2024年12月31日

試合情報

スピードオブサウンズ、ヤッペーマン1号2号が出場予定の大会は以下の通り。






2月

3日、ルチャ教室 いたばしプロレス道場
10日、BASARA 高島平
17日、TTT 新木場
18日、ルチャ教室 いたばしプロレス道場
20日、BASARA 新木場
24日、ルチャ教室 いたばしプロレス道場
25日、 みちのく 大阪
29日、ルチャンコ 新宿









▼チケットのご予約は専用アドレスにて受付 しております。 希望のお客様はお名前、大会名、希望席種、 枚数をお書き添えの上、下記のアドレスまで ご連絡下さい!
sos_hsto69@yahoo.co.jp

sos_hsto01 at 23:59コメント(13)試合予定 

2024年02月20日

モラド

Picsart_24-02-20_21-56-45-4802月20日、BASARA 新木場。



半袖できちゃいました!
梅も咲く日を間違える不思議な気候に振り回されています。花粉レーダーはここ5日くらいかなり危険な反応がでてます。いつか治ったりするものなのかな。

第2試合で店チチャと闘いました。
恐らく復帰したてであろうチチャリート選手のパートナーとしては不安しかない店長でしたが、今日もしっかりぶっ飛んでました。
チチャリート選手は蹴り鋭くてパワーもあって、また闘いたいと思いました。
最後はパートナーが、オリジナル技で勝利しました。だいぶ前から使ってますね、あの技。

メインは貴くんの挑戦!
思わず会場で見ちゃった!最近の貴くんの気迫と勢い、さらに鳴りやまないナカノコール。ほんとに惜しかったですが、感動しました。ここからどう頑張るかだね!!!

さて、半袖できたことを後悔しながら明日からの寒さに備えます!

sos_hsto01 at 22:10コメント(0)ツトム オースギ 

2024年02月17日

ツルロープ

17081729355452月17日、TTT 新木場。


店長のオススメでアストリブラ始めました。操作性荒めでなんだか入り込みにくかったのですが、なれてきたら面白くなってきました。終わったら次はプリンス・オブ・ペルシャかなぁ!!

リングでしかできないトレーニングでしっかり体を温めました。新木場は段差もあるしいろんな運動ができるから良い!


第一試合で、ガンプロ中村くんとシングル!
僕がだいぶ前に大日上野の試合で、観客としてみにきてた中村少年に水ぶっかけた映像が存在するらしい。その恨み晴らしにきてくれたのね!感動。
オースギ青年が1998年サンボーホールでみた藤田穣さんと、レスラーになってリングで対峙したあの時と同じ感情なのかな。
中村くんは組んだ時とかすごくシンパシーを感じていたので楽しみな一戦でした。リスペクトはあったのでしょうが、遠慮はかけらもなくて気持ちよく闘えました!
同じくらいの時の僕より遥かに動きがいいので、またいつでもかかってきなさいと願います。

ウルトラ門Xも絶好調で6人タッグのベルトとってくれるでしょう!!Tシャツも爆売れ中です、見かけたらぜひ!


電車内もラッパーがいたりファンキーに帰宅中です。変わりものだらけの世界で生きるのって本当に楽しいな。春の陽気は人間の本性がでますね!気をつけよう

sos_hsto01 at 21:54コメント(0)ツトム オースギ 

2024年02月10日

パキーン!

Picsart_24-02-10_17-42-03-4832月10日、BASARA 高島平。

最近とてもよく寝れます!花粉症の薬のせいだと思っていたのですが、飲み忘れた日もしっかり10時間寝れました!なんなんですかね。そんなわけで昼からの試合もコンディション抜群です。


やっとラムラーナ2クリアしたので、2Dデトックスしたくて(かなり前にダウンロードしてた)シビライゼーション6やり始めました。勝つ為に何をしていいのかわからなすぎて困りますが、正解らしき行動をした時の快感が凄いです。あっきーん家でエイジオブエンパイアに感動した日を思い出します。

さて今日も危険度星4メンバーの6人タッグマッチでした。ウルトラ門Xトリオ出陣だぜよ!
色んな方向にみんなが走っていっちゃうBASARAらしい戦いでしたが、店長がちゃんと暴走して自爆してくれました、よかった。

メインは、どうなるか興味ありすぎて生観戦!
くせ者タッグ、凄かったです。色が濃くていいチームでした!!燃えたぜ!


