名女優たち■昭和の大女優!















お、おっ〜!すごいメンバーですねぇ〜!!
後列左から、南田洋子さん、北原三枝さん、淡路恵子さん、
前列左から、池内淳子さん、岡田茉莉子さん、若尾文子さん、草笛光子さんです。
昭和を代表する女優さんが勢揃いです!

時代は昭和30年頃、“水炊き”で有名な『玄海』でのスナップのようです。
この7人の女優さんたち、所属する映画会社が違うのに、
いったいどういう理由で鍋を囲むことになったんでしょうねぇ?

一つ考えられるのは、写っておられる全員が昭和8年(1933年)生まれなので、
もしかしたら、「8年会」みたいなノリがあったのかもしれません。
今度、どなたかに逢ったら聞いておきます。(って、逢うかい!)

このとき、みなさん23才ぐらいです。
今の女性たちと比べると、かなり大人っぽいですね。
なんだか、グラスを持つ手にも個性がありますし、何より美しいです。
あ〜、タイムマシンでもあったら飛んで行って仲間に入りたい!


クレイジーキャッツ■ハナ肇とクレイジーキャッツ














そして、この昭和30年は、かのクレイジーキャッツがデビューした年でもあります。
作詞;青島幸男、作曲;萩原哲晶の名コンビで、数々のヒット曲を生みだしました。
本日はそんな名曲の中から、映画『日本一の色男』(1963年 東宝)で歌われた、
どうしてこんなにもてるんだろう」をUPいたします。
この曲も、いつも通りのふざけたアレンジが最高ですねぇ〜!!

日本一の色男』には、トップ写真の、
草笛光子さん、淡路恵子さんのお二人が出演していました。
他にも、白川由美さん、浜 美枝さん、団 令子さん、柳川慶子さんなどの名前もあります。
なんとまあ美人ばっかり!
こんな人たちにモテる植木 等さんがうらやましい〜!
なんてね。

はい!では、懐かしい昭和をご堪能ください!!


■『どうしてこんなにもてるんだろう/ハナ肇とクレイジーキャッツ』(1963年)



ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓↓↓↓気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

こっちにも参加しています
↓↓↓↓↓↓ぜひ、ポチッとお願いしま〜す。
人気ブログランキングへ

★日本映画のブログもやっています。覗いてみてください!
【邦画スピリット】http://blog.livedoor.jp/sosegon226-houga