2008年01月03日

あけましておめでとうございます

93f4dc3b.jpg あけましておめでとうございます!


今年は東京は元旦、二日と富士山が見えるぐらいの快晴になって、とても気分がいいですね♪


今回は、試合前の体調も良く、疲れもなく、、なので、のんびりと好きなことをしながらの参賀日を過ごしました(^-^)


今日は、ジムに最後の調整と確認をしに行って、いい感じに仕上げてきました。



さて、今年の僕に課さられた『試練の七番勝負』。


七試合が終わった時、自分にとって何を得ることができたか?

言い換えると、「何を得られる自分になれるか」
が今年の僕のテーマになるでしょう。


これまでの自分のキャリアの中で、年間で6試合が最高の試合数。


それを1つ上回る“7”試合。

勝たなきゃいけない。

怪我しちゃいけない。

そのための練習をしなきゃいけない。


今年はキックボクシングと心中するぐらいの気持ちで一年を過ごそうと思っています。


でも、試合のスタイルが日本とは違うとはいえ、タイでは、タイ人は毎月試合をして、年間10試合ぐらいするのが普通だったりします。


タイ人から言わすと、


「日本人はたくさん練習するけど、経験=試合が少なすぎる」


という言葉をよく聞きます。


そう考えたら七試合だってできるさ、、っていう単純なことにはならないけど、、、


た〜くさん練習をして丈夫な体を作り、自分にとって最強な戦いかた=スタイルを完成させる、のが七番勝負とともに、今年の僕のテーマ。


明後日の試合では、


「あ、石川変わったな」

っていうのを、お客さんに、そしてもちろん自分でも、少しでも感じられる試合をしなきゃ今年は始まらないな、と思っています!


まずは4日の試合、いい勝ちかたをして、改めて新年を迎えたいと思います。



ではでは、今年もよろしくお願いします(^-^)


(写真は関係ないけど、この前終わっちゃった、『浅草ふくまる旅館』の主題歌のCD。どこに行ってもなかなか見付からなくて、ようやく手に入れました♪)


soruto_nt at 00:34│Comments(5)TrackBack(0)clip!キック日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さんまちゃん   2008年01月03日 01:01
5 明けましておめでとうございます☆今年もナオキックさんのご活躍期待しています!!

まずは4日ですね☆頑張って下さい

今年も応援するぞ〜!!
2. Posted by クミッカ   2008年01月03日 01:24
西田敏行最高ですよね!!
元気のない時に釣りバカみると笑えて気分爽快です。4日の試合がんばってください!応援しています。
3. Posted by ホワイトタイガー   2008年01月03日 09:48
おめでとうございます!と4日に言いたかったのですが先に言っておきます!今年も親子共々、お世話になります!ナオキックにとって素晴らしい一年になるよう自分なりにバックアップさせていただきます!押忍
4. Posted by かおりん   2008年01月04日 01:07
遂に試合デスね!仕事終わったら駆け付けるつもりデス(^O^)
頑張ってくださいネ!!!
5. Posted by Nami   2008年01月04日 02:31
明けましておめでとう〜!今年もよろしくお願いします。

いよいよだねー!頑張ってね!
今年は石川君にとってステキな一年になりますように…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
石川直生
青春塾所属 
プロキックボクサー
全日本スーパーフェザー級チャンピオン
東京都出身 27歳

◆◇次の試合◇◆
10月8日
青春塾祭り
相手未定 
カテゴリ
人気BLOGRANK