夜はお家で食べれる幸せ!チャリ停めてたらカゴに未開封のポケットティッシュとアルコールシートが捨てられてる板橋区の謎の治安。警察署の隣の施設で大胆な行動。大切に使わせていたばします。

sos_hsto01 at 18:25コメント(0)ツトム オースギ 

2024年02月05日

いい胃の話。

Picsart_24-02-05_09-05-07-318こうして第一次ピロリ掃討作戦を終えて朝の運動を済ませてから入ったドトールで実に一週間振りに飲んだコーヒーは、間違いなく今年一番の美味しさでした。あの日の眺めた分も味わえた、、、


思い返せば色々ありました。
初めての胃カメラはスキューバダイビングとなんとなく似ていて行動制限が苦手な僕は、ディープ深呼吸法でなんとか切り抜けました。

特に連絡もなかったので余裕ぶっこいて結果聞きに言ったら、最初の時点で悪性リンパ腫の疑いがあると言われました。酒井エルボー食らったときくらいガクンと崩れ落ちました。しかし詳しく検査したら問題なかったと言われました。生き返りました。
感情ジェットコースター消化器内科。手玉に取られてます。

そして投薬一週間が始まりました。
アルコール、タバコ、コーヒー、炭酸、辛いものを禁じて
胃に負担をかけないようによく噛んで腹八分目を心がけました。
顎を骨折した時と同様に、優しい食事によって二日目からお腹も心も健康になっちゃって普段どれだけ噛まずに暴食してたのかがわかりました。胃つもありがとう胃。

そして何日目かの朝、
朝の運動を済ませてから入ったドトールでブレンドS頼んでいつもの席についた。ラムラーナ2ラスボス戦やろうかなとカップを持ち上げて、唇が濁った液体に触れた瞬間全身に波紋が広がった!
はごろもフーズのCMみたいな(茶色い)波がドゥルドゥルと。
そうだ、僕はコーヒーを禁じていたのだ。あまりに習慣づいていたために口にするまで全く気づかなかった。。。
途方に暮れながら内側の線ギリギリまで入ったブレンドコーヒーを20分見続け、返却口のなるべく見えないとこに返して店を後にしました。
カフェイン中毒禁断症状。珈琲を眺める会。


最終日には焼肉を食べました。
たくさん食べちゃいましたが、お腹を壊す事はありませんでした。一週間の成果でしょうかわかりません。

これからはもっと胃を大事にしてして胃きたいです。やはり見えない部分は調べないとどうにもならないので皆胃カメラ飲みましょう。
生きるとは、と聞かれると「食べること」と答えます。これからも幸せな食を健康な胃と共に生きて行きたいです。


といいながら半年後には、第二次掃討作戦開始!と指揮を執ってる可能性ありなんよ!ハハハ!

sos_hsto01 at 09:45コメント(0)ツトム オースギ 

2024年01月29日

きまぐれ

Picsart_24-01-28_23-42-21-1621月28日、大日本 名古屋。

昨日は午前中ピクミンからの、夕方はルチャ練習。前転立ち上がりジャンプを特訓。そして、そのまま水道橋からバス移動でした。

名古屋ついてからは宮本さんとランチ。トラットリア モンベル、ふらっと入りましたが最高のランチでした。有意義なひととき。

そして、久々の観光ランニング部活動。ロビンジムシャツ着てスポルティーバまで走って、鶴舞公園でコスプレ祭みて帰ってきました。スマホ持ってけばよかった(^o^)


