2007年12月19日

12月18日 今年もタオルを投げて

332c5da9.jpg 今日は毎年恒例の矢沢永吉、武道館ライブに行ってきました。


これで三年連続になる生の永ちゃん、今年も母ちゃんと叔母さん(母ちゃんの妹)と三人で大ハッスルしてきました♪


五日連続の武道館ライブで最終日は明日なんだけど、昨日のライブでなんと、永ちゃん自身の武道館ライブ100回目、そして今日が101回目のライブでした。


この100回のライブ、約30年かかって到達したんだけど、それってつまり、30年間ずっと人を集めるだけの魅力を失わずに持ち続けている、という素晴らしすぎることでもあるんですよね。

それだけでもハンパじゃないでしょ?



二年前の武道館、初めての永ちゃんライブで、 生の永ちゃんが歌う大きな後ろ姿と、小さい時からずっと「ナオと一緒に永ちゃんを見に行くのが夢だった」っていう母ちゃんが隣でノリノリになってるのを見ながら、僕は気が付いたら涙を流しながら、物凄く大きな人生の決断をする力をもらったものでした。


そして去年も大きな力をもらい、帰る時に「また来年、今日よりもちゃんと成長して永ちゃんに会いに行こう!」と誓って、武道館を後にしました。



そんで今日。


二時間のライブの中で、やっぱりまたまた成長させてもらいました。


今の自分がついうっかり失いかけていたものを、永ちゃんはしっかりと(?)示してくれました。


自分ってどんなだっけ?どんな自分であるべきだっけ?


そんな単純で簡単なこと、でもいつからか失ってしまうような、自分が自分である軸になるような大事なこと。


そんなことを永ちゃんは僕に気付かせてくれました。


毎年試合二週間前のこの時期に、夜の練習を削ってまで行く意味のある二時間でした。

そして、何も感じることができなくなったらオレも終りなんだろうな、とも感じました。



「タオルを投げないと年を越せない」


とは、毎年の母ちゃんのセリフなんだけど、ライブのクライマックス『トラベリン・バス』でのタオル投げの時に感じるエクスタシー勝るエンターテイメントを僕は知りません(^3^)


来年はもっと成長して、一年ツっ走った自分で永ちゃんに会いに行こう♪


soruto_nt at 01:02│Comments(2)TrackBack(0)clip!キック日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヒロックス   2007年12月19日 10:00
永ちゃんいいですよね、僕も行きました(^^)v記念タオルは買いましたか?(^^)
2. Posted by かおりん   2007年12月19日 18:57
永ちゃん、とっても人気デスよね!コンサートは生で聞くと音が全然違いますよね??もちろんキックの試合もだけど会場が盛り上がってる雰囲気を感じられてスキです☆☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
石川直生
青春塾所属 
プロキックボクサー
全日本スーパーフェザー級チャンピオン
東京都出身 27歳

◆◇次の試合◇◆
10月8日
青春塾祭り
相手未定 
カテゴリ
人気BLOGRANK