May 28, 2007

突然ですが

ブログお引越しします

http://yaplog.jp/so-l/

よろしければコチラまでよろしく(*'ヮ')

sorusan at 14:40|Permalink

May 27, 2007

転生から転職へ!

とうとう念願のハイプリになりました。

続きを読む

sorusan at 14:24|Permalink

May 21, 2007

ギルドイベント!!〜今回は少数決〜

IVでは、毎週土曜日はギルド狩りかギルドイベントの日。今週はギルドイベントでした(*'ヮ')

さてさて、今回のイベントは「少数決」。
ナニソレ?(;´∀`) って人もいるでしょうがルールは簡単。

お題を出されて、それを全員で「YES」or「NO」で答えるのです。
例えば、お題が「ソルさんは実際馬鹿である」だとします・・・。

お題が出てから3分後に、出題者のカウントに合わせて参加者がそれぞれチャットを出して、YES or NOで答える。
(こんな感じですね↓)

YES!!








「少数決」なので、少数の意見を選んだ人が1ポイントゲット。この場合だと、YESが7名 NOが2名なので、NOの2名が1ポイントずつゲットとなります。例題通りだったら、YESの人はフルボッコですけどねo(´田`)○)`ν゚)・;'.、

さて、ココで気になるのが3分間の空白です。この3分間で何をするのか?実は、この3分間は皆で意見交換をするのです。WISでもオープンでもいいので、情報操作をするのです。

「でも、仮にソルさんが馬鹿だったとしてもYESとかできなくね?」
「ギルドから転校させられちゃうぜ!」
「俺はポイントを取りに行くぜ!」
(後でどうなるか分かってるよね・・・?)○○さんからWISの圧力
などなど、駆け引きをする時間なのです。

やってみるとなかなか面白いのでぜひやってみて下さい(*'ヮ')

NO!!!!ヽ(`Д´)ノ








ギルドメンバーも募集していますので、興味があったらいつでもWISか溜まり場へ!!お話だけでもお気軽に!!(☆。☆)

溜まり場はプロンテラ西(←)カプラから↑に60歩ぐらい歩いたところの右側に木と家と柱が立っている所です。

sorusan at 17:34|Permalink

May 18, 2007

転生!

(☆。☆)








とうとうプリが99になり転生しました。

支援プリだったので、臨時やPT狩りで育ったという事がとても嬉しいです。手伝ってくれた皆には本当に感謝です。これからは支援で恩返しします(*'ヮ')

sorusan at 22:35|Permalink