試合はジISGPマスク選手と組んで、関札、ジHIPTAマスクと。もう何書いてるかわかりませんが、結局あの日高さんが登場してボコボコに暴れまわって敗戦しました。。なんだかテーマがごちゃごちゃしてましたが、3月にタイトルマッチを控えた関札の手の内がしっかり見えたので、いい経験となりました。勝てるでしょう!
合宿来てくれた皆に会えたのも嬉しかったぜ。

炒飯食べて、台湾ラーメン+ライス食べて、最後の晩餐みたいな気持ちで帰路につきます。
明日から一週間は暴食を控え、大人しく過ごしたいと思います。アレルギー反応が起こりませんように。持てる優しさを胃袋に前投入したいと思います。はぁ、禁コーヒーがいちばんつらい。。コーヒーコーヒーピロリコーヒー。が、我慢!

sos_hsto01 at 00:04コメント(0)ツトム オースギ 

2024年01月23日

褒められたいシンドローム

Picsart_24-01-23_21-47-16-9031月23日、BASARA 新木場。

午前中は、消化器内科へ。実は佳境に入っていた対ピロリ決戦。来週から掃討作戦スタートです。一日で感情が下がったり上がったりして疲れました。薬が合いますように。


今月2回目の宴も最初っから飛ばしっぱなしでした。試合中ヘトヘトになるくらい疲れましたが、勝利は確実だったハズでした。ま、まさかの敗北。クビート、いきなり発火するので要注意!!!

後半戦は、阿部と観戦!
ウォウウォウいったり文句言ったり、こういう時間が一番楽しい。
エキサイトしすぎちゃいました。やっぱプロレスて生よね。そらヒョウも降るわ。

最近のタカ君はイイ!勢いあるから行っちゃうかもね、カーモネ!新技一つあればとれると思う、期待。

お腹も心も満たされて、後は風呂だけだ!銭湯いくでよ!!


sos_hsto01 at 22:00コメント(0)ツトム オースギ 

2024年01月20日

仕事早!!

17057547881811月20日、TTT 新木場。

TTT、新年一発目!!
天候の不安など外に出れば消え去るもの。なんとか降られずにスクワットして会場にたどり着けました。

デイリーで買う水の値段がどんどん上がって行くのですが、どこまで続くんですかね!たまらんですね!


試合前からエキサイティングな練習ができて満足。教えることで教われる幸せ。

試合は、最近気になってたケン大家&酒井タッグ。中型の爆発力系の似た者同士の二人でしたが、チームワークはチグハグでした。エルボーで死にかけましたが、タッグの場数は遥かに上なので勝てました。

メインは完全決着ルールの凄まじい戦闘でした。思わず助けに行っちゃいました!勝って良かった。

今年も楽しくなりそうなTTT!
またタッグも挑戦したくなってきたな!

sos_hsto01 at 22:03コメント(0)ツトム オースギ 

2024年01月14日

かずの絵本

Picsart_24-01-14_20-27-58-0761月14日、みちのく 滝沢。


グッドモーニング、大釜。
敷き布団、敷き布団、敷き毛布、僕、掛け毛布、掛け布団、掛け毛布、の布陣で何とか生きて朝を迎えられました。


ジェットヒーター×2でも温まりきらない体育館で、準備運動。さすがにスクワットしてもなかなか体温上がらず苦戦。
試合は、逆に久しぶりにバラモンと純粋なタッグマッチ。僕らは変わりましたが、あちらも変わってました。永遠に続く闘いでしょう。

最後は全選手参加バトルロイヤル、2日目。
今日こそはと気合い入れて挑みましたが、なんとあの野橋先輩が大はしゃぎ!みんなの恨みをかって大ブーイングのお祭り状態に。そんなたろうさんを思いっきり落としてくれたのは、なんとなんと2日連続優勝の林檎選手!これは今年の活躍に期待したいですね!!



