌が・・・・

乾燥するーーーー!!!
最近お水をちゃんと飲んでないせいもありお肌の水分が不足気味。
保湿クリームに美容液が欲しいけど、来年8月までは節約期間!
こうなったらお水たくさん飲んで体内から補充〜!
シワシワ婆ちゃんにはなりたくない(><)

2006年12月08日

浄化しなきゃ( ̄▽ ̄;

昨日の夜。
ニーナが落ち着かなかったとブログに書きましたが・・・。
寝る体制に入ってたニーナがいっときして部屋からトコトコ出て行き
結局戻ってこなかったんです(**)
お気に入りの洗濯機の上で寝てたみたいで。
夜中に何度かベッドに戻ろうよ〜と言いに行ったけどガンとして動かず。。。
こんなことは初めてで私もなかなか寝付けませんでした。

そして朝方金縛りにあったのでした(爆)
部屋になんかいたんでしょう(こわっ
たぶん昨日立ち読みした本屋でもらってきたんだろうな。
嫌な感じしたんだよな〜(−−;


2006年12月07日

地震が原因??

85357429.jpgうちの猫ちゃん〓ニーナが、さっきまでなんだかソワソワ落ち着つかなかったんです。
いつもならぐっすり寝ている時間なのに、ベッドに上がろうともせず私のまわりから離れない。
ニャ〜ニャ〜やたら鳴くし変だと思ってたら。
先程20:33に地震があったみたいですね。
震度1で、まったく気付かなかったけど。
今は落ち着いてやっと寝る態勢になったので、落ち着かないのは地震が原因だったのかな(・・?)


前世療法

以前、前世は全国的にも有名な方にみて頂いたことがあります。

戦争で亡くなった方みたいですよ。
時代はとても古くて日本ではありません。
戦争がなければ家族と離れずにすんだのに、と強く想って亡くなったようです。
だからあなたは愛を伝えるために生まれてきたんですよ。

こう言われた時、泣きたくもないのに涙がどんどんどんどん溢れて止まりませんでした。
こんな経験は初めてで、前世といっても人から伝えられることって自分で確かめたのではないので何となく信じがたいなと思うところがありました。
でもこの方のいってるのは本当なんだろう、と思っていました。

ただ、前世は一つだけではなく何度も生まれ変わりを繰り返しているのですから戦争で亡くなった人生だけが私ではないはず。
自分の前世を私自身で感じたり、見えるのであれば映像としてみてみたい、と常々思っていました。
私には少しだけ前世だと思われる記憶が二つあります。

私はお屋敷の小さな窓から外を眺めています。
たぶんそこは2階で、薄暗い部屋から憂鬱な気持ちで外の庭を眺めているんです。
外には綺麗な芝生の庭がどこまでも続いています。

そしてもう一つ。
馬車に乗っていて森の中を抜けると、そのお屋敷が見えてくる。

この断片的な二つの記憶があります。
もしかしたら幼い頃にみたテレビや、映画などの記憶が混同しているのかもしれませんが、私は前世の記憶ではないのかなと思っています。

私は小さい頃からイギリスが大好きで、国旗がプリントしてある小物をたくさん集めたり、イギリスのポストカードや、国土の形をしたコルクボードを飾ったりしていました。
母もイギリスに関するものがあると買ってきてくれたり。
テレビでヨーロッパの風景が流れると、ここはイギリスだな、とかここは違うという感じで行ったこともないのにほぼ100%の確立で当てていました。
だから私の中にある記憶はイギリスなのではないかな、と思うのです。
それを確かめてみたいのもあって、前世療法を受けたいと思っていました。
でも前世療法をされている方は少なく、ネットで調べるとすごく高いお金を払わないといけなかったり。
良心的で良いセラピストの方と出会わないかなと常々思っていると、、、、、

いたんです!
とっても身近に(笑)

先月の東京には名古屋の友人と行っていました。
彼女はヒーラーで、今までスピリチュアルなことに関してはあまり話さなかったのだけど(いつも会う時はバタバタしてるので)
今回はゆっくり話す時間がり、色々なことを話しているうちに、彼女が前世療法セラピストの資格をとったことが判明!
こんな近くにいたなんて〜!!!
近々名古屋へ行こうと思っています^^
思っていれば繋がるんですね♪

彼女にはsorraは巫女さんだと思うけど〜。
と言われましたが、それもあるかもしれないけど、私はイギリス人だと思うっ!!
と自信満々に言ってきました(笑)





必要な時にはちゃんとサポートが。

先月のオーラソーマレベル2最終受講日でのこと。
最終日であるのに前々から決まっていた予定があり、私は午前中しか受講ができませんでした。
途中で抜けるので、とその日は私が選んだボトルで授業を行って下さいました。

先月は色々とあり、将来の事、自分の進む方向に少し迷いが出ていた時期でした。
それがやはりボトルに現れていて。

「何か不安がありますか?」
と先生に聞かれたので今の心境を正直に伝えました。

すると。

「私たちはクライアントさんに対して何かしてあげるなんて事はできないんです。」

詳しい内容は控えますが、この言葉で私はモヤモヤがすっきりしました。
悩んでいたことや不安がすーっと消えました。

クライアントさんの人生を引き受けることなんてできませんよね。
ボトルには自分が全て映し出されている。
答えはクライアントさん自身がだしているんですよね。
私はお手伝いをするだけ。
なのにすごく驕っていたなと思いました。

先生から色々と話して頂いたことで次に向かうきっかけができました。
すごく感謝しています。

そしてこの日授業を途中で抜けるのでなければ、こんな展開にはならなかったと思います。
先生にボトルを読んでもらわなければ未だに悩んでいたかもしれません。
同じ受講生の方からも
悩んでいた時期に良かったね、自分でシナリオを描いたみたいな展開だったね〜。と言われました。
必要な時にはちゃんとサポートされているんだなと改めて思いました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

余談ですが、この後、東京に向かった飛行機の中で。
窓際で天気もものすごーーく良く、ずっと外を眺めていました。
富士山もとっても綺麗に見えました。
海の上を飛んでいる時は、ちょうど夕暮れ近くだったので海から空に向かってチャクラのようなグラデーションでそれはそれは美しかったのです。
でも、羽田に近づくにつれオレンジ色に輝いていた水平線はグレーになり、どんよりとした東京上空にはとても悲しくなりました。
地球はとても美しい星なはずなのにな。。。





2006年12月06日

結婚って。

あまりしたいと思わないのですが、中々そういうワケにもいかず・・・。
三十路ってちょっとめんどくさいな
何が幸せかって、その形は人によって違うのにね〜。

Profile

sorra37

訪問者数

Recent Comments