2008年01月15日

ゆーやの相手と僕の相手

僕の次の相手、そしてゆーやのK-1MAXトーナメント一回戦の対戦相手がそれぞれ発表になりました。

まずはゆーやの相手、アンディ・オロゴン。

出場選手中、ある意味一番やっかいな相手でしょう。

常識では考えられないぐらいの身体能力の高さ、成長の早さ、気持ちの強さ。

あともう一つは、アンディ・サワー、ブアカーオ、小比類巻選手、、と、世界クラスとの戦いを経験している。

コヒ選手には勝っているし、負けた試合もただ負けるのではなく、ダウンを奪ったり、外国人特有の気持ちの折れを見せることなく最後までいい試合を続けている。

さらに、アンディのジムの会長である加藤会長は、数年前の現役の時、ゆーやと対戦していて1RでKO負けを喫している。

もともと頭のいい選手だったので、そういった意味でもしっかりと対策は練ってくるでしょう。

ここまでアンディ・オロゴンの“やっかいさ”を書いておきながらだけど、ゆーやはそれ以上の頭の良さ、経験をしているし、ここ一年のゆーやの練習の集中力の高さは半端じゃない。

K-1には借りがありっぱなしのゆーやだから、それを返そうというのが、真近にいてとても伝わってきます。

今回の試合は一日三試合のトーナメントだけど、一回戦を“うまく”勝ち上がれれば、今のゆーやなら僕は優勝できると感じているので、まずは一回戦です!

そして、僕の相手の赤羽選手。

前回のファイヤー選手同様、プロとしての実績は僕よりも下の選手との対戦になりました。

周りの声は確かに色々ありますが、、、

今年の七番勝負が決まった時に、書けないけども自分の中で決めたことがいくつかあって。。。

まずは文句のない勝ちかたをしたいと思っています。

今年は試合が終わったらもう次の試合前、という一年になる、

そのためには怪我しないで勝たないといけない、

そのためには色々な形での練習が必要になる。

試合が終わった後も気を抜けない、という日々が大きく自分を成長させてくれる一年になります。

まだまだ始まったばっかりだし、この一年が終わった時、周りから文句を言われないような選手になるための七番勝負。

“何をやっても文句の言われない選手”

どんな選手かはみんなには想像してもらえると思います。

そんな“元”選手から少し前に、

「全日本キックのエースはまだ俺だ」

という発言があって、これには正直悔しいけども、僕も含めて全選手が言い返せない、というのが現状。

そういった存在、というのは自然となっていくもので、今の全日本キックにはそういう選手がいない。

“元エース ”が“エース”のままではマズイでしょう。

僕は今年、青春塾から二人そういう選手が現れるよう、色んな意味で気を抜くことなく走り続けたいと思います!


soruto_nt at 15:43│Comments(12)TrackBack(0)clip!キック日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by !   2008年01月15日 17:50
格下とばっかりやってたってエースにはなれませんよ!実際、石川は強い選手には勝ってないですから。
2. Posted by かおりん   2008年01月15日 18:26
応援してます!試合頑張ってくださいね(^-^)
周りの人の言葉も多少気になるとは思いますが、一番は自分!自分が納得出来る試合が出来るのが大切ですよね(^O^)
ナオキックさんが納得出来る試合ならファンの方にも絶対伝わりますよ☆
3. Posted by salt   2008年01月15日 19:04
石川選手 連盟にこいつと戦いたいと自己申告しといた方がよいのでは? ただ七試合するだけは勘弁ですからね。今の60キロ戦線のトップ達はは石川選手とやってもつまらないと感じてるはずです 奴らを振り向かせて下さい! 俺に勝った奴がファイトマネー総取り言っちゃいましょうよ 次の試合後マイクで!
4. Posted by フェイント   2008年01月15日 20:29
まぁ確かにそのマイクアピールは有りだな。
お客さんにもビックリするような一撃欲しいよね。
観客ドキドキさせられないようじゃ、ナオキックがエースはナイジェリア。
5. Posted by 全日本キック大好きなけむりの客   2008年01月15日 20:38
ナオキック今は真っ直ぐに伸びる木を育てるために、周りの枝をそぎ落とす時期です。1つ1ついろんな課題をクリアして上に伸びるよう頑張ってください。ああいうものは後からついてくるもの、今は課題をクリアーすることに集中集中!優弥もアピールするには絶好のチャンスいきなり打ち合わず下から崩して行って欲しいです。優弥!試合楽しんで来てね!
6. Posted by あいり   2008年01月15日 21:51
外野が騒がしければ騒がしいほど、ナオキックさんのギラギラ感、したたかさとも言える負けん気の強さがモロに表に出てて、観る側としては期待感が高まります☆
7. Posted by どーぞ どーぞ!   2008年01月15日 22:31
塾みんなの勝負服… 来年1月4日まで  洗わないぞ! みんな 今年一年怪我のないよう 頑張るぞ!
8. Posted by ピロユキ   2008年01月15日 23:59
ナオさん、挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくっす。

2/2のゆーやさんの試合、俺も観に行きますよ〜〜。ココ最近、職場環境もガラリと変わりそのドタバタで多忙の影響か精神的にも体調的にもあまり優れませんが。今後も介護職という大奥のなかで生き抜くための活力を分けてもらおうと思ってます。
2/9の試合、頑張ってくださいね(^−^)。
9. Posted by まなぶ   2008年01月16日 16:38
試合に観戦には行けませんが良い結果を期待してますよ!
良い内容もね!
優弥と供に練習を頑張って下さい!
押忍!
10. Posted by うちゅうのあかはね   2008年01月17日 02:00
5 ぱんちきっくだおなきっくめ
11. Posted by 美奈子   2008年01月17日 03:31
5 頑張ってくださいねオナキックさん
12. Posted by orochimaru   2008年01月18日 14:23
3 オロゴン

やっかいと言うか計算がたたない本能型ですよね



ゆうやくんもここ一年の成長はめざましいですね





きっと面白いファイトになることでしょう

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
石川直生
青春塾所属 
プロキックボクサー
全日本スーパーフェザー級チャンピオン
東京都出身 27歳

◆◇次の試合◇◆
10月8日
青春塾祭り
相手未定 
カテゴリ
人気BLOGRANK