今年も例年通り両親に自分の誕生日を忘れられていたのですが、
翌日に「庭の八朔がたくさん取れました」と送られてきた画像の八朔を数えたらちょうど39個!
39歳のお洒落なハッピーバースデー画像なのか!?いや、ただの偶然だろうか!?朔ともかかっているのか、幸せな気持ちになりました。

溢れて止まらないサンキューをたくさん、色んな人に言えるような39歳にしたいです、ありがとう39

sos_hsto01 at 20:50コメント(0)ツトム オースギ 

2024年01月13日

僕らの町に

Picsart_24-01-13_21-44-14-0011月13日、みちのく 仙台。


今年もみちのくプロレス始まりましたで!!

試合は第一でKen卍になんとか勝利!!しかし、ダメージ残る危ない勝ち方。。
久しぶりにセコンドして刺激強め。オッソが怖かったなぁ。


休憩後には全選手参加バトルロイヤル!
入場からやる気マンマンのベテランチームに負けないように闘いました。色んな光景が見れておもしろかった!!
まさかの林檎勝利サプライズ。明日は負けまへんで!


そして試合後は、徳島ラーメン人生で新作「人生油そば」をいただきました!
徳島ラーメン×二郎系のような、強烈にパンチの効いた味!!!そして、麺がガシガシ!噛みごたえグンバツ、好きすぎる固さ。
そこに生玉子を落とすことでまろやかさが増して箸が止まらないどうしよう。辛モヤシ合うのかなって入れてみたらピッタリ馴染みよる。一瞬で食べちゃいました。ご馳走さまでした。
もちろんトロトロチャーシューと卵かけご飯も合うでしょうね。
食べたばっかなのに書いてたらお腹空いて来たわ!!!
泉店限定よ!15日からよ!みんなもぜひよ!



と、東京雪ってほんまなん!?
ほな僕は道場帰ります(^^ゞ


sos_hsto01 at 22:02コメント(0)ツトム オースギ 

2024年01月07日

辰年明けた。

Picsart_24-01-07_15-53-11-675あけおめ!コトヨロ!!

そんなわけで楽しい年末年始でした!
末はディープ池袋おじさんとデート!やっぱ面白すぎるわ。毎年恒例行事です。会う頻度は低くても、考え方に頷ける関係が素晴らしい。ほんとに池袋も変わったなぁ。。
年始は規則正しく生きてました。でも曜日感覚はなくなる。


そして、本日BASARA様闘い初めでした。
騎馬隊と2対2。思い返せばBASARA初期からやってるカードです。みんなあのころから変わって違う楽しみ方が出来るようになりました。関根は変わらないですが、そこが魅力だと思います。
メインは藤田ミノル先生の意地を見ました。中学生の時にサンボーホールで見た痩せ気味のレスラーが今こんな感動を世界に与えています。かっこ良かったです。
僕も負けられん!!

BASARA様、今年もよろしくお願いいたします。


そろそろ去年のトレーニング結果発表をしましょう!

sos_hsto01 at 16:05コメント(0)ツトム オースギ 

2023年12月29日

ビハインドグラム

Picsart_23-12-29_12-14-22-04612月28日、ロビンジム 名古屋。


朝から合宿タイム!
名古屋満喫、大満喫!!まだまだ魅力たくさんの名古屋。来るたびに好きになっちまうぜ。

腸(ピンク)バタバタしながら興行が始まって終わりました。ほんと一瞬の出来事です。
みんなが楽しければそれが合宿です。
試合後のロビンさんの「みんな仲良くしようよ、バカな争いはやめよ」って言葉が染みた。地球人類皆に響け。

アフターパーティー、予想を遥かに越えるたくさんのご参加で大盛り上がり!!時間の都合上まわりきれなくてすいませんでした。楽しい時間でした。
夜明けの東京まで一気にドライブして皆さんを送り届けて
帰宅したら、すぐに寝ちゃいました。
これにて今年の合宿も終了!やはり合宿は楽しい!皆の事が、名古屋の事が好きになる!

皆の優しさで成り立つ世界。平和に乾杯!

sos_hsto01 at 12:35コメント(0)ツトム オースギ 

2023年12月28日

いよいよ始まるよ

1703749217458合宿っぷり発揮してます!!
全時間全力で楽しんでおります!!

