Esperanza 1


本日は、めっちゃ才能があって、おまけにとびきりの美人という女性をご紹介いたします。
ベーシスト&ヴォーカリスト&コンポーザーのエスぺランサ・スポルディングです。

1984年オレゴン州の生まれで、16才でバークリー音楽大学に入学し、
19才の時には、バークリー史上最も若い教授になっています。
その後、パット・メセニーのツアーや、スタンり―・クラークとの共演など、
順調に音楽活動を続けているようです。


Esperanza_Spalding

UPした映像をご覧いただければお判りでしょうが、
これだけ難しいベースラインを弾きながら歌(スキャット)を歌うなんてビックリですよねぇ〜。
ビジュアルもすばらしいし、今後ますます活躍が期待できる25才ですね!

では、彼女が影響を受けた二人のミュージシャン、
ウェイン・ショーター(2パターン)とスティーヴィー・ワンダーのカヴァーをご覧ください。


■『Endangered Species/Esperanza Spalding』 Song by Wayne Shorter




■『Overjoyed/Esperanza Spalding』 Song by Stevie Wonder



ランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓よろしかったら、ポチッとお願いしま〜す。
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

■↓↓↓↓↓こっちもポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ

日本映画のブログもやっています。覗いてみてください
【邦画スピリット】http://blog.livedoor.jp/sosegon226-houga