2008年01月22日

古くて懐かしい写真

73be5215.jpg 説明しないとなんだかわからない古い写真。


一番左のアホみたいな少年が五才ぐらいの石川直生。


左から五番目の紺のスカートが僕の姉ちゃんです。


この集まりは、僕の父ちゃんの昔からの仲間5〜6家族の集まりで、その子供達の写真。


みんなで夏は海、冬はスキー、という旅行を僕が小学校に入るぐらいまで続けていたので、「ホテルグループ」なんて呼んだりしてます。



で、もちろん旅行以外にも定期的にそれぞれの家にみんなで集まったりしてたんだけど、その度に自分の家にはないもの、自分の親とは違った「親みたいな大人」に接することが楽しみでした♪



そんでもって今日の写真。



どこの家に集まっても、あるお父さんが必ず、


「オラ、お前ら集まれ〜ぃ!」


と子供達を写真のように集合させ、一番小さい僕の方から順に、


「番号〜!」


「い〜ち!」

「にぃ〜!」


と言わせていくのでした。


番号が最後までいくと、


「よし、遊んでこい!!」


と、子供達は走り回っていくのでした(^3^)



ちゃんと真っ直ぐ立たないとやり直しさせられたり、、ちょっと恐いんだけども、愛情のあるそんなおじちゃんがみんな大好きでした♪


意味はないんだけど、懐かしい写真が出てきたので、振り替えってみました(^o^)


ちなみに、この中に写っている一人の子供が、今の僕の子供空手の生徒だったりするから、人生って面白いですよねぇ〜♪


soruto_nt at 23:29│Comments(2)TrackBack(0)clip!キック日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かおりん   2008年01月23日 23:01
懐かしい写真を見てると自然と笑顔になりますよね!
今は先生として関わってるなんて素敵デスね(^O^)
2. Posted by ヒトチャイ   2008年01月23日 23:38
一番左のアホみたいな少年が五才ぐらいの石川直生。



この表現に大爆笑しました(爆)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
石川直生
青春塾所属 
プロキックボクサー
全日本スーパーフェザー級チャンピオン
東京都出身 27歳

◆◇次の試合◇◆
10月8日
青春塾祭り
相手未定 
カテゴリ
人気BLOGRANK