この全てのパワーが19時半からスポルティーバで爆発します!
筋肉男もパフェで覚醒!

くぉ〜〜!

sos_hsto01 at 16:43コメント(0)ツトム オースギ 

誰が味方か

170368301798412月27日、水曜カレープロレス 名古屋。



始まりました、我らの合宿!!!
東京発からずっと車内は楽しいまま鶴舞着。やっぱり長篠設楽原SAが好きだなぁ。平日ご飯食べ放題です。

一年ぶりの高架下、アツイアツイ興行でした。
美腸チェリー様とトリオでテンションマックス!のはずがなんだかんだでぶら下がりバトルに発展し、敗北。。合宿軍の対抗戦の弱さが露呈しました無念.
そのままカレーいただいて、名古屋堪能!すでに楽しみすぎてますが、、、本番は明日!!!!

俺たちのロビンジムは、明日!!!
まだまだ間に合うぜ、歴史が変わる瞬間を見逃すな!
ぜひ、ご来場お待ちしております!

sos_hsto01 at 00:16コメント(0)ツトム オースギ 

2023年12月25日

幸せ溢れすぎ

Picsart_23-12-24_19-05-00-25412月24日、大日本 大阪。


超久しぶりの大阪サプライズ!!
終電鴨居集合懐かしい。ポツポツみんなと会いながら挨拶してかんちゃんと喋ってバス寝、全部久しぶり過ぎて心地いい。心地良すぎて一度もバスから降りる事なく一瞬で大阪へ。良く眠れました。

初めての176BOXは、とてもカッコ良くて清潔なプロレス会場でした!日本各地にこんな常設会場があったらニッポンプロレス熱はもっと爆発するでしょう。


試合は、なんとUWAタッグタイトルマッチ!!!
まじか!スピードオブサウンズ結成して初めてとったあのベルトです。デザインも重さも懐かしすぎて試合前からウルウル。
チャンプは、チームダブ。最近良く当たる木下選手と、"brother"YASSHI先輩。
YASSHI先輩は、闘龍門の練習生で入った時に厳しい稽古をつけてくれていた先輩。恐ろしい高低差の町をランニングしてましたが、先輩のあまりの速さと底なしの体力についてこれてたのは千賀と僕くらいでした。そしてメキシコから帰国してドラゴンドアのデビュー戦の対戦相手が先輩でした。日本のプロレスのルールと厳しさを教えて貰いました。プロレス黄金郷エルドラド時代には、南京高校の恐ろしさを世に知らしめておられました。JKOとのコンビ好きでした。とても久しぶりに校長の興行で一緒になった時は、SAITOさんと濃厚なレスリングで会場を唸らせて、これがあのT2Pかと衝撃を受けました。

色んな思いが詰まった一戦でしたが、やはり同じルーツの選手とはどこかやりやすさがありました。ドラゴンの遺伝子ってやつです。やはり師匠は偉大です。
意地のぶつけ合いバトルは激しいものになりました。最後はタッグチームワークでなんとか勝利!!
そして、懐かしいあのベルトが我々の元にかえって参りました!!
最高の年末!
パーティーハイテンションチームとの防衛戦まで決定!
3月10日も大阪決定ですわ!


大阪も満喫して思い出に残るクリスマスイヴでした。アーメン。

さあ、名古屋が待ってるぜ!28日はウルトラロビンジム自主興行インスポルティーバ!
今年も大爆発間違いなし!



sos_hsto01 at 08:32コメント(0)ツトム オースギ 

2023年12月19日

目を細めても

Picsart_23-12-19_22-18-23-14712月19日、BASARA 新木場。


昼過ぎどーかんさん宅で作業。ついに今年も年賀状が完成しました!ほんとに追い込まれないと何も出来ないな。若干数ですが、売店にて受け付けます!到着お楽しみに♪

新木場大会、よく闘う店長と6人タッグで激突!
やっぱり変な人だ、目的がハッキリしない、だから闘っていて怖い。プロレスラーとしては高得点ですね。
メインも大激闘で興奮しちゃいました。またいつでと挑戦してやりたいな!!
さあ、いよいよ年末忙しくなって参りました!
まずは24日、大阪でタイトルマッチ勝利したいと思います!!

sos_hsto01 at 22:33コメント(0)ツトム オースギ 

ポスター完成

Picsart_23-12-16_01-16-24-597参戦メンバー発表されました!!

