2008年01月14日

新田さんの引退試合

d225052e.jpg 今日は新宿FACEにて、新田明臣さんが主催する、バンゲリングベイの興行に行ってきました。


そして、今日は新田さんのキックボクサーとしての最後の試合=引退試合。


新田さんは、僕がデビューした1999年の1月の試合の時のメインイベンターでもあって、その時以来約10年間ずっと、日本を代表する選手として活躍してきた偉大な選手でした。


みんなも知っている新田さんの活躍以上に、僕が尊敬するのが新田さんの“格闘家”そして“人”としての人間性。


新田さんからキックボクサーとして直接何かを教わった、ということはないんだけど、色々なところで新田さんと接し、新田さんという人を見ることによって、色んなプラスになることを示してもらいました。


わが全日本キックGM、小林聡さん同様、今の現役選手の中には少なからず影響を受けた選手が多い偉大な人でした。


今後はこれまた小林同様、格闘技から離れることなく色んな分野で活躍していくそうで、引退してからも現役の選手に影響を与え続けてくれる人だと思います。


いい意味でなぜか寂しさをおぼえない、新田さんらしい引退試合でした(^-^)


僕もまだまだ先のことはわかんないけど、最後までみんなから愛されるような選手になりたいなぁ、って思いました♪


soruto_nt at 00:56│Comments(5)TrackBack(0)clip!キック日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by また…   2008年01月14日 13:09
格下との対戦が決まりましたね!
2. Posted by 龍一   2008年01月14日 14:34
5 友達のブラザートム氏が最後のリングコールをした時に、

「こんなに温かい格闘家が他にいるでしょうか。」

と言った一言は新田明臣選手のこれまで築いた゛縁゛の深さを感じました。

石川選手も゛縁゛の深い人間関係を築く人になれる方です!!



キック界に止どまらない活躍を勝手に期待しています。

3. Posted by アヤ   2008年01月14日 18:05
5 私も見に行きました!
初興行で引退ってすごくカッコいいですね
帰りに一緒に写真を撮っていただいて、どうもありがとうございました。
石川さんがとても親切だったので、もっとファンになりました☆
これからも応援しています。
4. Posted by 鈴木由佳理(yukarin☆d(-_^)g !)   2008年01月15日 00:46
5 私も行きました!!!
会場でお逢いした鈴木由佳理です!!
凄く沢山の格闘家に愛されている
素敵な方だと感じました!!
♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル♪

友達のブラザートム氏が
最後のリングコールをした時に、
「こんなに温かい格闘家が他にいるでしょうか。」と言った一言は
新田明臣選手のこれまで築いた゛縁゛の深さを感じました。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
私も同じ事を感じました!!
♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル♪
素敵な方でしたねっ☆!!

石川直生さんの活躍も楽しみにしています!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
色々な会場に写真を撮りに行っていますので...また、試合会場でお逢いすると思いますので宜しくお願い致します!!
♪o(゚∇^☆)/☆♪\(*^∇^*)/☆♪\(☆^∇゚)o♪
5. Posted by フェイント   2008年01月15日 04:50
確かに赤羽は残念だね…。
でも、相手選手の都合もあるから、しょうがないのかもよ。
スッキリKOで勝って、個人的に観たい対戦相手は…
大月 晴明
山本 元気
桜井 洋平
小宮 由紀博
藤原 王子 です。桜井は実現難しいかな?
ダイグーや、ターボとの戦いももう一回観たいかな。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
石川直生
青春塾所属 
プロキックボクサー
全日本スーパーフェザー級チャンピオン
東京都出身 27歳

◆◇次の試合◇◆
10月8日
青春塾祭り
相手未定 
カテゴリ
人気BLOGRANK