た、楽しみ!!またあの興奮が、合宿が、名古屋が、帰ってくるっっ!!!
まだ間に合う!みんなで友達を誘って観に来てくれっっ!!!

sos_hsto01 at 16:44コメント(0) 

2023年12月16日

もう終わりにしよう。

Picsart_23-12-16_01-20-41-94112月15日、みちのく 後楽園。


今年も、ものすごく熱くて有りえないほど長い戦争が終わりました。途中から飛び交う砲弾を避けながら、なぜかリラックスしていたり、衝撃的瞬間になれて微笑んでしまったり、かなり危険な状態まで持っていかれました。
1時間近く極限綱渡り状態でいたので神経が磨り減ってしまっています。不死身のマスターの勝利によってもたらされた平和が、未来永劫続きますように!12月15日が終戦記念日になりますように!
そして全世界市民がミサイルに怯える事なく安心して眠れる日が訪れますように!
何かを感じ取ったら行動に移そうぜ!おやすみなさい!

sos_hsto01 at 01:33コメント(0)ツトム オースギ 

2023年12月11日

細かい泡の上で

Picsart_23-12-11_09-44-18-21012月10日、みちのく 山形。

寒いと思ってた山形、そうでもない!というか昨日はどこも暖かかった。感覚おかしくなりますよ。

ウォーミングアップアップゆっくりできて、年末の話もできてどんどん前に進んでる!この感じよ!

試合はセミファイナルでMUSASHI Ken 卍 と。
こちらは頼れる相棒、塁塁塁!!勝利目前でしたがMUSASHIに攻めこまれてやられちゃいました。入場に時間かけすぎたかな。。

そのまま帰って無事帰京できました。東京もそんなに寒くなかったです。え、今週の金曜は、、、もうすぐじゃないか!!シュレーション開始!飲まれないよう、沈まないよう。

sos_hsto01 at 09:53コメント(0)ツトム オースギ 

2023年12月04日

敗戦処理

Picsart_23-12-04_09-09-30-54412月3日、BASARA 後楽園。


激動の一年、その集大成としてアイアンフィストタッグは腰に巻いて年末を迎えたい!
勝利しか見えない自信の中で迎えたBASARA様後楽園!

得意分野と思われた、樋口選手が規格外過ぎた。でかいのに動ける。なんといってもあの胸を貫くツッパリに動きを止められた。
ハリマオチームだと樋口任せなイメージだった中津が今回は違った。信じられない緩急で振り回された。どんな性格しとるねん!最後の技効きすぎて右上半身がまだピリピリしてます。

いつもよりたくさんの皆さんに応援されたのにベルト掲げて売店立てなくて悔しい。優しい言葉がさらに悔しさ増す。この気持ち久しぶり、やる気出てきた。チャンスは必ずものにするで!
まぁ、昨日は不貞寝しましたがね。


そして今日は朝からエニタイム行ったんですが、紫のキー忘れちゃって急遽

エニウェアフィットネス 秋晴れイチョウ絨毯店

で野外運動してきました。
朝の散歩人達やTikTokヤロウなど意外と賑わってて、懸垂ジャンピングスクワット中年も自然と景色に溶け込んでたと思いました。

また一からスクワット。スクワット!

sos_hsto01 at 09:26コメント(0)ツトム オースギ 
プロフィール

SOS

SOSのツトムです!
マイネームイズ・タツヒトセンガ!!
僕らがプロレス界を音速で駆け抜ける最速タッグチーム「SOS」だ!
プロレス界を音速で駆け抜けるから、皆僕達のスピードについて来い!!

Archives
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